ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
がんばってちょうだい!(アジサイ)
2012年05月12日 (土) | 編集 |
暑かったですね、、、今日。(5月11日)

ここしばらく 太陽サンサンとしてても、空気は涼しめ
バイトへの行き帰りも 「気持ち良い!」 数日間でしたが、
今日は まいりました。 徒歩30分あち〜っ!

テラス

テラスの 日陰 に座っていても、
35度
気温35度 なので、早々に部屋の中に退散しました。
(家の中の方が、ヒンヤリ)

こんなに気温が急激に変わると、心配なのが
うちのアジサイ です。 (die Hotensie)

4月7日に庭に植えて、キレイな様子に喜んだのも束の間、

       (4月7日のアジサイ達)
アジサイ1

突然のマイナス寒波にやられ、3日後には 茶色 になってしまったアジサイ

そのお話(過去ブログ)は コチラ → → → あじさいを植えましたよ!

その後は、といいますと、、

アジサイ2 アジサイ3
まだ咲く前黄緑だったアジサイの、ピンク2つ

アジサイ4
ブルー1つ、まるでスキッ歯のように咲いています。

アジサイ5
あとは もう可哀想だったけど、「根」のために首をチョンパっときました。

アジサイ6
で、よく見ると 枝からなにか「芽」のようなものが出てるんですよね。

こ、これはもしかもして復活の兆し」かもしれない!

今年はもう咲かないと思いますが、きっと来年咲くための「枝の芽」
あると 期待している所です。

頑張れ〜!アジサイ〜! 水たっぷり やっからな〜っ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する