ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
久々のチャリ話 (^▽^;)
2017年05月11日 (木) | 編集 |

5月も10日が過ぎました。(なんて早いんだ〜!)

4月の天気もなかなかアレでしたが、5月に入ってからもずっと雨ガチで、
肌寒いしパッとしない天気が多いですなぁ。

ま、それでも先週の土曜日(6日)は久々に、
「今日は乗ってこないともったいないでしょ?」ってな晴れだったので、
よく散歩をしに行く『ホーエンハイム城庭園』
ペタさんと自転車で行ってきましたよ。

チャリで1
ちょうどお昼頃にスタート。

その庭園までは家から約8km程度なので大した距離ではないけれど、
3km走った辺りからは森の中を走って行く感じなので、

登ったり下ったり、獣道だったりぬかるんでたりと、
「マウンテンバイクがいるんじゃね?」って思う険しい道のりで、
いや〜、私とペタさんのチャリではかなり大変でしたわ〜。
(いわゆるドイツのママチャリなんで、、)

獣道
 森の中のこんな道。狭いから乗って走るしかない、、、
雨天が多かったせいで、かなりぬかるんでるし、こえ〜〜〜っ!!


ベアラオホ1
途中、充満する『ニンニク』臭地帯。(ベアラオホね)


ベアラオホ2
ベアラオホの花はこんなので、可愛いですけどね〜。


小川

自転車で走るよりも、押して"登る"ところが多いので、
まぁ、無理せず休み休みで進んで行き、


ホーエンハイム城1
なんとか45分くらい走って到着したかな〜。
(平坦な道なら8kmは25分くらいだわね)

庭園内は広いけど自転車で走ってはいけないので、あとは押し歩き。


ホーエンハイム城2
3組の花嫁花婿を見かけましたよ。


ホーエンハイム庭園牡丹1
前回ここの庭園に来た時は桜を見に来たのですが、

この日のお目当は、『牡丹』の様子。


ホーエンハイム庭園牡丹2


咲いてたのもあったけど、ほとんどのがまだつぼみ。
次の土日あたりはどんなだろうな〜。


牡丹 吉野川
『Yoshinogawa』(吉野川)とプレートにあった牡丹。


もう一箇所、『ツツジ・シャクナゲ』のエリアがありますが、、、
 
ホーエンハイム庭園ツツジ


これから咲くのもあれば、咲き終わってそうなのもあり、でした。


ホーエンハイム庭園シャクナゲ


いつものように車で来てたなら、もっと時間をかけて散歩してたとこですが、
チャリで来たこの日は、もう到着した時点でヘトヘト、、、(>_<)

お昼を食べないで出発し、お腹も減ったので本日はこれにて終了〜。

帰りはもう少しマシな道を模索しながらも、
登ったり下ったりは変わらないわけで。
はぁ〜、きついわぁ〜〜〜。

サラダとチャリ

今後はホーエンハイムにはチャリで行くことは無いっ!! (決定!!)

家に帰ってからはバタンキュ〜で、とにかく腹に何か入れてから
速攻で横になったのでした〜。ぐぅぐぅ。。。


(翌日のテニスも、この日の後遺症で?ヘロヘロでしたよぉ)


思うに、去年のこの時期に比べてあまり自転車に乗ってないなぁ。
=あまり部活してない、、、

ま、天気が悪いせいですけどね。(言い訳、言い訳)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

隣町で、掛け持ちのバイト(週一)を始めました。
片道9kmくらいなんで、チャリで行けないこともないんだけどね〜。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する