ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
晴れた日の締めはやっぱり(チャリなわけよ)
2016年10月15日 (土) | 編集 |

え〜、またまた遅くなりましたが、、、
三部作の最終目です(^▽^;)


え〜っと、何でしたっけ?
そうそう!ホーエンハイムで散歩&リス君の追っかけをして
一旦は家に帰ってきてサクッと遅い昼食をとった後です。


「こんな日はやっぱり走りに行くっきゃないっしょ?」(≧∇≦)
(チャリだがや、チャリ!

ペタさんも行く気満々だったので、夕方から少し自転車で
近くを走ってくることにしましたよ。

ただ、ペタさんと一緒に自転車で走ると(一人部活動と違って)
リズムが合わないというか、ペースが乱れるというかで
『イラっ!! (-""-;)』とした走りになるので、

「アタシの後について来て!」と私が先導し、

まぁ、ほぼいつもの部活コースなんだけど、
そこからちょこっと道を逸れて、

Zeppelinstein (ツェッペリンシュタイン)という
記念碑のたつ場所へ向かいました。
 
zeppelinstein1
Zeppelinstein in Leinfelden-Echterdingen
ツェッペリン記念碑 ラインフェルデン・エヒターディンゲン

(ウチから自転車で6〜7km)

zeppelinstein2
なんの記念碑かというと、ここはいわゆる飛行船『ツェッペリン号(4代目)』
緊急着陸後、"大破" してしまった場所でして、

そんな不運を記念したわけではないのだけれど、
まぁそれがその後の飛行船開発の発展のキッカケになったってことで。
(詳しくはこの過去ブログの最後の方を見てねん)


zeppelinstein3



原っぱ
飛行船が降りた場所は、今でもこんな原っぱのままです(^_^)


時刻も夕方6時近くなってきたので、後はノンビリと寄り道しながら
家路へと向かいました。


(寄り道、その1)
 
トースト焦げた1
ウチの町にある、謎のメガトースト野郎、、、
焦げ過ぎです。(*_*)


トースト焦げた2
いつか『町で見かけた変なオブジェ』とか特集が組めるかも、、?


(寄り道、その2)
 
近所の牛1
はい、モ〜モ〜さんです。

ただひたすら、ボォ〜っと観察。

近所の牛2
仔モ〜モ〜です。


近所の馬
っす。


以上、こんなノンビリとした、まだ暖かい晴れた日曜日のお話を
三部作として紹介させていただきました〜。(^_^)

(って、いつの日曜日の話だったんだっ!! ってなるわけよ)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

最近のお気に入りの言葉シリーズ。
『友達を助けるのに理由はいらない』(by 銀魂)

私もそう思います!!


関連記事

コメント
この記事へのコメント
メガトースト… 何のためにあるのでしょう。
私もチャリ乗りたいな。
坂が多すぎて今年はほとんど乗らなかったわ。

その代わり山はいっぱい登ったよ。
日曜日は栗拾いも行ったよ。
2016/10/20(木) 18:56:51 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
もう寒くてチャリもいよいよツラいな〜。(*_*)
栗拾い!!またタイミングを逃してしまったなぁ。
いっぱい穫れたんだろうな〜(^_^)
2016/10/22(土) 01:36:43 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
今年は時期が少しずれているみたいだから、
まだまだ栗拾いできると思うよ。
行ってみたら?
2016/10/23(日) 03:35:04 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
メガトースト、どんな材質でできてるんだろうか・・・
自転車がないと大きさがわからず本物みたい。
こちらは戦場のような毎日で、パンばっかり食べてます(;´・ω・)
ブログ、楽しみにしてるんで、更新、夜露死苦ぅ~♪
2016/10/23(日) 20:02:21 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ほほう、そうなんだ!! (^_^)
ホントはヨーコさんとこに栗拾い行きたかったんだけどね〜。
企画しそびれてしまいましたよぉ。
ウチの近くにも食べれる栗の木があるかどうかだなぁ。
ってか、見分けられるのかしら?
2016/10/24(月) 02:15:30 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
メガ野郎、超熟野郎では無いな、、、。
戦場の第一線で頑張ってるcyocyoさん!!
パンばかりで倒れないようにしてね!!(>_<)

更新、頑張るっす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2016/10/24(月) 02:21:34 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/24(月) 06:47:58 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
なるほど!!そうか〜、伊賀イガの形ねっ!!
2016/10/25(火) 04:08:12 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する