ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
あじさいを植えましたよ!
2012年04月15日 (日) | 編集 |
私の住まいは 日本でいうところの1階で、小さいながらもテラスがあります。
で、庭の一角にある 植木コーナーに 以前から何か植えようということで

    ココんとこです。(路地 die Gasse との境)
        ↓   ↓   ↓

あじさい1


あじさい (die Hortensie) を調達してきました!
あじさい2


あじさい3 準備 OK!! 植えるぞぉ!


あじさい4 雑草 生え放題、、。

あじさい5 土を新しいのに 入れ替えて、


あじさい6 先ず、ピンクのあじさいを


あじさい7 続いて、青いのを植えます。


あじさい8
          水をたっぷり与えて、

あじさい9
             完了です。

あじさい10
   ・・・ あれっ? ところで私、何かやりましたっけ?

あじさい11
     テラスから見ると、こんな感じです。
     華やかになって良かったなぁ!


・・・ と喜んだのもつかの間、、。

あじさいを植えたのは4月7日(土)のことだったんですが、翌日の いきなりの
マイナス気温に耐えられなかったのか、3日後には 無惨な茶色まじりの姿に、、。

う〜ん、植物を扱うって 難しいなぁ、、。( 復活を期待しています )


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント
この記事へのコメント
綺麗なアジサイ!
アジサイ、植えたんですね~綺麗!
と思ったら、あの週末の寒さに耐えられなかったんですね…e-258
でもこれからまた暖かくなりますし、復活することを祈っています。
アジサイちゃん、がんばって!
2012/04/15(日) 03:35:55 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
そうなんです、耐えられなかったようです。e-443
アジサイって、梅雨の季節が一番キレイだと思うので(あ、ドイツにはないですね)、なんとか6月〜7月には復活してもらえるように いろいろ調べて、よみがえらせたいと思います! e-442
アジサイ頑張れ〜!!e-281
2012/04/15(日) 05:53:06 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ファイト!
あじさいって綺麗ですね!
日本は公園でたくさん見かけますが、こっちは鉢植えとか切り花とか充実してますよね!
それにしても、、モリモリして可愛かったのに、、v-12茶色まじりですか??
最近、ほんとに寒いですもんね。(冬のコート出し直しました)
復活を期待しています。 がんばって〜〜。
2012/04/16(月) 16:48:28 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
ほんと、モリモリして(^^)可愛かったのに。
「アジサイの育て方」的サイトをみて、研究しています。
あれ?「寒さに強い」って書いてあるぞ?
きっと、復活するってことでしょうかね?
そう信じましょうっと 。e-454 アジサイ ファイト〜!
2012/04/17(火) 01:08:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する