ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
聖金曜日の行列 in Bad Cannstatt の動画です
2012年04月10日 (火) | 編集 |
前回ブログに書いた、 StuttgartBad Cannstatt で行われた
"Prozession"(祭礼行列)動画を見つけましたので
ご紹介したいと思います。

リンク 1

リンク 2


良かったら、ご覧になってくださいね!

※やはり "しっかり つ腹" でした、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
映画みたい
由麻さんへ
映像で見ると映画みたいですね。
ああ、でも最後はお腹に注目してしまいましたv-391

旦那ちゃんに「お疲れさま」って何て言うの?と聞いたのですが知らないみたい。会社から帰る時は「チュース」らしいです。
ペタさんはご存知でした?「お疲れさま」は日本特有?
2012/04/11(水) 17:26:30 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
しかも、ああいったバックミュージックがつくと 「おぉっe-451)と なりますよね。
ちなみに「彼のお腹」の話を引きずってみると、イエス・キリスト役を十字架から降ろす時に、兵隊たちの手が支えた場所が「お腹」で、ぶゆぶゆしてて うまく支えられなかったんですよね〜。イケメンなのになぁ、、。

あ、ペタさんも仕事のあとは 「チュース」の挨拶でほぼおしまい。
まだ、同僚が残って働くようなら「Schönen Tag noch.」 と付け加えるくらいだそうです。
「お疲れさま!」といいたいシチュエーションが、いろいろあるんだけどなぁ。
やっぱ、日本特有の挨拶なんでしょうね。e-441
2012/04/12(木) 00:04:19 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する