FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
4年に一度の農業祭 Landwirtschaftliches Hauptfest
2018年10月22日 (月) | 編集 |

はい、前回の続き〜(=^.^=)

農業祭1

14時ちょっと過ぎにようやくこの日(10月6日)の本命、
『第100回 農業祭』会場にやってきました。

まぁ私は、トラクター大好きペタさんの付き合いなんですけどねー。


この祭では、バーデン=ヴュルテンベルク州(Land Baden-Württemberg)
現在の農業畜産に関わる機械や動物の展示、講演・実演などが行われています。

入場してすぐに、
 

ジョンディア
JOHN DEERE(ジョンディア)のトラクター野郎
(はい、ペタさん、お目目キラキラ〜)


ま、トラクターは逃げないんで、『畜産』のテントから見て回りました。

LWH1
最初はニワトリとかそういった『小さい』やつらの展示。



LWH魚1
4年前には無かった『アクアリウム』が設置されていました。
(ええ、4年前にも来たわけですよ)



LWH魚2
ちびっ子達にお魚の説明をしていましたよ。



LWH魚3
この州で釣り上げられる魚の一例。



LWHうさぎ1
お魚の展示よりも、こっちが好き〜 (≧∇≦)

いろんなウサギの展示です!

LWHうさぎ2
うきゅ〜〜〜っ!! (≧∇≦)


LWHうさぎ3
可愛い過ぎる〜〜!!


LWHうさぎ4
こういった囲いの中に、いろんな種類のうさぎが展示されています。
(畜産、、、なわけですね??)

ずっとウサちゃん達を眺めていたいところですが、はい次っ。


LWHブタ1
ブタのテントでーす。
(ドイツのブタ、美味しいです!!)


LWHブタ2
子ブタとのふれあいコーナー。



LWHブタ3
ブタもいろんな種類の展示がありますが、
何と言ってもこの特徴的なシュヴァーベン地方のブタ。

後ろで「Das schmeckt etwas anders,」
(このブタは、ひと味違うのよね〜)
みたいなことを言ってる人がいましたよ。


LWHひつじ1
続いて、ヒツジヤギの展示のテント。



LWHひつじ2




LWHひつじ3
あなたのお目目は一体どこに!?



LWHヤギ1


ヤギのお乳が本当はとても美味しいってことを4年前のこの農業祭で知りました。
美味しすぎてビックリしましたもん♪


LWHヤギ2




LWHウシ1
そしてウシの展示テント。ちょうど『Forum』でこの地方の
ウシの紹介をしていましたよ。


LWHウシ2
「どーも、シュヴァーベンの牛やってますぅ」



LWHウシ3




LWHウシ4
右のウシがなんとも言えず... ❤️(耳がっ、耳が〜っ)



LWH馬1
のテントもあって、

テントの外の広場では、何か馬術?演技?をやっていたようです。

LWH馬2
が、ちょうど終わったところでした。。。。



LWH馬3
先の演技は見逃しましたが、続いて4頭の馬による演技がスタート。



LWH馬4
クラシックの音楽に合わせての静かな演技。



LWH馬5
こんな馬、初めて見たぞ!?


いろんな種類のニワトリ、うさぎ、ブタ、ヒツジ、ヤギ、ウシ、馬などに
癒されて、畜産(でも畜産。。。)ブースは終了。



LWH2
まぁ、あとはまたペタさんのトラクター見学に付き合って。



LWH3
ってか、このタイヤ、すげくないっ!? (*_*)



LWH4
我らが『Kubota』トラクターは、うちの近所のお店からの展示です。
(ペタさんはしょっちゅうそのショップに覗きに行ってます)


約1時間半この農業祭を楽しんで、そろそろ会場を後にしようかと。


LWH5
『Auf Wiedersehen beim 101. Landwirtschaftlichen Hauptfest 2022』
(2022年の101回 農業祭でお会いしましょう)

はい、また4年後に。。。やっぱ来るのかなぁ (^▽^;)


さて、この農業祭の会場を出ると、Volksfest側なんですが〜、、、
 

2018 Volksfest28
我々は、先ずあの矢印で記した観覧車のあるところまで戻らなくては。

もう、むっちゃ混んでます〜〜っ!! (-""-;)

なかなか前に進めません!


2018 Volksfest29
ビアホールとか、入れ替え待ちの人たちですかね〜。。。
人で溢れかえってます。



2018 Volksfest30
もうどこかで一休みなんて無理だったので、
とにかくこういった簡単なものだけ買って食べて。



2018 Volksfest31
ランゴス。これも好きなんで食べて。(笑)
(トウモロコシは食べ損ね。。。)

残念ながらたった一杯のビールも飲めなかったペタさん。

「開催中に、また来よう!昼間にっ!」(がしっ!)


そして、『ビールを飲むぞ〜のペタさんと
10月9日(火)、再びここへとやってきたのでした〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

昨日(10月21日)はキャベツ祭りにも行ってきたのよね〜。
祭り続きだわ〜。。。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~~!
うさちゃんも、お目目どこ?の子も、かわいいです!SchwaebischeHaellische子豚ちゃんたちの寛ぎ具合が良いなあ。羊、ヤギ、牛に馬、賑やかでしたね。ニホイは大丈夫だったのかしら(・・?
子供のころ、田舎の親戚のトラクターに乗るのが楽しみでした♪

で、帰りは激混みだったのですね・・・
海老パン、気になります。ランゴシュも美味しそうですね!祭りの食べ物って何かいいですよね(*'▽')

ペタさん、クラウトフェストでビール飲めたかな?
2018/10/23(火) 08:57:28 | URL | alpen大好き妻 #-[ 編集]
alpen大好き妻さん(^_^)
わ〜、トラクターに乗せてもらったことがあるんですね!
楽しそう!
ペタが聞いたら泣いて羨ましがると思います(笑)
会場ではトラクターの試乗もできたので、ペタも運転してみたらよかったのに。

ニホイは地元で嗅ぎ慣れてますのでkein Problem(^▽^;)

あぁ、それにしてもトウモロコシ。。。(>_<)
2018/10/23(火) 19:07:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
いやー 実に楽しそうなお祭りだわ~
変わり種のヒツジさんや ウサギなど 垂涎ものですね。
いいなー ドイツで暮らしたいなー!
2018/10/30(火) 07:34:48 | URL | 超 YB125SP ゴッド #-[ 編集]
超 YB125SP ゴッドさん (^_^)
超 YB125SP ゴッドさん
(↑ ヴァージョンアップしてる〜w)
動物(家畜w)好きには楽しいお祭りですよ〜!
ドイツの田舎暮らしも悪くないかと?
おいで、おいで〜〜(=^.^=)/""
2018/10/30(火) 09:32:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する