ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
初・圧力鍋...WMF Perfect Plus
2012年02月20日 (月) | 編集 |
ここ、Filderstadt から 車で40分位 (Ave Maria教会方面へ)行ったところに
Geislingen (an der Steige) ガイスリンゲン(アン デア シュタイゲ)と
いう町があります。

この町は WMF の本拠地で、Fischhalle フィッシュハレ という
アウトレットストア (der Fabrikverkauf)もあります。
Fischhalle1

※「なんで Fischhalle (魚のホール)っていうの?」
 → 以前、お魚(遠洋からの)を売っていた倉庫なんだそうです。

このFischhalle には WMF の商品だけでなく、 Silitalfi(←保冷ポット、
いわゆる魔法瓶を作っているメーカー)といった、WMF 子会社ブランド (die Tochtermarke)の商品が、25%〜30% Off( もしくはそれ以上のOFF)で販売されています。

Fischhalle4  Fischhalle5
もちろんナイフ・フォーク・スプーン 星の王子様セットとかもあります。
Set (das Besteck)もバラもありますし

Fischhalle6  Fischhalle7
包丁などの"試し切り"コーナーや    カフェテリアもあります。

店内は広くて(1100㎡) 見て回るだけでも楽しいのですが、
圧力鍋 der Schnellkochtopf(使った事がなかったのですが)
が欲しくて、よくこのFischhalle 下見には来ていました。

Fischhalle2 「やっぱ WMF かなぁ。」

Fischhalle3 Silit は色が楽しい。」

で、悩んだあげく 買いました!
WMF 圧力鍋
WMF Perfect Plus Set 4,5+3,0  209 €139 €
4.5リットルの鍋と、3リットルの鍋がセットです。(圧力蓋は1つで併用)
重ねてしまえるので、あまり場所をとらずにすみます。

※かなり余談ですが、日本では約5万円近くしてるみたいです。
 日本ににいたら、絶対に手がでません、、。

ペタさん「まず、(ちゃんと機能するか)で試さなくちゃ!」チェック!
さすが、シュヴァーベ(シュヴァーベン人)です、、。しっかりしてる、、。

どちらの鍋も問題ないようだったので、早速カレーを作りましたよ。
(カレーかい、、 だって、好きなんだもん、、 )

で、人参がチョ〜柔らかくなってて感動です。(いっつも固い
今回は圧力鍋の威力を期待して、でっかい乱切りのゴロゴロ入れてました。
※タマネギは、ほとんどトロケてしまったみたいでした。

これからどんどん人参が使えます! ベータ カロチン摂取!

あ〜、買ってよかった〜っ!

※Fischhalle の HP (ドイツ語)→ コチラです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
由麻さん、こんばんは☆
GeislingenのWMFアウトレットいいですよねe-257昔、魚市場だったとは知りませんでした。
圧力鍋、便利そうですね!私はまだ持っていないのですが、由麻さんの人参がチョー柔らかくなって感動という言葉に惹かれて、私も欲しくなりましたv-426
ただ圧力鍋って重くて洗うのが大変そうなイメージなのですが、どうですか?
2012/02/22(水) 04:20:35 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
今日はポトフです!
こんばんは、しるでぃさん(^_^)/
圧力鍋は、やはり重いです。e-351
うちのシンクタンクは小さいので、他の鍋やフライパンを洗うのも、あまり楽ではないのですけど、重い分気合いがいるのが正直なところです。
ですがっ、人参は今日もホコホコですっ! 一緒にゴロゴロと固い茎まで入れたブロッコリーは、ほとんど原型をとどめていませんでした。v-12
(別に茹でて、最後にあわせるべきでした、、。)
先日のカレーも、今日のポトフも 4.5Lの鍋を使いましたよ。
カレーは2日目がうまい」派なので、4.5Lがベスト。
ただ、ポトフは3Lのでも良かったかも。
とにかく、人参はホントに感動的な柔らかさですよe-287
2012/02/22(水) 07:08:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
お返事ありがとうございます!
やっぱり重いんですね…v-12
でも人参もとてもおいしそうだし、おいしいドイツのジャガイモも圧力鍋ならもっとおいしくなりそうなので、購入を検討しますv-218
おいしいものが食べれれば、少々洗うのが大変でもなんとかなりそうですね!
2012/02/22(水) 16:34:17 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん (^^)
そうっ! ジャガイモは溶けこんでしまわず、人参同様 とってもいい感じでホコホコです。(もちろんおいしいっ!v-218
量にもよりますが、5皿分(2人で2日分)のカレーなら、5分位で圧力表示ピンが上がり、熱源を止めて15分位の自然放置で蓋が開けられるようになるので(圧力が下がってからでないと開かない仕組み)、後はルーを入れて弱火で溶かすだけ。
鍋を洗うのは、重いけどv-12、1分間もかからないですよね。
ご購入 強く、強〜くおすすめできます!!e-278
e-278e-278
2012/02/22(水) 17:09:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック