FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
モフモフ大量発生中〜(^▽^;)
2018年09月20日 (木) | 編集 |

ペタさんと散歩に出かける場合、
大抵は車で10分〜20分程度で行ける場所からのスタートでして、
いくつかおきまりの場所があるわけですが、

先日(9月8日)は、隣りの隣りくらいにある町、
Nürtingen(ニュルティンゲン)』の散歩コースを歩いてきましたよ。

ニュルティンゲン
『にゅるにゅる ニュルティンゲン』


この町の一角にVilla Rusticaと呼ばれる、古代ローマの別荘跡がありまして、
 

古代ローマ別荘跡1

この遺跡のそばに駐車してスタートです。


古代ローマ別荘跡2
この別荘は、西暦100年頃に創設されたもので、
ここバーデン=ヴュルテンベルク州にある、古代ローマの別荘の内の
最も大きなものの一つだそうですよ。

ここのことについても、いつかブログで紹介しようと思いながら、
ついに機会をなくしておりました〜。。。

当時としては "ハイテク" な、大衆浴場とか、床暖房などの暖房設備が
備わっていたようです。


まぁ、ここの話はさておき、、、


ニュルティンゲン散歩

何気に今日のこの散歩コースは、約1年半ぶりだったりします。

「結構暑いなぁ〜」(25度以上はあったな)と
汗をふきふき歩き、30分くらいで「もういいや〜」って感じ。。。


モフモフ1
暑いからもうこれくらいでと、車のところに戻ろうとしたら。
おやおや〜? 何かいっぱいいるぞ〜?
(なんだアレ、やぎかな?)


モフモフ2

近づいてみると〜、、、


モフモフ3
アルパカ〜!! (≧∇≦)
(数が半端ねぇ〜!!)


モフモフ4
みんな毛ぇ刈られてて、モフモフMAXではないですが。。。


モフモフ5
アルパカの "ユキちゃん"だ ?(^▽^)


モフダッシュ
後ろを振り返ると、別の『ゲート』がちょうど開いたところで、
他のアルパカたちが猛ダッシュ!!
(アルパカ、走るの速っ!!)

いや〜、こんなところが近くにあったなんて、知らなかったわ〜。
(ペタさんも知らなかったです)

ざっと 120頭くらいはいた感じでしたよ。

アルパカ牧場

まんま、『アルパカ牧場』でございました。

この日は土曜日で、アルパカ毛(笑)で作った製品を
販売しているお店とかはもう閉まってたので、
今度は営業時間内に行ってのぞいてみたいな〜。 (≧∇≦)

基本的に、金曜日(14時〜18時)と土曜日(10時〜14時)しか
営業していないようです。

ホームページを見ると、アルパカの個体の販売もしているみたい。
一頭、50万〜60万くらい。。。
(いや〜、普通は自宅で飼えないですね〜)


この『アルパカ牧場』のホームページはこちらでーす。


モフモフ情報でしたっ (≧∇≦)b



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

現在『超伝導』について勉強中。。。
(次のブログのため〜)
やっぱ難しいわ〜、面白いけど(^▽^;)


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初耳でした~~
そんな近所にローマの別荘後があったなんて全く知りませんでした。
ましてやアルパカがたくさんいるなんてビックリ!!
ペットとして買えるんですね、でも飼えるかな(笑)
2018/09/20(木) 20:21:58 | URL | alpen大好き #-[ 編集]
alpen大好きさん(^_^)
近くのいろんな町で、さりげな〜く存在している古代ローマの遺跡とか、リーメス(Limes)の跡が結構あります。
ローマ帝国、おそるべしです。(^▽^;)

それにしてもアルパカ〜❤️
あんなにいっぱいいる光景には、ほんと、おったまげ!でした。
可愛くても飼うのはちょっと、、、だけど、触ってはみたいな〜。 (≧∇≦)
パクってされるかな。。。
2018/09/20(木) 21:04:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する