ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
"母の日"にクレマチスを。
2012年05月10日 (木) | 編集 |
もうすぐ "母の日"(5月13日)

で、母になにかお花を贈ろうと思って、インターネットで物色していたら
とても気に入った花 がありましたので、速攻で注文しました。

"クレマチス" という花です。

今朝メールを開いたら、
「届いたよ〜!」と母から画像付きでメールが来ていました。
( おりょっ? もう? 届くの早かったっすね!)

クレマチス
" クレマチス "

母も、「ちょうど今年 買おうと思ってたのよね〜。」だそうで
なんともドンピシャで良かったです。

ツル植物なので、壁に這わせたり、棒に絡ませたりして増やすと素敵かも。
花の形もいろいろあって、色も白、薄紫、ピンクなどあるようです。

最近は母もメールへの画像添付の仕方を覚えたので、
実家の庭の花の写真を見せてくれて嬉しいです。
     
アジサイ

牡丹

これからも、どんどん写真を送ってねー。

そして、ちょっと早いけど
「お母さん、いつもありがとう!
 これからもずっと元気でいてね!」


ほとんど 私信のお話でした、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おー。青いクレマチスキレイだね。
私は当日、母に電話しようかな。毎回うっかり忘れたりしますがΣ(-∀-;)
2012/05/10(木) 23:57:59 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(*_*)
ね、キレイやね e-257
ドイツにもこの花ありそうなんで、探してみようかと。
ともちはちゃんと電話してちょうだいよ〜!
マサの方が「うっかり」忘れそうなんだから。e-350
2012/05/11(金) 00:46:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する