ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
元気であるが、丈夫では無かった件(とほほ〜)
2017年05月21日 (日) | 編集 |

17日、日中の気温が30度近くなったのに(いきなりっ!)、
昨日(19日)は雨で気温15度くらいまでしか上がらなくて、
引きこもって一日中ブルブルして過ごしていました。

そんな相変わらず安定しない天気に、
「も〜〜〜っ、暑かったり寒かったり、やめてよね〜〜〜」
なのであります (-""-;)

それでも私はいつも元気っちゃー元気なんですけどね。
(おかげさまで〜)

ただ、、、、

あれは先月、4月19日のこと。(回想、スタートっ)

午前中、 降ってたんですよね。(-""-;)

雪降る四月1

私は今、隣町で週一回程度のバイト(掛け持ちミニジョブ)を
していまして、この日もそのバイトの日。

仕事場は、電車に乗って2つ目の駅で降りてから10分ほど歩く場所にあります。

(もう寒い寒い!! でも電車が時間通りに動いてて良かった〜)


雪降る四月2
バイト先の近くに咲いていた桜もいきなりの雪でこんな。(>_<)


15:30 お仕事終えて帰る頃にはその雪も止んでいましてね、
冬仕様のあったかい格好をしてきていたこともあり、
「今そんな寒くないなぁ〜」と思って、

"歩いて帰ってみちゃおうっかな〜!"

なんて思ってしまったんですよね。

ウチからこのバイト先までの距離は約9キロで、
『部活』と称してチャリで走ってるのとほぼ同じルート。

チャリで9キロは30分ちょっとだろうから、
徒歩で1時間半もかからないだろう?
と、余裕かましてテクテク、テクテク、、、


帰り道
馴染みの部活コースをテクテク、テクテク、、、


こっちは去年の5月初め頃に同じ場所で撮った写真。
まるで違いますよねー。
部活道
(気に入ってるので、携帯の待ち受け画像にしていまーす)


1時間ほど歩いたところで、

おや?股関節?右脚の付け根あたりが痛いわ??

左脚の膝裏も痛いわ??


歩くペースも必然的に落ちて、温まった体も冷えてきて、
おまけに雨も降り出して、、、(>_<)

雨は小雨に変わったので、まぁそれは良かったんだけど、

ボウボウ
ボウボウ(久々に登場!)に差し掛かった頃には
足の裏まで痛くなっていて、テクテクならぬ『ちまちま歩き』状態で。


意地でもこのまま歩いて帰ってやる!!

といった、私が心のどこかに昔っから掲げている
『やせ我慢の美学』に基づいて、なんとか家にたどり着きましたが、

着いた途端にバタンキュー。

「もう何もしない〜、このまま横になる〜」
(あー、結局2時間近くかかっちゃった、、、)


翌日、翌々日はいい天気になって、
なかなかの部活日和(チャリ日和)だったのだけど、

二日間とも 動けませんでしたっ!! (>_<)


あ〜、もうがっかり、、もう体のあちこちにガタがきてるんね、、、
(テニス肘も治らないし。ってかテニスしてるけど)

『ほどほどに』って言う『ほど』
どんどん狭くなっているのを実感して、

またひとつ『とほほ』が増えた、春の雪の日のお話。

"元気で丈夫" なのが取り柄だったのに、取り柄が "元気" だけになっちゃった。
(しょぼぼーーーん)

あ、、、靴のせいにすっか?!




<おまけ>

今日の銀ちゃんシリーズ(その2? でいいや)


銀ちゃんガシッと
こうされるともう何もできましぇーん。
嬉しいけど、困ることの方が多いな、、トイレ行けなかったり。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

所沢ってアニメの聖地になるんじゃね?って思ってちょっと嬉しい。
サイコパス、ソードアート・オンライン、正解するカド、、、
あ、トトロもあるじゃん?

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あら。もう無理はできませんなぁ。
2017/06/02(金) 08:06:38 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
うんうん、、、
(気持ちの)元気だけが取り柄www
2017/06/02(金) 16:37:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する