FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
楽しいことは時間通りにはいかないわけよ(笑)
2018年01月11日 (木) | 編集 |

いや〜、一週間も寝正月していたら体がいろいろ終わってますねぇ。
1月8日(月)から私も通常営業ですが、3連勤ですでにへばってました。
(「何をそれくらいで〜!」という声が聞こえてきそうです、、)

さ、言い訳も済んだところで続きです(^_^)/


12月4日(月)でしたっけ?(笑)

ともちと福ちゃんにとっての初めてのドイツの朝、曇り、、

優雅な朝食
夜はぐっすり寝れて疲れもなく、ホテルでは『優雅な朝食』を摂ってきたようで。

「んじゃ、今日も盛りだくさんで行くよぉ〜!」
「お〜〜っ!!」


『予定』としては、午前中にあちこち行って、お昼を私のバイト先で食べて、
そのあとまたあちこち行って(笑)
夜は Esslingenのクリスマスマーケット。(予定ね)

というわけで、10時にともちと福ちゃんをピックアップして
午前中の『あちこち』スタート

最初に向かったのが、
 
牛乳
Schönbuch(シューンブーフ)の森にある農家。。。(おっ?)

ペタさん的には、ともち達に『セルフ』で買える新鮮な牛乳を飲ませて
あげたかったのと、どうやってそれを買うのか見せたかったみたい。。。

少し前までは、こんな風に( 過去ブログ)調達してたのだけど、


自動牛乳1
最近このような自動販売機野郎になってしまいました。


自動牛乳2
ちょっと味気ない感じではありますが、この他にも
ハムとかソーセジとかヨーグルトとかも買える自販機が併設されています。
(ともちはアップル&シナモンの手作りヨーグルトを買ってたね〜)


次に向かったのは、この牛乳と我が家の間にある、
『Ritter Sport』(リッタースポーツ)の工場&博物館&アウトレットショップ。

私も日本への帰省の度に、ここでリッターチョコを大量に買って
お土産としています。(夏は、、、チョコは厳しいね〜)


リッターS1
リッターチョコ(小さいの)がタダでもらえるゲームで遊んで、


リッターS2
はい、お買い物〜。(買い物カゴの大きさが本気、、、)


リッターS3
「買ったど〜〜っ!!」
(弟たちも、これ、懐かしかろう?)


一旦、牛乳と、この大量のお土産を我が家に置いて、
目指すはお昼ご飯〜!!(すでに予定時間を押しておりまするぅ)

14時、私が大変お世話になっている、Stuttgartのバイト先に滑り込み〜。

黒瀬で昼食
お腹いっぱい!! (≧∇≦)おいちかった〜!!
(オーナー、K子しゃん、キッチンの皆様ありがとうございました〜!!)


さぁ、先を急ぐぞぉ〜!!

DSC_0025.jpg
16時、Deggingen(デッギンゲン)の『アヴェマリア教会』


アヴェのクリッペ1
第一アドヴェントを迎え、クリスマスクリッペが設置されていました。


アヴェのクリッペ2
いつ見ても素敵なアヴェのクリスマスクリッペです。

そしてここでいきなりの サプライズっ!!

弟たちがここアヴェマリア教会で『祝福の式』を挙げさせていただいた時に
とても良くしてくださったフェリックス神父が、フラッと現れたのです。

ペタさんがフェリックス神父にこっそりと話しかけて、、、

「あぁ、あの時の!」と覚えていらっしゃいました!
(あの時って、この時です。懐かしい!! 過去ブログ

ペタさんが神父さんに、みんな元気ですよ〜、彼らに子供も生まれましたよ〜って
話をしてくれたと思います。(多分、、、多分ね、、)


フェリックス神父と
妹たちもフェリックス神父と一緒に写真を撮らせてもらって (≧∇≦)
(私服の神父さん〜)

これは思ってもいない幸運な出来事でした。


そしてアヴェマリア教会を後にして、
ここから車で約15分のところにあるGeislingen(ガイスリンゲン)
アウトレットモールに向かいました。
(あ〜、暗くなってきたぞ〜)

このアウトレットモールにもいろいろなショップが入っていますが、

リンツ1
そのうちの一つ、『Lindt(リンツ)』 はい、過去ブログ〜

まぁ、チョコレートはすでにリッタースポーツでたくさん調達済みなので
ここではそんなに買い物はなかったかな?


リンツ2
でも私は一度やって見たかった、『Lindorの一個ずつ全種買い』
ツリーの飾りみたいでキラキラでした。
(でも24個、、、また太るね)


その後、妹たちは Kneipp(クナイプ)のお店でお土産用の
小さなハンドクリームやらボディソープやらを買ったり、
WMFの調理器具を見て回ったり、、、

・・・・もう、時間遅いですね、、足、疲れましたね、、、(*_*)


Esslingen(エスリンゲン)のクリスマスマーケット、、、
明日にすっか〜!わっはっは〜!!



ラクレットパーティー

というわけで、お家に帰って『ラクレット&ビール』
その夜は更けていったのでした。。。

(明日こそ行くわよ、エスリンゲン!!)(^▽^;)

続く、、、



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

食っちゃ寝、食っちゃ寝で、またまた体重がやばいですぅ。
自転車の空気いれといたので、明日からまた走るかな〜。
最初はゆっくり、距離も少なめで。。。(^▽^;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ともち
もうね、ラクレットの美味しかったことったら(*´µ`*)ウマウマあとビールもワインも美味しかった🍷他所様用に買って帰ったお薦めワインほとんど自宅で飲みました🎵追送お待ちして入ります_(_^_)_
2018/01/12(金) 11:27:49 | URL | #-[ 編集]
ともち(^_^)
ラクレットは手軽なのにパーティー感もあっていいよね〜!
ラクレットプレート調達してお家でやってみぃ (≧∇≦)
ワインすか?日本酒と交換ってことで(笑)
2018/01/12(金) 17:04:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
この時点で、すでに心もお腹も満腹だね~(*'ω'*)
色々企画して超スーパー盛り沢山♪
後はともちさん、福ちゃんさんも待ち望んでいる続きを書くべしっ!( `ー´)ノ
エスリンゲン以降の記事、楽しみにしてるよ(*'▽')
2018/01/26(金) 12:39:43 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
サービス精神旺盛なシュヴァーベ(ペタさん)のおかげで、ともちたちの短い滞在としては相当詰め込んだ感じー。
懐かしく思い出してもらえるためにも続き読んでもらわなくてはね!
あ、ワッチが続き書いてないんじゃん、、、(^▽^;)
はよ書け自分!

2018/01/27(土) 23:58:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する