ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
祭りでも何でも無く、これがココの普通(^_^)
2016年10月02日 (日) | 編集 |

あ"〜、10月に入ったのですね〜。(もう、うっかり)

気持ちイイ晴れの日、なんてのもこれから減っていくなぁ。
寒くなると部活(チャリ)もサボりたくなって行くなぁ。

と、情けなくも、冬へと向かうドイツに今から弱気なんですが〜。

今日は先週の日曜日(9/25)、気持ちイイ晴れの日のお話。

日曜日と言えば、私は午前中のサンデーテニスでハッスルするのを
週一の楽しみとしていますが、この日は訳あって不参加。

10時半頃にノソノソっと起きて朝食を摂り、
遅い一日のスタートながら、近場で "晴れの日"を楽しんできましたよ。

まずは、ココ。
 
カボチャだらけ2
近所の農家の、野菜なんかの直売所。

まるでカボチャ野郎の祭典みたいだけど、これがココの普通(^_^)

それでも今年はかなり『パワーアップ』してますな。

カボチャだらけ1
こんなアーチは初めてですもん。
(ぶら下がってる "数字" みたいなのもカボチャね)


カボチャだらけ3
カボチャおばさんだかお姉さんだかも登場してるし。


カボチャだらけ4
誰だよ、おまいさんっ!! (*_*)
みたいなのもいるし。


カボチャだらけ5
変だよね、それ、絶対に変だよね!?
もいる。


カボチャだらけ6
しかしまぁ、よくもこんなにいろいろあるもんだわね。
カボチャ野郎、恐るべし。。。


カボチャだらけ7
左の長いの、美味しいのだろうか、、、??(謎)
ってか、ウチでは処理しきれないな。ってことで、
挑戦する気にもなりません。


カボチャだらけ8

ここ以外でも、あっちこっちでカボチャだらけなのだけど〜、

やっぱこれも忘れちゃいけない、
 
とんがり野郎
ここ周辺の名産『とんがりキャベツ野郎』

でも、この大きさ、まだまだだね。

となり町(Leinfelden-Echterdingen)のキャベツ祭りももうすぐでっす。
10月14日(金)〜16日(日)


こうして、のほ〜んとスタートした気持ちのイイ晴れの日曜日。

三部作(え?そうなの?)の二部目は、この後すぐっ!! (^▽^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

前回に引き続き、最近のお気に入りの言葉(やはり銀魂より..... )
『寿司の上に寿司のせて食う』(^▽^)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
確かにここのかぼちゃやさんは気合い入ってる!
こんなとこ見たことないもの。
とんがりはもういただいてますよ。今年もお祭りには行けそうにないです・・・
2016/10/06(木) 03:34:21 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
ここ、Neuhausenになるのかな?
チャリでも行ける近さで、いちごの季節はイチゴ狩りもしてるな〜(≧∇≦)b
(でも白アスパラはお目見えしたことが無い、、、)
nanohanaさんは忙しくなってきましたね〜。
頑張って!!応援してるよ〜〜〜!!
2016/10/06(木) 05:36:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する