ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
対決!豚フィレ vs 豚バラ(^_^)
2017年07月20日 (木) | 編集 |

お肉を買うときに、お肉屋さんとか、スーパーの中にある
対面式のお肉コーナーを利用することはあまりなく、
スーパーの冷蔵ケースにあらかじめパックされて並んでいるのを
買うのですが、(要はドイツ人との対面式が苦手、、、)

よく行く近所のスーパーでお手頃価格の『豚フィレ』パックを買ったので、

(なんとびっくり、人生初)『チャーシュー』を作りましたよ。(^▽^;)

チャーシュー作るのって面倒?難しい?と思っていて、
今まで敬遠していたんですよね〜、、


豚フィレチャーシュー
はい、人生初(笑)チャーシュー『豚フィレ』で。

一晩タレに漬け込んだ豚フィレ。
味がしみて柔らかく美味しくできましたっ!

なんだ〜、簡単じゃん (^▽^;)


となると、王道の『豚バラ』でも作ってみようと。

でも『豚バラ』野郎、
スーパーの冷蔵ケースには並んで無いんですよね、、、

(うへ〜、対面式で買うしかないな〜、、、)


豚バラ
買ってきました!豚バラ。

店員さんに500gでと頼んだら
「若干多い少ないになるけど、これくらいよ」
肉に包丁を当てて大きさを見せてくれたので
「んじゃ、それで」とお願いしたら、
600gくらいだった、、誤差デカすぎだ。 ま、いいけど。

裏返したら、豚さんのが付いたままでビビったわ〜。
皮だけで100gはあったんじゃ、、、?
(それは切り取って捨てちゃいましたけど)


豚バラチャーシュー
はい、人生2度目のチャーシュー。今度は『豚バラ』で。


おおお!これはとってもいい感じ!!


豚バラチャーシューご飯
ご飯がススム君ですね。

というわけで、私的には『豚バラ』の勝ち〜!


やっぱ『脂』って旨いのね。。。

脂が苦手な人には『豚フィレ』でも十分に美味しいですよ!


参考にさせてもらったレシピはこちらでーす。
(ありがとうございま〜す)

タレに一晩漬けるのがいいね〜 (≧∇≦)♪

簡単で美味しいので、またやろうっと。豚バラで〜。



庭のアジサイ
庭のアジサイが、今見ごろでーす。(プチ自慢)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

・・・ところでどうよ。やってる?
やってる、やってる〜(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナマハゲさんより伝言です
「ダイエット中に豚バラ食ってる悪い子はいねがー」と伝えてくださいと・・・

肉はさーやっぱ脂が美味しいよね(´ω`*)
2017/07/21(金) 20:37:13 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
・・・・ここにおりますです。。。(^▽^;)
しかも今日はプチ観光先で、『反則だろ〜!!!』的な
ドイツ版すっごい豚バラチャーシューを食べてしまった。
そしてそいつは旨すぎてやばかったです!

今日は夕飯抜きです!!!!!!(>_<)
2017/07/23(日) 03:07:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
das Schweinefleisch
おっ!対面式肉屋でバラ肉買ったのね!バラ肉って毛穴満載の豚皮、ついてるよねー(><)。日本人は絶対切り落とすよねー。

それより私、あれだけドイツの肉について勉強?したのに、Yumaさんのブログ読んでて「あれ?豚肉ってなんて言うんだっけ?」って思い出せなかったわ。。ま、3年もたてばこんなもんかー。しょぼーん。
2017/08/03(木) 21:03:06 | URL | びっけ #-[ 編集]
びっけさん(^_^)
肉のことなら、びっけさんに聞け!でしたわ〜(笑)
もう3年も経つのかぁ、、、早いね〜!
そして私は今頃『脂』の旨さに気づくという。。。
仕方ないので、頑張って対面で豚バラ肉を買おうと思いまーす。
2017/08/04(金) 06:22:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する