FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
鉄は熱い内に!(で、ポチったブツ)
2019年05月16日 (木) | 編集 |

さて、『ポチったブツ』です。(いきなりかいっ!)
 

5月1日の夜中2時頃に、アマゾン.de で(^▽^;)

ステップ台1

結構デカいです。

送料込みで、49,99ユーロ。まぁ約50ユーロです。

『ステップ台』を探したわけですが、サイズや形状、価格などピンキリ。

帰省中に通っていたフィットネスジムでの、ステップ台を使った
スタジオレッスンで、ちょうどコレによく似たステップ台を使って
やっていたので、コレに決めました。


ステップ台2
5月3日には届きましたよ(笑)

結構デカいです。


ステップ台3
台の高さを調節できる『脚』が付属してます。

ジムでは私は『1段』だけ高くしていました。
そうすると15センチくらいの高さになりますよ。
(もう一段組むと、私にはちょっとキツい。。。)

まぁ、この台を登ったり降りたり。
いわゆる『昇降運動』を音楽に合わせて "ダンス(振り付け)" をしながら
登ったり降りたり。

単純な動作を少しづつ変化させたり、付け加えたりで
約40分〜50分、ひたすら登ったり降りたり。。。
(あ、ちゃんと水分補給しながらね〜!)


YouTube でステップ台を使った運動の動画を探しましたが、
日本語での動画はほとんど上がってなかったです。

英語とかスペイン語など、外国のレッスンは結構見つかります。
まぁ何言ってるのかわからなくても、動きを真似すれば一先ずOKなんで。

そんな中、ドイツ人(ドイツ語でやってるのでね)の女の人
『アンドレア』さんが教えてくれるステップ台でのエアロビクスが
ちょうど日本のスタジオレッスンでやったのと良く似た感じのだったので、
「いいのめっけ〜」と思って、今はその動画を見ながら
登ったり降りたりしていますよ。(^_^)

こんなのです!
 
Step Aerobic Volume 1 - Das komplette Training mit Andrea


結構難しいですよぉ〜。

ターン(回転)したり、ステップ台を越えて戻ったりしたら
いつの間にか右足左足が逆になって、動作がアベコベになってます。

あれれ〜?って言いながらも、とにかく動き続けていますが。

ウォーミングアップに始まり、クールダウン、ストレッチまで含めて
約50分間の動画です。

ストレッチの辺りでは、髪の先から汗がボッタリボッタリ
ステップ台の上に落ちてきますよ〜。


目標としては、アンドレアさんのこの『ボリューム1』を
もうしばらく続けて慣れて、さらにやる気が出たら、
ボリューム 2の方もやってみようかなと。
(こっちは長いし、さらに動作が複雑です。。。)


ストレッチポール
あと これは以前に友達からもらった『ストレッチ ポール』
せっかくもらったのに、ずっとその辺に転がしておりましたが、
これの使い方も帰省中のジムで覚えて帰ってきたので、
ようやく活用できるようになりました〜!


また、YouTubeを見てると、素敵なお姉さん達が『脂肪燃焼』とか、
『お腹引き締め』とか、『二の腕痩せ』とかレクチャーしてくれる動画が
次々と出てきますので、
今はそういったのも手当たり次第やってみてるところです。
(ってか、寝転んで動画見ながらイメトレだけしてる事も多)

まぁ全て始めたばっかりです〜。
帰省中のジム熱が冷めない内にね〜。


"肥満判定" (ノ_-。) が出たからには、とにかく『脂肪量』を減らさないと!!
と思っておりますので、

途中で挫折しないように、叱咤・激励をよろしくお願いします。
まぁ、今は気持ちが "熱い" からイイんですけどね。。。(^▽^;)


というわけで、ステップ台やってきま〜す(笑)
(えっ!? 今からっ!?..... うそ。夜中なので寝ますw)




<おまけ>

ドイツに戻る直前に、慌てて(アマゾン.jpで)『ポチった』これ。
 
ジリアンの

やってませ〜〜ん!! (^▽^;)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人が真剣にステップ台エアロビやってんのに、
ペタの野郎はからかって笑うんだじぇ〜!! ムカつく〜〜!! (`へ´*)ノ


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やってますね~
おはようございます。

50分じたばたですか~!!
それはすごいですね(^^♪

次回お会いするときには、声をかけてくださいね、
由麻さんって分からないかもしれません!!
2019/05/17(金) 09:44:42 | URL | alpen大好き #-[ 編集]
alpen大好きさん(^_^)
こんばんは〜!

50分間、ジタバタのドタバタですー(^▽^;)
ペタは「埃が立つから窓開けてやって」とか、、、ニャロメ!

人並み以上の汗っかきが、更にバケツの水をかぶったようになりますが、
体重等じぇんじぇん変わってないです。。。
下がるわ〜モチベーション。。。(-""-;)
ですが次回お会いした際は、
「あれ?しばらく見ないうちに少し痩せた?」
って(嘘でも)言ってやってくださいまし(>_<)
2019/05/17(金) 20:33:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おおお!
ちょっと出遅れました。。。

ステップ台でしたか!私なら5分ぐらいでへたばりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その10倍、すごいなあ。
いやーきっと効果がジワジワ出てくるのでは?

次回、会うの楽しみだわん(*'▽')


その昔、日本からドイツに引っ越すときに、ダンベル二個をスーツケースに入れてまして、結構な超過料金をとられました・・・
今そのダンベルはどっかに埃かぶって転がってます~~また使おうか。漬物石?
2019/05/18(土) 21:39:08 | URL | alpen大好き妻 #-[ 編集]
alpen大好き妻さん(^_^)
いや〜、なかなか現れない効果を待たずに放置してしまわないか不安です。。。
たまに誰かが「やってるぅ?」って言ってくれないと。

え"〜〜〜っ!?
ダンベルをわざわざ日本から(2個もぉ)〜〜〜!?
そんなものドイツで買ってください、、、、爆!!
そんでもって埃払って使いませう。漬物石以外で(^▽^;)
2019/05/19(日) 06:10:50 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する