ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
アスパラ、3週目に突入してます!
2012年05月07日 (月) | 編集 |
買ってますよ〜、毎週土曜日、いつものスタンドで!

白アスパラデビュー(4/21)してから、ばかみたいに気持ちがアスパラ
入ってます。

白アスパラデビューの話(過去記事)はコチラ → → ついにうちでも白アスパラ

4/211kg 買った白アスパラは、4日目に2人で食べきりまして、
4/28(土)の朝、また同じスタンドに調達に行きました。

スタンド1
この日の店員は、若くてカワイイ女の子

1kg 9,90ユーロ級極太白アスパラもありましたが、

アスパラ1
この日は前回買ったのと同じ1kg 9,50ユーロ級いのを 500g
1束 4,90ユーロのアスパラを購入。(白と緑の味の食べ比べのため

アスパラ2 アスパラ3
白アスパラ 500g だと、たったの10本、、。さみしい感じ!(せこかったな、自分)

保存新聞紙に包んで、冷蔵庫では なるべく立てた状態を目指しました。
(自分的に進歩

冷蔵庫に 葉が黄色くなりかけたブロッコリーが残っていたので、
それも一緒に茹でました。( って、全部一緒にぃ!?、、、はい。
アスパラ4
こうやってから気づいたんですが、全部茹で時間が違うじゃないですか!
ばかだねぇeeeeっ!! 次は別々に茹でよう、、。うん。

アスパラ5
なんとか それぞれ適当な固さに茹でて、いよいよ「白 vs 」対決

<結果> 私には 同じ味でした、、どっちも美味しいし。
  (って、微妙な違いを説明する形容詞の持ち合わせがないです、、)
   味の差より食感が全然違うので、どっちも食べたい!ってことですね

アスパラ6
ただ、5/3の時点で、緑のはまだ使い切れてません、、。



そして、今回 5/5(土)!

スタンド2
おいちゃん(店員)も出動で、にぎわっていました。

これまでは、アスパラにばっかり目が集中してたので、
スタンド3
今回は イチゴ (1パック 3,50ユーロ)も買いましたよ!
おいちゃんが、"気持ち" 量をサービスしてくれました。

アスパラ7
結局いつもと同じクラスの白アスパラ 1kg と、イチゴ 1パック

アスパラ8
夕べは ハムを添えて、定番のオランデーズソースで。
なんか、これが一番好きです。
もちろん、デザートのイチゴも甘くて美味しかったです。

実は、まだ先週の緑アスパラが少し残っているので 今晩は、それを
ちらし寿司にまぜて食べようかなと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ドイツの教会や大聖堂って、豪華ですね~!
見とれてしまいます。
それに、山脈も壮大ですねe-317
それと、アスパラv-344
アスパラ好きなので、是非是非この白いアスパラもいつか食べたい!見るからに美味しそう。全体的に緑のものよりも、若干太いんですか?アスパラのスタンドの雰囲気も楽しそうですね。


2012/05/07(月) 22:37:17 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
私も頭の中のかなりの部分を「アスパラ」が占めています。
おかげでフランス大統領のオランド氏の名前もテレビで聞くたびに、オランド→オランデーズ→アスパラ→おいしそう、という風に頭の中で変換されます(笑)
アスパラの白&緑対決、私もしてみようと思います~v-10
ちらし寿司にアスパラもいいですね!
そろそろうちの近くのアスパラスタンドにもイチゴが登場するかなぁ、明日にでも見てこようと思いますe-68
2012/05/08(火) 05:50:12 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
教会や大聖堂を見ると、わくわくします。
畑で作られてる野菜とか見ても、やはり同様。
まだまだドイツ暮らし1年弱なので、もの珍しいというか、飽きません e-257

私がいつも買ってる白アスパラは、緑のやつの2倍くらい太いかな。
白いのは、ピーラーで結構厚く皮をむくので、太めのじゃないと、ひょろひょろになってしまいますv-12
2012/05/08(火) 06:05:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
オランド氏が→→→おいしそう に至ってしまう所が 食いしん坊のしるでぃさんらしいです、、。v-11

今晩は、いただいた「素」を使って、ちらし寿司にしました!
美味しかった〜! (ちょっと緑アスパラ茹で過ぎて、シャキシャキ感がなくなってしまいましたけど、、。e-286
e-243、登場してるといいですね!
2012/05/08(火) 06:12:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/09(水) 04:07:41 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
確認しました〜! ( ̄∇ ̄*)ゞ
早く良くなってくださいね!!
2012/05/09(水) 04:38:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する