FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
テニス仲間とボーリング
2018年12月01日 (土) | 編集 |

早いもので、もう12月っ!(くわっ!)

明日は 第一アドベントです。。。
が、日曜日なので午前中はテニス行ってきますけどね〜。

最初はテニス初心者として参加し始めた人たちも、
皆さんメキメキ上手くなってきて、私もウカウカしてられません(^▽^;)

そんな絶賛上達中のテニス仲間の一人、Nちゃんが企画してくれた
『ボーリング大会』
(いや、大会ではないな)に
11月18日の日曜日、私も参加させてもらいましたよ。


ボーリング1
City Bowling Stuttgart

テニスの後、一旦解散してからここに14時集合ってことで。

私はちょっと早くに着いたので、中に入ってようかなぁと思ったけど、
閉まってました。。。(外、日影で寒っ)

14時ちょうどに開店。


ボーリング2
初めてのドイツのボーリング場に来たわけですが、まぁ、日本と同じよね?

いやー、ドキドキしますなぁ。
ボーリングなんて20年ぶりだぞ?いや、もっとか?

Nちゃんは、3レーンを3時間で予約してくれていました。
(さ、3時間っ!! くわっ!)

ボーリング3
10レーンありますが、残りのレーンもあっと言う間にお客さんで
うまってましたよ。



ボーリング4
名前の入力とかは自分たちで、このパネルでやります。



ボーリング5
この日のボーリング参加者は12人でして、
4人ずつに分かれて、ゲームスタート!


ボーリング6
Gastronomie
ここで飲食も可能ですし、飲み物とかは各レーンのところにある
テーブルへと運んでもくれますので、ビールとかジュースとかを
飲みながらでのボーリング。


1ゲーム、2ゲームとワイワイやりながらとても楽しく進み、

でも私は、3ゲーム目はもういいかな?って感じでした。
もうオバちゃんな私はヨレヨレなんですぅ。。。(>_<)
(みんなテニスした後なのに、元気やな〜)


結果も私のは本当にケチョンケチョンで。
100点超えなかったし、1度もストライク出せませんでした。
(なんか今思い出しても情けねぇ。
サーブが入らなくてゲーム落としたのと同じくらい情けねぇ。。。)


各チーム、3ゲーム終わってもまだ時間が余ってたので、
4ゲーム目に参加する人たちもいましたよ。
(やれやれ〜ぃ!)

すっかりギブアップな私は、
ふと奥の方(一番左のレーンの更にその向こ側)が気になったので、
ちょっとのぞいてきましたら、

ケーゲル1
Kegelbahn(ケーゲルのレーン)ってのがありました。

え?ケーゲルって何?
ボーリングとは違うのかな?

ピンは9本でしたねー。(紐で吊られてました)
転がす球も少し小さいようだし。


ケーゲル2
ゲームの説明かしらん?
(いつかペタさんにでも教えてもらおうっと)


ヘトヘトになったけど、楽しかった〜!! (≧∇≦)
Nちゃん、企画ありがとね!

またボーリングやりたいなぁ。
(リベンジ、リベンジ)


ところでボーリングって、腕も足も、
テニスとはまた違う場所の筋肉を使うんですかね。
数日そこが筋肉痛でした。

あぁ、回復の遅いお年頃。。。(>_<)


カテゴリー:ドイツ生活(ボーリング テニスは楽し!)でした〜w




今日(12月1日)は用事があって、午後に一人で
Stuttgartに行ってまして、
クリスマスマーケットも始まってるから、
ちょっとだけ様子を見て来ようと思ったのだけど、、、

12月1日1


めっちゃ混んでました!


12月1日2

まぁ、土曜日だしね〜。

次のバイトがある日にでも、仕事の後にグリューワインだけ
飲んでくるとするわ〜。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

さて、明日もテニス頑張ろうっと。(くわっw)


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へえ~~~
Stuttgartにボーリング場!知らなんだ・・・
私は大学生の時に初めてやりましたが、そのフォームに
皆ウケてました、トホホ。あれ?テニスの時みたいな話ですね・・・
もちろん、ボールはドカンドカンと上下に・・・
ハイ、3回ほど投げて?終わりました。もうイイヤって。

クリスマス市場、人多いですねえ!天気が良かったですしね。平日が良いかな?

明日のテニス、頑張ってくださいね♪
2018/12/02(日) 00:30:16 | URL | alpen大好き妻 #-[ 編集]
alpen大好き妻さん(^_^)
こんにちは〜!
テニスから帰ってきました〜。
(もう今日はこのまま動きたくない。。。)

ボーリングの球、弾ませましたか(笑)
私もたまにドカンドカンさせてましたね〜。
靴と床がツルツル滑って踏ん張りが効かないのも不満です。
でもハマりそうなスポーツではありますな。

クリマはやっぱ平日でしょう!
私もバイトが終わって、暗くなりだす前にでも寄ってこようと思います(=^.^=)
2018/12/02(日) 12:20:11 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する