ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
近場でホッコリしたり緊張したり(チャリ話)
2017年06月19日 (月) | 編集 |

6月15日(木)は、Fronleichnam(フロンライヒナム)聖体の祝日
というドイツの祝日で、

翌日の金曜日も休みにして、日曜日までの4連休とする会社もある
ようで、私の周りでもプチ旅行などを楽しめた人たちもいましたが、
残念ながらペタさんは4日間ともお仕事で。。。

世間は休日でも、朝9時頃に帰宅して、お昼過ぎから就寝して、夜8時には
また夜勤がスタートするペタさんの時間に合わせると、
日中に一緒に行動する時間があまりないのだけれど、

この日は夜勤明けのペタさんと、ささっと朝食をとってから
一緒に近場を自転車で走ってきましたよ。


近場でチャリ1
気温は30度近くまで上がり、空気は乾燥しているドイツの夏。

畑の土もカラッカラに乾いちゃってしまってます。。。

近場でチャリ2
それでも麦の穂は青々として、そよそよと風に穂を揺らしてますけどね。

『サイクリング』と呼ぶには "近場" すぎるし、
『部活』ほどシャカリキになって走らないので、

"ちょっと自転車で走る" といった感じでも、


ビニールハウスのいちご1

畑道の脇のビニールハウスから、生暖かい空気と一緒に
甘〜い香りが漂ってくる『いちご』ちゃんにホッコリしたり、

ビニールハウスのいちご2



束の間の憩い
ちょっとした木陰の区間では、一瞬でも暑さから解放されたり、


デコボコ道を行く
いきなりのデコボコ道に緊張が走ったり、、、


花屋の前1
花屋さんの前の鮮やかさに、ペダルを止めてしばしお花鑑賞に
ふけってみたり。(お店は祝日休業だけど)


花屋の前2
お花、キレイやなぁ〜。


近場でチャリ3
そんな、"ちょっと自転車で・・・" てのが結構楽しく、
満足したものになるんですよね〜。


実際、日中暑くて自転車に乗るどころか、外に出るのも嫌で、
特に何も用事がなければ家の中でダラダラと引きこもって過ごすことも
多々ある私の日常、、、

「えいやっ」って走りに出れば、近場でも満足して帰ってこれるので、

やっぱ自転車は楽しい乗り物なんだな、と再確認の日でございました。




といったところで、『とほほ談(自転車編)』

走行速度や時間、平均速度や最高速度、累計走行距離と時間を
計測して記録していた、『サイクルコンピューター』
 
サイクルコンピュータ壊れた
つい先日、取り付けるときに地面に落っことしてしまって、
壊れちゃいました、、、、(ノ_-。)

今までの累積(積算)走行距離と、その時間の記録が
全て一瞬にして失われてしまったことがショック!!(とほほ〜)

「これだけ走って来たわけだ〜」と累計の計測値を眺めては
ほくそ笑んでいたのになぁ。

昨年末(2016.12.30)に累積約1239km(71時間42分)だったって記録は
写真に撮ったのが残してあるのだけど、そのあとはわからないな〜。
冬の間はほとんど乗らなかったし、春以降も実際あまり乗ってないので、
累積走行距離は約1400km程度じゃないかとは思うのだけど。
2015年11月からの累積ね)

サイクルコンピュータ再始動
すぐに同じサイクルコンピューターを購入しましたが、
この日(6月15日)に走った距離からの『0ゼロ』スタートです。

はい、本日の走行距離15km(=累積走行距離も15km)

また頑張って距離伸ばすとしますわ、、、とほほ〜。





<おまけ>


ぼうぼう
最近の『ボウボウ』

そろそろ『ハゲボウボウ』にされることでしょう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

先月末に、髪の毛を友達二人がかりで10cmほど切ってもらって、
白髪染め(笑)もしてもらいました〜。
しばらく日本に帰省できないので、助かったわ〜!!
たかちゃん、ちーちゃん、ありがとね〜〜〜♡


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
でこぼこ道で緊張、に共感。でこぼこを避けようとして、なぜか上手く溝にはまってしまい、自転車ごと転んだ経験あります…。由麻さんペタさんともに元気ですね!見習わなくては、と思うばかり…。
2017/06/19(月) 22:06:49 | URL | Chiko #-[ 編集]
Chikoさん(^_^)
そうそう!!
『なぜか上手く溝にはまる』んです(>_<)

「あ〜、転ぶ転ぶ転ぶ転ぶ!!!」とアワアワつぶやきながら、
やっぱほら転ぶ〜、、、みたいな。。。
もう、ひねったり怪我したりしたら治るのに時間がかかるので、
楽しみながらも慎重に走らなくてはイカンですぅ(-""-;)
2017/06/20(火) 04:53:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する