ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
木漏れ日集め、足す事のぉ〜
2016年10月07日 (金) | 編集 |

前回『二部目はこの後すぐっ!!』とか言っときながらのぉ〜
全然『すぐ!!』じゃ無いしぃ、、、(^▽^;)

だって一歩玄関を出たとたん、きびすを返して家に戻りたくなる
この寒さっ!!(←言い訳だよね、それ言い訳だよね!)

体感温度 7度とか見ちゃうと、もうジッとしていたくなりますわ。

家にいるなら『すぐ!!』に前回の続きに取りかかればイイものを、
『すぐ!!』に布団にもぐりこんでしまったり、マッタリしてしまったり。

いかん、いかんよこのパターン。
率先した引きこもり生活になってしまうで?
(現在かなりお布団らぶ♡なんで)

ともかく気持ちを入れ替えて、ここから二部目の本文です。

カボチャ野郎どもと一緒にお日様を楽しんだその足で、
久しぶりに近くのお城『ホーエンハイム城』の庭園に
散歩に行ってきました。


ホーエンハイム城

これまでにもここの庭園での散歩や桜、マグノリア、牡丹にツツジなど
かなり頻繁にブログに書いておりますが、

この時期はあまり花も咲いてないし、紅葉(といっても黄色)もまだ。


木漏れ日集め1

ただ『木漏れ日』がキレイだったので
それ、集めてきましたよ (^_^)


木漏れ日集め2



木漏れ日集め3



木漏れ日集め4



木漏れ日集め5



木漏れ日集め6

天気のイイ、ぽかぽかな日曜日の午後。

思ったより人がいなかったな〜。
ビール祭り(Cannstatter Volksfest)にでも繰り出してるのかな〜。

そう言えば、一度もこのビール祭りの事を書いてないね、、(*_*)
(いつか "コッソリ" 書きますかね)


木漏れ日集め7


ホーエンハイムでの『木漏れ日集め』も楽しいけれど、

ここで必ず(かなりの高い確率で?)会える、コイツも楽しみのひとつ。
 

リスがピュー
"コイツ"のシッポ(って、お〜いっ!!)


更にここホーエンハイムで、面白いもの見つけましたよ。

植木ブラ
植木ブラジャー はぅ〜ん

と、

ごっちんするよ
"頭ごっちんするから気をつけて" 標識


思わず『くすっ』となる +α でしたよ (^_^)


さぁ、三部作の最終目と続きます。
チャンネルはそのままっ!!(っておい!!)




<おまけ>


一応ね、ちょっとだけ撮れたんでね〜。"コイツ"


リス君1



リス君2



リス君3

やっぱかわええ ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

最近のお気に入りの言葉シリーズ(え?シリーズ?)
『ヨソはヨソ、ウチはウチ』(オカンルール)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する