FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
「かかってこいや〜!」的な。。。(-_-メ)
2018年11月14日 (水) | 編集 |

「出てこいやゴラぁ〜!!」(`へ´*)ノ

と、

先日アパートの下から叫んじゃいました。。。もちろん、日本語で。


経緯はこんな感じ。
 

先日、バイクに関する気を揉む案件として、
例のムカつく駐め方をする車について書きましたが、

よしよし
その後は、まぁたまたま駐車可能なスペースが空いていたからでしょうが、
野郎はバイクとは反対側の路上に駐めるようになりました(ぐっ!)
(どうも来客では無く、同じアパートの住民の車っぽいです。。。)

と、安心したのもつかの間。


10月24日
10月24日(水)Restmüll の日(一般ゴミの日)の前日の夕方。

え?何コレ!? (-""-;)

スチール製のラックのパーツやら、鍋やらが投げ散らかされてます。

ちなみにウチのアパートのRestmüllを出す日には、写真の左のグレーの
ゴミボックスに入っている分しか収集してもらえませんし、
そもそも『Restmüll』としても持って行ってもらえないゴミが
あの散らかった中にいろいろ含まれてるようです。(-""-;)


10月24日2
ってか、私のバイクに当たってるし!!!
(キズつくやろが〜っ!!)


こんなゴミの出し方をしたのは、約半年前にこのアパートに越してきた
オーストリア人一家らしいのですが、アパート住民に注意を受けたようで、
その日の晩にいそいそとこれらのゴミを一旦片付けておりました。

普段から常識や住民への配慮に欠けるこの一家。
住民からの苦情を受けて、どうやらこのアパートを出て行く準備を
している模様。
(これでまた我々は落ち着いて暮らせるようになる〜♪)


ところがその二日後。


10月26日1
10月26日(金)

バイトから帰ってきたら、こんなことに。


10月26日2
何じゃこれ〜〜〜っ!! と、またビックリ。
(粗大ゴミとしての回収を依頼しているのかな?...それにしても...)


さらにその二日後、、


10月28日2
10月28日(日)天気、雨。

交差点の角だぞ、そこ!


10月28日
ってか、私のバイク囲んでんじゃんっ!! (`へ´*)ノ
(これじゃ、まるでワッチのバイクも粗大ゴミじゃんっ!!!)


この状況にはさすがに私もブチ切れまして、、、

「誰だゴラぁ〜っ!! 出てこいやゴラぁ〜っ!!」

例の一家が住んでいると思われる方向(3階か?)に向かって
怒鳴り散らしてしまいました。

「ふざけんなや〜!ありえねぇだろ〜〜〜っ!!」

もう、一度火がついたら止まらない止まらない。

犯人(!!)が出てきたら戦ってやる!日本語で文句言ってやる!
って思ってました。
(まぁ、顔を出したのは2階に住むおじいさんだけでしたが。。。)


くっそぉ〜!と思って一旦部屋に戻り、ペタさんにもこの有様を見せて、
怒り収まらず、粗大ゴミのマットやらを蹴ったりして暴れてたら、

ペタ「とにかくバイクをガレージ(地下)に移動しよう」と。

私はそれ(この状況に甘んじて、バイクを移動させるという譲歩)
についてにも『何で私が』と腹が立ち、

まぁ、雨の中ずぶ濡れになりながらバイクは移動させたわけですが、
ずっと怒りでフガフガ言ってました。


更にムカつくことに、その日の夜遅くには
「あら、バイクがいなくなったわ(しめしめ)」とでも思ったか、
上から(奴らが住むと思われる階の窓から)物を落とす音が
しばらく聞こえていました。(ウキ〜っ!ほんとムカつく〜!)

もし、下に人がいて当たりでもしたら傷害だぜ?


10月29日
10月29日(月)

バイトから帰ってきたら、こんな感じ。
一応、粗大ゴミの収集を依頼していたようだって状況ですが、

残ってるやんか〜っ!! ゴミ〜!(-_-メ)


どうやらあの一家、10月27日〜28日でもう引っ越して行ったっぽくて、
この残して行ったゴミはずっとこのまま。


10月31日
ウチのアパートの住民の誰かがこの粗大ゴミを一箇所にまとめて
くれたようですが。

今日(11月13日)現在も相変わらずあのままですが、


11月12日
昨日、Polizeibehörde(警察署)』と書かれた車両がやってきて、
あのゴミの写真を撮っていきましたので、ようやく何かしらの対応が
ありそうです。

ってか、どこからかの粗大ゴミが増えてるんですけど?
こんな状態だと、"ついでに俺のも捨てちゃおう"って輩が出てきますよね。


それにしても最後までヒドい一家だったなぁ。(-""-;)

すでに新しい住民が入ってきてるみたいですが、
彼らが常識ある人たちであることを願います!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


まぁ、『怒り』ってものはもう疲れるんで、ぽわわ〜んとしているに越したことはないけどね〜。
さすがに黙ってられる状況ではありませんでした。
由麻ちゃんを怒らせるとヤバいっす(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんとまあ~!!
おはようございます(^^♪

待ってました!!更新。
いやはやビックリ。まだゴミが残ったままですか。
粗大ごみは持って行かないものもあるんですよね。

私も長いカーテンレール残されてました。自分の敷地内でしたが。

オ-ストリア人でしたか、てっきり他系かと思ってましたが偏見はいけませんね(笑)
警察が来て調べていったからにはなにがしかの動きがあるでしょう。犯人が特定されたら残りのゴミの収集代と大きな罰金が行くはずです。

不届きな輩が隠れてごみを足していかなければ良いのですが(笑)

大変でしたね~~~今後平穏な暮らしが戻りますように(^^♪
2018/11/14(水) 09:48:38 | URL | alpen大好き #-[ 編集]
alpen大好きさん(^_^)
こんばんは〜!
ひっどいですよね〜(-_-メ)
もうとにかくキチンとして欲しいです!

これから静かな土曜日を送れるかと思うと安心ですぅ。
何せ奴ら、毎土曜日の夜は大音量で音楽流しながらのどんちゃん騒ぎだったんですよ〜!(`へ´*)ノ
まったくもうっ、ペッペッ!
2018/11/14(水) 19:44:56 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
オーストリア人でもそういう人いるんですね。
でも引っ越してくれて助かりましたね。そんな人と近所だと思うとこっちも冷静でいられなくなりそう
2018/12/04(火) 01:47:02 | URL | YB GOD #-[ 編集]
YB GODさん(^_^)
あのオーストリア一家がいなくなって、平和な生活が戻りました〜!
ウチのアパートの住民はドイツ人の中高年ばかりなので、かなりキチンとしていましたから。
そのぶん私もキチンとするように気をつけてますよ。(^▽^;)

2018/12/04(火) 20:56:10 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する