ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
車とバイクの展示会 in Nürtingen
2012年04月04日 (水) | 編集 |
先日4月1日(日)は、朝から盛りだくさんの一日でした。

が、今回はこの日の午後に訪れた
"車とバイクの展示会"についてのレポートです。

イベントの案内はコチラ ↓

展示会1

Nürtingen ニュルティンゲン(うまく発音できません)は、Stuttgart から
約20km ほど南東にある町で、うちからは車で約15分くらいです。

先日 行ったバイク屋さん(シュタオホ Stauch さん)もこのイベントに
関わっているので、ぜひとも行ってこなくてはっ!

とにかく この日の午前中いっぱいは、いつもの(ハイキング)だったので
展示会会場に着いたのは、もう午後2時頃でした。

会場の入口すぐでは、"電動立ち乗り二輪車(セグウェイ?)"の試乗会。
展示会2 面白そう!

展示会4 展示会5
パイロンを立てたコースで、バイクや電気自動車の試乗もありましたし

展示会6
、、、こ、これは ポニーの試乗??

展示会7
前回のブログにも少し書いた、TÜV (技術検査協会)」車検場
ここにあります。

展示会8
屋根の " TÜV 君(テューフ君:勝手に命名)"も、青空の中で嬉しそう!

この TÜV の建物から、もンのスゴい騒音が聞こえてくると思ったら、
展示会9
バイクの性能測定の実演をしていました。

久々に ホンダ車以外のバイクが近くで見れて、興味深かったです。
展示会10 展示会11
     BMWF800GS      同じく BMWS1000RR
ドイツでは、やはり BMW バイクが No.1 のシェアを誇っています、、。

ちなみに 2011年1月〜7月(6ヶ月間)の、"新車登録台数"
 BMW 14247台
 Kawasaki 6492台
 HONDA 6376台
 Harley-Davidson 6051台
 SUZUKI 5805台
 YAMAHA 5336台 (後は TRIUMPH、KTM、DUCATI、aprilia と続く)

   < MOTORRAD誌 調べ> ※資料不足で ちとデータが古いです。

ドイツでは圧倒的に BMW の市場ですが、日本の4メーカーもなかなか!
4社合わせたら、トップじゃん! いや、そういう問題じゃ、、

展示会12
こちら Kawasaki の新型 W800 Special Edition(限定車)
"カフェ レーサー風"で、気に入りました!

展示会13
カナダ製の3輪バイク(前輪2、後輪1) can-am SPYDER
一度 運転してみたいなぁ!

宴もたけなわな午後4時頃本日のハイライトのひとつ
"バイク パフォーマンス"が始まりました。
オリバー1

オリバー2
このパフォーマー(der Künstler)Oliver Ronzheimer さんといって、
若い頃は(って今いくつ?)バイクのトライアル競技で世界に名を知らせ
現在は "カワサキ モータース・ヨーロッパ" でショー及びスタントドライバー
として活躍しているそうです。

オリバー3 オリバー4
後輪ブレーキをかけながら、アクセル全開で旋回中。(タイヤが焼けてるのです)

オリバー5
パフォーマンスで操るバイクは カワサキ Z750RER-6nという2台。
見てると自分でも出来そうな気がしてくるのは、なんなんでしょう?
(単なる錯覚です、、。

オリバー6
おや、Oliverさんって結構 小柄な人なのね。

もっといろいろスゴい走行を見せてくれたのですが、カメラのバッテリーが
無くなりました、、。超残念です。"" (動画撮りたかった〜!)



お、そうそう 忘れちゃいけない シュタオホさんのホンダ車の展示コーナーに
挨拶に行った時の事。
展示会14 展示会15

シュタオホさんが見当たらなかったけど、奥さん(ユッタさん)がいたので
"Grüß Gott!(こんにちは〜!)"と挨拶に行ったら、いきなり
「ユマ、うちの店を手伝う気はある?」と聞いてくれました! ペタさんと私

実はこの展示会の前日に、ペタさんと「何かやれる事はありませんか?」
シュタオホさんの店に直談判に行ったのですが、展示会の準備で忙しそうで
「出直そうか。ということにしたのでした。

「もちろんですともっ!明日から行けます!」
と 元気よく返事して、「じゃぁ、朝9時においで。」という事になりました!

"おかん様!やっと一歩前進したよ〜"(心の叫び)

「君〜、顔が輝いているじゃな〜い。とペタさん。

と いうわけで、いよいよ(やっと)ドイツの社会に一歩踏み出します!

・・・でも これ、エイプリルフールじゃないよね、、??

ちなみにユッタさんとのやりとりの間、シュタオホさんは、ケーキとコーヒーを
持って ウロウロしてました。休憩中だったのね、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
その後、バイトはどないでしょうか?
体調回復して、バイク屋さんに通ってるかな~(^_^)

2012/04/08(日) 23:37:47 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(^_^)
4月8日現在、復活祭の休暇ということで
次の水曜日からまた行くんだよん(^_^)

風邪は、ほぼ良くなってまふが、今日は再び、気温マイナス1度をドイツで体験してしまったので、体調管理がホンっと難しいのであるよ。e-443
2012/04/09(月) 05:07:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する