ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
シュヴァーベン山脈名所いろいろ
2012年04月26日 (木) | 編集 |
うちの中で、"Schwäbische Alb" (シュヴァーベン山脈)と書かれた
絵はがき (die Postkarte)を見つけました。
はがき
シュヴァーベン山脈にある、15箇所観光名所が写っています。

さて、私はいくつ巡ったことがあるのかな?
はがきの左上から右へ見て行きましょう!

1. Schloß Lichtenstein リヒテンシュタイン城  行った!
巡り1 巡り2
(2008年8月と、20011年5月に行きました

2. Burg Hohenzollern ホーエンツォレルン城 
巡り3 巡り4
(2008年8月 お、もうそんな昔!?

3. Ulm ウルム 
巡り5 巡り6
(2011年5月と、つい最近 2012年4月に。近々ブログに書きます

4. Zwiefalten ツヴィーファルテン まだ。

5. Ellwangen エルヴァンゲン  行ったと言えるか、ビミョ〜。
巡り7 巡り8
ペタさんのおばあちゃんが結婚式を挙げたという教会 Schönenbergkirche だけ
(2009年8月)


6. Aalen アーレン 

7. Obermarchtal オーバー マルヒタール 

8. Göppingen ゴッピンゲン  (良く通るんですが、、。)

9. Reutlingen ロイトリンゲン  "世界で一番狭い道" があるとこです。
巡り11 巡り12
過去記事がコチラ → → → "世界で一番狭い道"
         → → → "ロイトリンゲンの面白い井戸"


10. Bad Urach バート ウーラハ 

11. Schwäbisch Gmünd シュヴェービッシュ グミュント 
(てっきり行ったとこが、今のいままで コノ町だと思ってました)

巡り9 巡り10
(2011年7月に行ったネーレスハイム修道院 Abtei Neresheim は実は隣町。

12. Heidelheim ハイデルハイム 

13. Kirchheim キルヒハイム 

14. Blaubeuren ブラオボイレン  
 お気に入りの場所です!つい最近も行きましたよ

巡り14 巡り15
(2007年11月、2011年5月、2012年4月)
過去記事はコチラ → → → "美しすぎる、青い泉 Blautopf"

15. Ehingen エーインゲン 

・・・・という結果でした。思ったより少なかったです。

で、ペタさんの企画・進行によって
10番 (Bad Urach) → 4番 (Zwiefalten) → 7番 (Obermachtal) → 15番
(Ehingen)
を巡ってくるドライブ(うちからだと、約170km で一巡)を
決行してきました。(4月21日 土曜日)

朝から風が強く気温も低かったし(初めて白アスパラを買った日です)
一日中、天候の変化の激しい日でした。

で、その日見て来た「名所?」について ご報告します。

(つづく、、、)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ制覇?!
ナイス!な絵はがきを見つけましたね。
わたしは、ホーエンツォレルン城に行った事があります!迷子になりながらそのお城の姿が見えた時は感動しました!(去年の5月かな?) 
由麻さん・・絵はがきより写真上手ですね。
エルヴァンゲン教会もブラオボイレの泉も行ってみたいです。
※ホームページのデザイン変わりましたね( ゚∇^d) このデザイン見やすいです〜
2012/05/01(火) 07:08:32 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
なんか、いっぱい誉めていただいて、、e-446
エルヴァンゲンの教会は外壁の色とか珍しくてキレイですよね。
この絵ハガキには載ってないけど、イイ場所がシュヴァーベン地方には まだまだたくさんありますので、少しつづ紹介して行きますね。e-454
2012/05/01(火) 20:18:43 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する