ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ペタさんとオセロ 第2回戦!(`へ´*)ノ
2012年02月27日 (月) | 編集 |
ペタさんとオセロ(Othello)の2回目の勝負をやりました。

※オセロ初勝負の過去ブログは → → → コチラです。

「んじゃ、ペタさんはまたね。で、最初は グ〜 ね!」
 "はいっ、Zuerst Guuu~~~ " ← 相変わらず、ひどいドイツ語です、、。

ペタさんは、最初にチョキを出すクセがあるのを知りました。ニヤリ

やり方はペタさんも前回の初勝負でほぼ分かっているので、結構楽です。

初めは、私の超楽勝ペース(ペタさん、ごめん!)だったのですが
中盤に"白だらけ"になって、白駒を置く所がなくなってしましました。

私がパスを繰り返すうちに、ペタさんが楽々反撃に!

結果・・・
オセロ2回戦

     白(私)36個  黒(ペタさん)28
なんとか (irgendwie) また、私が勝ちました! (約30分の勝負)

う〜ん、深い。(オセロって、、)3回戦目は 勝てるかわからないぞ。
ペタさんに勝たせたい気もあるけど、手は抜けないしなぁ、、。(軽くジレンマ)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オセロ、はまりますよね!
わたしも夫と遊び始めたころは、彼が要領をのみこめていなかったのか勝っていたのですが、今は負けることの方が多いです。このままでは日本人としての面目が…危ういです!
由麻さんの旦那様もこれから強くなりそうですねv-411

ところで、Zuerst Guuu~、このじゃんけんの仕方、そういえばドイツにはないですよね!日本にいたころは、最初はグー!だったので、ドイツの普通のじゃんけんだとどうも勢いがつきません(笑)
2012/02/27(月) 22:20:02 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん (^^)
そういえば、ドイツのじゃんけんって知らないのです。
なので、「じゃんけん ドイツ」でググってみました。
グー、チョキ、パー以外に、「井戸」があると載ってましたが、グーとチョキにも勝つってことは〜。v-17
なんか変てこなので、これからも「最初はグー」の日本式で行く事にします。勢いって必要ですよね!v-218

2012/02/27(月) 23:29:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック