ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
CMT 『休暇の見本市』2017 (Die Urlaubs-Messe)
2017年01月27日 (金) | 編集 |

お久しぶりです!! お元気ですか(^_^)
前回からまたしてもかなりの間が空いてしまいました。

(まさかゲームばかりしてるとか?.............当たりっ!
実は『銀○』のゲームソフト(中古)を3つも送ってもらいましてね〜。

え?イケメンゲームはどうしたのかって?
ん〜・・・"私に厳選された"2つだけは同時進行中ですけど...?)

一応そのような状況の中、ここ数日かけて、
1月14日〜22日メッセ シュトゥットガルトで開催されていた
CMT Die Urlaubs-Messe(休暇の見本市)2017』
またまた2年ぶりに行ってきたよ〜って話をちょっとずつ
書いてはいたのですけどね(^▽^;)
(もういいかげん今日仕上げます! 先の話に進まにゃいっ!!)

ではスタート〜!!

CMT 2017 パンフ

毎年1月にMesse Stuttgartで約一週間ほど開催されてる、
『旅行』に関する見本市。
今回は開催初日の14日(土)にペタさんと朝から出かけてきましたよ。


休暇のメッセ1

巨大な9つのホールを使ったこのイベントは毎年大盛況で、
特に土日は朝から大勢のお客さんでごった返しです。
(現在もう1つのホールを建設中なので、来年はもっと多い出店になるのかも)

まぁ、土日しかやってないイベントもありますが、
行けるなら平日がオススメですな、、。


感想から述べると・・・過去に行った2013年、2015年に比べ、
"特に真新しいもの、、なかったわ〜"なのでした (*_*)
むしろ以前に行った時のほうが面白かった感じ。

とは言え、今回行ったのには目的がありまして。

 

14日と15日だけ特設されていた『チャリの旅というテーマのホールがあり、
去年からサイクリング(=部活動と呼んでますが)にはまっている私としては
今回はそこだけは見たいかな〜と思って出かけた見本市なのでした。
(ペタさんはいつも通り、キャンピングカー野郎の展示目当て)

なので、何はともあれ先ずはこの『チャリ野郎』の為のホールへ直行!!

休暇のメッセ4
『ホール9:自転車の旅 & 体験の旅 ハイキング付き』みたいな、、

主にドイツ国内のおすすめサイクリングロードの紹介や自転車の展示や試乗、
ウエアやグッズの特売などのホールでした。

ホール9の1
すでに予想以上の混み具合でちょっとビックリ。
あまりゆっくりじっくりとは見れなかったなぁ。


ホール9の2

かっこいいなぁ、欲しいなぁ、と気になるのはチラホラあったんですけどね〜。


ホール9の7
アシスト電動自転車だけど、こういう感じのなら結構好き。
足腰が弱ったら、電動自転車野郎を買おう!!(でもお高いよね〜)


ホール9の8
こんなに荷物をくっつけて走りたくはないな、、、


休暇のメッセ5
結構広い試乗コースも用意されていて、


ホール9の3
割とコッチじゃ走ってるのを見かける、こういった(寝そべって乗る?)
自転車の試乗も可能でした。


ホール9の4
二人乗り、、、こぎ?(^▽^;)


ホール9の6
パラグライダーのシュミレーションなんてもあり。


ホール9の5
ウエアの販売コーナーもぎっしり。まだ初日ですしね。

サイクリングロードのパンフを集めたり、
自転車の展示や用品なんかを見て回るのは楽しかったわけですが、
広いホールの中で人波に飲み込まれながら、自分がどこにいるのか
分らなくなっては、アッチ行ったりコッチ行ったり、
ペタさんとはぐれたり(このホールで2回)......(*_*)

なんかこの『ホール9』だけで相当歩き疲れちゃいました。
(約1時間半はこのホールにいたかな?)

この後は友達に頼まれたパンフレットを集めに別のホールに行ったり、
シュヴァーベン地方やらシュバルツバルト、その他のホールへも
一応足を運んだわけですが、、、(*_*)

休暇のメッセ10
約100国、2100ほどの出展チームがあるとのことで、
とにかく全部なんて回れませ〜ん (*_*)

あとはひたすら『様子』を見て回るのが精一杯です。

休暇のメッセ6



休暇のメッセ7
『黒い森 Schwarzwald』周辺のブース。


休暇のメッセ8
我らが『シュヴァーベン山地 Schwäbische Alb』周辺のブース。


休暇のメッセ9
『シュトゥットガルト近郊』のブース。


Filderstadtブース
今年はウチの町の小さいブースもありました(笑)


うまそう1

軽食もそこかしこで販売していますが、
私らは「うまそ〜、、、」で素通り、、、(>_<)

うまそう2



おきまりのだ1



おきまりのだ2
いいにおい〜〜〜!(>_<)


最終的に、ペタさんの大好きな『キャンピングカー』の展示ホールは、
「あたしゃ、ココに座って待ってるから一人で見て来て」
ペタさんだけで行ってもらいましたが、

なんだかんだで約5時間『飯無し、お茶休憩無し』で歩き回ったので
もう足が棒、っていうより、もう歩けませんっ!! (ToT)


休暇のメッセ3
疲れたせいか、ベビーカーに乗ったお子様が、
異星人野郎に見える始末ですわ ってか重なってるし。


、、というわけで、今回は『自転車の旅』を中心にみてきたので、
その他のところのは『これ!』といったものは発見できなかったわけです。

来年のこの見本市はもういいかな、、。

それよりも、集めたサイクリングロードの地図を参考に
実際に走ってこなくちゃね!!


休暇のメッセ2
とにもかくにも、日本のブースのスタッフの皆さま、
今回もお疲れ様でした〜!!
(エコバックをいただきましたよ)

長くなりましたが、今回の休暇の見本市のお話は以上です。


2013年と2015年に行った時のブログ記事はこちらですので、
良かったら読んでみてね〜。長いけど、、 (^_^)
2013年2015年


次回は『見るだけで寒くなる』お話を書こうかなと。
良かったらまた見にきてくださいね〜♡
(ま、ゲーム優先でアップしますぅ。っておい〜っ!!)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

脇腹がやばい、脇腹がやばい!! ってか、胴回りがまるっっとやばいです〜!! (*_*)
って、それ、ゲームばかりやってっからじゃね?

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する