FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
垂れてます、垂れてます(^_^)
2018年05月22日 (火) | 編集 |

おおっと!もう5月も半ばすぎ。。。

バイトが続いたり、雨が降ったり、アスパラ食堂行ったり、
雨が降ったり、テニス行ったり、雨が降ったり、、、

=なかなか自転車に乗れてません (^▽^;) 言い訳かよ〜〜〜。

まぁ、行ける時には行くようにしてますよ。
いろいろ間があくと、いろいろ腰が重くなりますけど。

Neuhausenへ1
大抵は近場の隣町周辺(Neuhausen、Denkendorf)
(ここは走ってもいいのか?みたいなとこも行っちゃうww)


空港へ
あとは相変わらずの部活コース(Stuttgart空港)
(もう麦畑が青々としてます)


いちごの
隣町に向かう途中の畑道には、イチゴのビニールハウスもあって、


いちご
思わずペダルを止めて、「わぁ〜 」と近づいては
生唾を飲み込んでおります。
(この農家のイチゴをいつもアスパラと一緒に買っているんだなぁ〜)

やはりビニールハウスの中で育てたイチゴはキレイです (=^.^=)

そしてこの季節、走っていると良く見かけるのが、
 
藤
『藤の花』


とても美しく『垂れて』おります ❤️


駅んとこの藤
うちの町の駅の周辺には "白い" やつが、

やはり美しく『垂れて』おります。

そしてなんとも青空に映える、
 
キングサリ
"金鎖(キングさり)"

キングサリ野郎はドイツで初めて見たというか知った花ですが、

藤の花を見て「わぁ〜、美しいなぁ」と感じるのに対して、
こっちは「うぉぉぉぉ〜! すごいなぁ〜〜!!」って元気が出る感じ。
・・・ってなんか分かります?

とにかく『垂れてる』やつらがキレイです!!


また、これらの『垂れてる』とはチト違いますが、

うちの垣根
我が家の庭の垣根のところに咲く『白いの』『赤いの』


垣根の花、白
『白いの』、垂れてます。(^_^)
もうすぐワサワサと垂れます。


垣根の花、赤
『赤いの』は垂れるタイプではないけど、特別出演(笑)
まぁ、こちらももうすぐビッシリ咲きます。


クレマチス
走行中に見かけた、すでにビッシリ咲いていたクレマチス


ピンクの1
部活コースに咲くなんかピンクの


ピンクの2
ライラックは咲き終わってしまったけど、今はこのピンクのが可愛いのです。


同じ道のりでも、私のペダルを止める花々はつぎつぎと移り変わりまして、
『垂れてる』やつらはそろそろ終わり。。。


あやめ
最近は『ジャーマンアイリス』とかキレイだし、

どの家の庭先にも『バラ』が目立つようになりました。


バラ黄色1

なんかうちの周辺は『黄色』のが多いなぁ。


バラ黄色2



バラグラデーション
こういったグラデーションのかかったバラ、うちの庭にも欲しいです。


ちなみにうちの庭のバラはピンク。
まだツボミですが、ペタさんが害虫駆除にテンパってます (^▽^;)
(ペタさん、頑張れ〜!! ついでに私のアジサイもよろしくぅ〜w)


さ、これからも頑張って走ろうっと。(イェイっ!)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

書きたいことがたまってしまって。。。(^▽^;)
勢いに乗らないとダメですね〜。
ちょっとペースを上げてみまーす!!(ほんとだろうなっ??)


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
お元気でしたか~
ご近所のお花たち、すごくきれいに咲いてますね!
せっかくの休暇中ですが、この天気で出かける気力がありません、、。
2018/05/24(木) 10:09:04 | URL | alpen大好き #-[ 編集]
alpen大好きさん(^_^)
こんにちは〜!私は元気ですよ〜 (≧∇≦)
近所に咲く花たちは次々と種類を変えて、バラエティ豊かでとても楽しいです。

最近のお天気は、突然の豪雨とか(すぐ止んだりもしますけど)、
外出するタイミングに躊躇しますね〜(>_<)
いい天気になっても「あ〜、暑そう、、、」ってなると、「今日はいっかw」と家でゴロゴロしてしまいます。
イカン、イカン!!
2018/05/25(金) 15:18:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する