ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
クリスマスの忘れ物 (^▽^;)
2016年12月29日 (木) | 編集 |

いよいよ残すところ今年もあとわずか、、、

イベント続きの方々、いつも頑張ってるお父さん方やお母さん方、
体調はいかがですか?

まだ年末年始で忙しいのでしょうから、無理し過ぎないでな〜!!

私はバッチリですね。いわゆる『クリぼっち』ってやつでしたから。
そう、クリスマスに独りぼっちで過ごす人の事ですね〜。(^▽^;)

なぜかっつーと、ペタさんは25日と26日、クリスマスである両日ともに
夜勤の仕事に出ていたし、帰宅後は日中は寝ておりまして。

私も若ければ「あ〜、つまんないわ〜」とか思うのでしょうけど、
なんかね〜、もうつまんないとか寂しいとか、無いですね。。。
ネットとかアニメとかゲームとかあるしね!

特に私のイケメン達二次元に生息していますから。 (≧∇≦)

ただ、そういうのが無くなったら死ぬね、私。生ける屍になるね。


....とは言え、ペタさんが起きている間には一緒に行動する時間もありましたから
ず〜〜〜っと『ぼっち』ってわけでもなかったのですが、
概ねダラダラ〜っと、ノンビリ〜っと、無理しちゃうことのない
健全(えっ?!)な毎日が続いておりました。


そんな中でも、今回初挑戦した事もあったので、
私事ながら(いつもか!)ちょっと振り返ってみますね。

とりあえず、23日(金)からの事。

23日は私の今年最後のバイトの日でして、超超忙しかったけど、
仕事の後には、最終日であるシュトゥットガルトのクリスマスマーケットに
同じく一緒にバイトに入っていた友達と二人で寄ってきました。

たかちんと
去年も気温のゆるいクリスマスでしたが、今年もそんな感じで。。。

本来なら熱々のグリューワインのカップに手をそえて、
「暖まるね〜」とか言いながら、ふぅふぅ飲みたいところですが、

「なんかじぇーんじぇん寒くないよね〜」と言いながら、
今年のこと、来年のこと、いろいろ話して二杯づつ飲んできましたよ。

その日の夜もペタさんは夜勤だったので、私が帰宅したのと入れ替わりで
ペタさんは出勤していったのでしたが。


ところで私、『クリスマスにはちょっと特別なお食事を』と、
考えない事もないけど、結局面倒なのでずっと手抜き料理で済ませてましたが、

『見た目がゴージャスな割には作るの簡単だよ〜』と以前から聞いていた、

ローストビーフ野郎 を初めて作ってみたんですよ。(^_^)/


初ローストビーフ1
ほら、デンっ!!


初ローストビーフ2
ドンっ!!


初ローストビーフ3
バァァ〜〜ンっ!! (≧∇≦)b

24日、クリスマスイヴ
なんだかクリスマスディナーっぽくなったじゃなぁ〜い!!

オーブンを使わないレシピってやつ(表面焼いたら、炊飯器で保温)で、
約一時間でできちゃった。

750グラムほどの牛肉の塊で作ったので、遠慮なくお腹いっぱい
食べたし、翌日もまたこれ。(楽ちん〜)

『ちょっと特別に?』って日には、もうコレでオッケーですね〜。

ちなみに、このお肉はこの店で買いましたよ。
 
お肉屋
ペタさんに「肉買ったぜ?」と、この包みを見せたら、
「お〜、Kübler じゃん!シュトゥットガルトの老舗で、一番いい肉屋だ」
(と言われているよ)って言ってましたよ。

確かに、美味しいお肉でしたよ。 Kübler さんのHP


さて、ドイツでは24日の夜にクリスマスプレゼントを開けるみたいで、
食事の後で『ペタさん太』にもらったプレゼントを開けてみるとぉ〜、、、

プレゼント1
Eichhörnchen アイヒホーンヒェン(キタリス)の写真集〜♪
超かわいい〜〜〜〜!!

まぁ、それくれるって知ってましたけどね。(^▽^;)


もうこれで満足だったわけですが、更にペタさん、

「あれ?向こうの部屋の窓が開いた音がした!」と言って、
「見に行ってみようよ」と。すると、、、

プレゼント2
電気フライヤー!!(ドンドン、パフパフぅ〜)

ペタ:「さっきの音はクリストキント(ドイツのサンタさんね)」だったのかも」


いや〜、嬉しいですけどね。マジ、嬉しいんですけど、

置く場所ないよね??
(ウチのキッチン、超せまいんっすわ)

でも、ポテトチップス揚げたいな〜。


そんな感じで、24日のクリスマスディナーにプレゼント交換を終えて、
25日、26日のペタさんの夜勤の合間には、ちょっと散歩に行ったり、
アヴェ・マリア教会のクリスマスクリッペの様子を見に行ったりして。

25日のアヴェ1
25日のアヴェの様子。


25日のアヴェ2
クリスマスクリッペのマリア様の位置も前回の記事と変わっております。


25日のアヴェ3
ねっ?(^_^)


そして今日(28日)、この教会の近くまで行ったので、
またちょっと寄ってきましたら、、、

アヴェと羊1

おやっ?

なんか見慣れない風景が、、、


アヴェと羊2
教会の前、、、ヒツジだらけ〜〜〜っ!!



アヴェと羊3
もふもふがいっぱい!!

「きっと、クリスマスの羊飼いが忘れていったんでしょうね」と、

アヴェ・マリア教会ゆかりの友達が粋な事を言ってくれましたよ。
(座布団 10枚あげてっ!!)


25日のアヴェ4
 
この羊飼いたちですかね?

「お〜い!羊飼いのみなさ〜〜ん!!
忘れ物ですよぉ〜〜〜!!」


200頭ほど、、、(*_*)



今日も平和な一日でした、まる。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

12月は病院に行ってばかりだったんですよね。(-""-;)
大したことでは無いのですが、その事、次に書こうかなー。
ヒマヒマなので、すぐ書くよ(^_^)b(多分......)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する