FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
君たちの顔もキラキラなんだぞ?
2018年01月04日 (木) | 編集 |

(寝正月なう、、、うっかり続きを放置してました!)

慌てて我に返り、続きです。(^▽^;)


16時半頃に、ともち達を車でピックアップして Stuttgartへ。

予想どうり、車を駐める場所を探すのに時間がかかり、
さらに駐めた場所から会場まで15分近く歩く羽目になりましたが、

Stuttgartクリマ1

18時頃、クリスマスマーケット散策開始で〜す!! ((o(^∇^)o))


Stuttgartクリマ2

雪が降ってましたが、雨じゃないだけましね、、、

妹たちに、「ここの見所は"屋根の装飾"なんだよ」とアドバイス。


Stuttgartクリマ3

どの屋台の屋根も、盛ってる盛ってる (^_^)


Stuttgartクリマ4



Stuttgartクリマ16



Stuttgartクリマ17

「すごい〜、全てがキラキラしてるぅ〜 !!」
と、感激至極のともちと福ちゃん。

君たちの顔こそ、キラキラと輝いているぞ!! (≧∇≦)


Stuttgartクリマ5

まぁもう私には見慣れちゃってる光景だけども、
妹達のキラキラ顔を見るとやっぱ嬉しいね〜。


Stuttgartクリマ6



Stuttgartクリマ7


まぁ、何か食べながらグリューヴァインを飲みましょう!!


Stuttgartクリマ13
ってことで、ともちたちは定番のソーセージ挟みパン。


Stuttgartクリマ14
私は豚のステーキ、ペタさんはカツレツを挟んだやつ。

また開催中に友達とくるだろうしな、とグリューヴァインのカップの
写真を撮って無かったのだけれど、

結論から言うと、Stuttgartのクリスマスマーケットはこの後
くる機会が無く。。。(*_*)


Stuttgartクリマ15
この写真で私が手にしているヤツが、今年のソレでした。(^▽^;)

(ペタさんは運転手なのでアルコール無しです)


Stuttgartクリマ9



Stuttgartクリマ10



Stuttgartクリマ11



Stuttgartクリマ12




Stuttgartクリマ8

ちょこちょこお菓子を買って食べたりもしながら、2時間は歩きまわったかな?
みんな結構疲れてきたし、雪も本降りになりだしたので帰ることに。

お腹が減っているようなら一旦我が家に寄って、何か食べようかと
言う感じだったけど、大丈夫そうだったので彼女らをそのままホテルへ。


私:「明日は10時に迎えに来るからね! しっかり寝とけ!」


そしてまた盛りだくさんの2日目を迎えるのでした〜。

続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

危ない、危ない。またサボるとこだった、、、(^▽^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ペタ兄さん、姉様に感謝🎄
楽しいクリスマスマーケットからひと月も経ったとは…滞在中大変お世話になりました✨ペタ兄さん、毎日車を出していただきありがとうございました_(_^_)_お陰様であっという間でしたがとっても楽しいドイツでした。特にペタさんによるシュトュッツガルトの歴史のお話は…のブログまだですね(ฅ¯ω¯ฅ )心待ちにしております!!
2018/01/11(木) 02:59:36 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(^_^)
ともち〜!
こちらこそ、ともちと福ちゃんとモンゲ〜楽しい日々だったよ!
またおいで〜。20年後になんて言わずに(笑)
ってか、私らが先にまた帰省するしね。
その時はまたよろしくぅ〜!!
(更新も頑張るっす)
2018/01/11(木) 15:50:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック