FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
送別会はゴーカートからのぉ〜、肉!! (^_^)
2018年06月29日 (金) | 編集 |

先日(6月21日 木曜日)、バイト先の社員(Yさん)『送別会』で、

ゴーカート1

ゴーカートをしてきましたよ! (≧∇≦)

Kart-o-Mania


ゴーカート2
立体駐車場のワンフロアがゴーカートのコースになっています。

このゴーカート場は、以前近くを通ったことがあるので知っていましたが、
入ったのは初めてです。

ってか、そもそも私はゴーカートなんて初めてです!(ドキドキ....)


ゴーカート3
我々、バイト先の会社のみんな(7人)で17時に予約を入れていて、
到着した時には6〜7台のカートがコースを走っていました。

はっええ〜〜〜〜〜っ!!
(無理無理、無理無理!)

マリオカートとかのゲームですらヘッタクソな私。。。

楽しそうと思うより、カーブしきれずにタイヤの壁に突っ込んだり、
くるくる回ってたりする自分を想像して不安になりましたね。(^▽^;)


ゴーカート4
こんなやつに乗ります。
(遊園地のゴーカートとは、ちと、、いや、かなり違うね〜)


ヘルメットはここで借りることができます。


ゴーカート6
ヘルメットの下にかぶる『フェイスマスク』は買えます。(2,50ユーロ)



ゴーカート5
うちらのボスのHさん(バイク乗り)は、ヘルメット持参。
ゴーカートも相当速いようです。(=^.^=)


レースは、まずスターティンググリッド(スタート位置)を決めるための
予選として12周走ります。
(その12周のうち、最も速い1周の計測タイムでグリッドが決まります)

そして全員が所定のグリッドについたら、25周で競うレースがスタートです!
本格的だわ〜!

合計37周、、、ヒョエ〜っ!! 絶対どっかに刺さって終わる〜!!(>_<)


ここのスタッフからレースに関する簡単な説明を受け、
軍手(グローブの代わり)を借りて、カートに乗り込みます。

17時からのレースを我々の貸し切りにするには人数が足りず、
1人でフラッとやってきた男性(ドイツ人?)を入れた8人でのレースと
なりました。(男4人、女4人)

スタッフがそれぞれのカートのエンジンをかけて回り、

予選の12周スタートっ!!

「ぎょえ〜〜〜っ!怖い〜〜〜っ!」



何周走っているかわからないうちに予選が終わり、
私は5番目のグリットに着きました〜。

そして決勝スタートっ!!

まぁ、予選で12周も走っているうちに、ライン取りとか
ブレーキのタイミングとか、なんとなーく分かってきてたので、

「ふんぬ〜〜〜っ!!」
決勝は鼻息荒く、血湧き肉躍るってやつです。(笑)

ただもう、25周はきつい!
途中で頭が "もうろう" としてきましたよ。。。
まぁ必死で、何周目を走っているんだかわかってない状態ですけどね。

うちのボスのHさんには2回抜かれたかな〜。
やっぱ速いね〜彼は!抜き方も上手!


ゴーカート7
結果、私は5位!(23周でベストラップは37,199秒)

さすがのHさんは優勝でした〜!(25周でベストラップは33,078秒)

もう汗びっしょり。。。
私には着替えが必要でした。(TT)

女性陣も誰もリタイヤすることもなく、Hさん曰く『上出来!』

いや〜、疲れました。。。(いい経験。。。)


そしてそして〜、送別会はこれだけでは終わらないっ!
 

ゴーカート場を後にして、

ステーキ屋1

お食事っ!! (≧∇≦)

ABACCO'S というステーキ屋さんで食事です。

私はアルゼンチン牛のリブアイステーキ(250g)ってのが食べたかったけど、
アルゼンチン牛のリブアイは『売り切れ〜』(TT)とのことだったので、

USビーフのNEW YORK STRIP(250g)というやつを。
 
ステーキ屋2

おおお〜!柔らかくて味がしっかりしてて、
これ、充分おいしいっ!! (≧∇≦)


ステーキ屋3
注文の際に焼き方は聞かれません。奥にある熱い焼き石プレートを使って
自分の好みの焼き加減に調整しますよ。

フライドポテトは無料で食べ放題ですし、
サラダは3,50ユーロだけど、お代わり自由♪

ゴーカートでの疲れも吹っ飛びました!

この送別会の主役であるYさんとのお別れは寂しいですが、
楽しくて美味しい思い出ができましたね〜。
Yさん。新たなる挑戦に向かって、頑張ってくださいね!!


はぁ〜、それにしてもお肉美味しかったな〜。
いつかアルゼンチン牛のリブアイ野郎、食べに行かなくちゃ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ゴーカートで Yさんに、
「ライン取りがうまくて、最後抜かせなかったよー」と言われました。
素質あるのかも〜、クスッ。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
GOカート
楽しまれたようですね。バイク乗りの由麻さんにはおちゃのこさいさいだったでしょう♪ 上位入賞おめでとうございました。ステーキ、これはご一緒したいですね!
2018/07/02(月) 10:19:18 | URL | alpen大好き #-[ 編集]
alpen大好きさん(^_^)
ありがとうございます!
初めてにしちゃやるもんだと周りから褒められ、ちょっと有頂天気味です。 (≧∇≦)
ステーキ、ぜひご一緒に!!
そして今日もお会いできて嬉しかったです♪

2018/07/03(火) 19:18:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する