ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
庭に、春が告げられました!
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日は、ポカポカと暖かい、いい天気です。

通常、金曜日ならオリエンテーリング コースの授業はあるのですが
クラスメートのみんなが、今日 B1 の試験日ということで
私だけお休みです。( ※私は1月に、もうこの試験を終えてますので)
Ich habe heute frei, denn ich habe die Prüfung B1 schon im Januar gemacht.

こんないいお天気の日に 家で一人ダラダラしてるのですが(もったいな〜!
4〜5日前から、庭に白い可愛い花が咲いているので 紹介させてください。

スノードロップ

"スノードロップ" (ドイツ語では Schneeglöckchen 雪の小鐘 かな?)
(植えていたというよりは、勝手に生えちゃったって感じの所に咲いてます

"春を告げる花"と言われてるそうです。

Also kommt der Frühling ja schon!
じゃあ、もう春が来たってことですね!

日本はもうすぐ桜だなぁ、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09(金) 23:54:58 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
もちろん、このような調子のブログで宜しければ! e-350
私のドイツ語の勉強といえば、、NHKのラジオ聞いたり、参考書買って勉強してみたりの独学です。
なので聞く事、話す事が未だに出来ないのが悩みの種です。
VHSでドイツ語に触れる機会が増えるので、できるだけ続けていきたいなと思っています。e-442
2012/03/10(土) 06:30:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
かわいいですね^^
こちらはSchneeglöckchenって、いうんですね!
イースターの鐘に、雪の小鐘。ドイツ語の花の名前のセンスっていいなぁと思いますv-340
日本にいたころよりも、冬が寒いからか、春が待ち遠しいですe-257
これからドイツもいろんなお花が咲くので楽しみです。でも日本人なのでやっぱりお花見がしたいですe-235
2012/03/10(土) 23:28:27 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
お弁当持って、お花見!v-252
モクレン(Magnolien)が咲いたら、Willhelmaに一緒に行きましょう!v-218
お弁当もって!v-386v-378
2012/03/11(日) 02:49:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック