ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
モフモフは、モフられるためにやって来るのにゃ(=^.^=)
2017年01月12日 (木) | 編集 |

年明けからすでに10日以上も経ってしまっているので、
今頃新年の挨拶からってのも「おっせ〜よって感じもしますが、

"明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します"
m(_ _)m


私ももう3日から普通に通常運行中でありますが、
クリスマスからの10日間ほどの自堕落な生活を普通に戻すのには
結構時間がかかりました〜。

しかーし!! その10日間で堕落したお肉は、ほれ、まだそこ(脇腹)に。
こいつらは10ヶ月くらいかけて戻すしかないのかなと。(*_*)

あ〜、とにかく運動しなくちゃ、運動しなくちゃ、運動、、
まぁそれは私には自転車が一番手っ取り早いのだと分っちゃいるけれど、
道路、ところどころ凍っちゃって危険だからね〜。
畑道も走るから、泥だらけになっちゃうしね〜。

しかも最近は『モフモフ』に捕まっちゃって、
外に出れなくなるのよね〜 (≧∇≦)

(え?そのモフモフって?)

 

モフモフ1
はい、これがその『モフモフ』です (^_^)

ウチの子ではありませんが。


モフモフ2
11月の始め頃から、ウチのテラス側の窓の棚に乗っかって
中をのぞき込んでる、赤い首輪をつけたニャンコがいまして。

「近所で飼われてるニャンコかな?」と思いきや、

近所どころか、ウチのアパートの同じフロアに引っ越して来た
若いオネーさんが飼ってる子猫でした。

「ちょっとだけ入れてあげてもいいかな〜」

と招き入れると、

もう「かまちょ〜!!(かまって頂戴)て飛びついてくるって感じぃ?♡

私もニャンコ好きなんで、「おお、そうか、そうか〜♪」

モフモフパフパフイングリモングリしちゃったりしたわけです。


モフモフ3
この子ったら、出会った初日から、くつろぐ。


モフモフ4
次の日もやってきては、くつろぐ。


モフモフ5
ってか、くつろぎ過ぎだよね?おまいさん。


実はこのニャンコ、双子だったらしく、
白い首輪をつけたそっくりさんも、たまにやって来るのです。

ただ、この白い首輪のほうは"人見知りさん" ”臆病さん" で、
ウチの中に入って来て徘徊はするけど、触ろうとすると逃げるんですわ。(>_<)


でも先日は二匹一緒に入ってきて、どっちもベッドの上で寝てましたよ。

白い首輪のほう
こっち、白い首輪のほうのニャンコ。くつろいでなさそう。
(赤い首輪のほうよりも、ちょっとだけ体が大きいかも)


赤い首輪のほう
こっち、いつもの赤い首輪のニャンコ。くつろいでるね〜


飼い主は、朝もはよからこの子猫たちを外に出しちゃってるみたいで、
先日は、赤いほうが通りの向こうを疾走して行くのを見かけたし、
私としてはちょっと心配であります。(大丈夫かよ、おい〜)

白いのは、割と近くを徘徊して満足してるんじゃないかなー。


とにかく『赤いの』と私は超仲良しで、

モフモフしたり、モフモフされたり。

『(モフモフ)されたり』のほうは、顔を肉球でムニムニされますね。
爪も切ってないみたいだから怖いけどね(ToT)
・・・ってか、その足の裏、間違いなく汚いよね?(-""-;)


クリぼっち(独りクリスマス)、年越しぼっち(独り年越し)の間も
この子がいれば良かったけど、

クリスマスイブから1月8日頃まで、飼い主と一緒に里帰りだったようで
ずっと見かけなかったんですよね。(>_<)

でも今日、今年最初の『赤いの』の訪問があり、
しっかりお互いに確認のモフモフ(笑)をしておきました。


つかまった
ただね、こうしてガッシリと捕まっちゃうと外出どころか
トイレにも行けなくなるのでチト困ります(^▽^;)


あ〜、私も猫か杏仁豆腐になりたい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ペタさんが「〇〇(=大事なもん)失くした」といって探しまわっております。
「間違って捨てたかも」とかも言ってます。

・・・覚悟はよいか?(-_-メ)


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する