ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
友達が書いた記事にイラスト描いたの〜♪
2017年07月06日 (木) | 編集 |

"犬と一緒に幸せに暮らすために" といった話を
様々な角度から書いている友達(兄ィと呼んでます)から、

「由麻ちゃん、イラストかけるぅ〜?」とお声がかかり、

僭越ながら、一つ描かせてもらいました (^_^)

兄ィから「こんな感じの」とイメージをもらってから
膝の上で「こんな感じ?」と描いてみたのです。(机に向かいなさいよ)


兄ィの記事へ

イラスト描くのは久々で、ましてや犬の絵は全くの初心者なのですが、
兄ィからは一発OKをもらえて、これを使ってもらうことになりました。

その記事はコチラ 犬とのボール遊びは、飼い主の責任で成り立っている



イラストを描くことを趣味の一つに入れたいところですが、
実際のところ前回描いたイラストって、、、

2年前だ?(過去ブログ記事

でも、兄ィへのイラストを描いたあと、
画用紙に向かって鉛筆を持っているとまだ何か描きたくなりまして。

すぐ手元にあったのがこれ。
 

銀魂スケジュール帳
今年の私のスケジュール帳〜。(銀魂らぶ


銀さん
はい、銀さん描いてみました (^_^)


沖田
勢い付いて、真選組の沖田総悟(by 銀魂)


高杉
調子に乗って、鬼兵隊の高杉晋助(by 銀魂)


うへ〜、楽しい♪ 止まらない〜♪


まぁ、イラストといっても、このように『マネて描く』のが
割と得意ってだけなんですけどね。


せっかくなので、イラストに色をつけたいところですが。
(・・・それはまだ)


コピック

日本で買ったカラーペン野郎が泣いています。。。(ノ_-。)


兄ィの次の記事(そろそろアップされるのかな?)にも
また一つ描かせてもらったし(相変わらず犬がうまく描けないまま)、
好きなアニメや漫画のキャラも、また描いちゃおうと思っていますが、

サラサラっと描いて、ささっと色も入れられるようになるには
もっとちゃんと練習しないとなぁ〜。

と、思っている今日この頃です。


(追記)例の『次の記事』、アップされたみたいでーす。(7/6)
飼い主と犬が基本を一緒に学ぶ必要性



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

次の帰省の際は、スクリーントーンとか調達したいなぁ。
でも、何のためによ?って思うと、、、
やっぱやめとこう。高価だしな、、、


関連記事

コメント
この記事へのコメント
えっ、由麻さんそんな才能がっ。
真似て描くってのも難しいもの。何かしらの形になるとうれしいね。
2017/07/06(木) 03:41:15 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
いえいえいえ、才能なんて大層なもんじゃないですわー。
でも「描いて?」って声がかからなかったら、きっとまたしばらく画用紙と向かい合う事もなかったかもな〜って思うと、
「兄ィ!きっかけをありがとよっ!!」って感じですよ(^_^)
お絵かきってのは、いくつになっても楽しいものだなぁ♪
2017/07/06(木) 06:50:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
イラスト凄い上手だよね!
私は生まれ変わったらクリーミィマミになる予定(*'▽')

ブンダバー
シャバパーってドイツ子供番組でよく聞こえてくるけど・・・
どんな意味なんだろうか...妄想中
2017/07/07(金) 20:03:14 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
いえいえいえ、凄くはないよ〜(^_^)
でもありがと〜〜〜♪

そかー、cyocyoさんは次はクリーミーマミだ?
「パンプルピンプル パムポップン♪」
私は今ならジバニャンだな〜。
ってか、奴はすでに地縛霊ネコじゃん!!

ブンダバーは、英語でのワンダフルですな。
2017/07/08(土) 22:17:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する