ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
久々のソリテュード宮殿では、、、
2016年08月10日 (水) | 編集 |

先日(8月6日 土曜日)、

ハイデルベルクの友達夫婦と(ペタさんも一緒に)
Stuttgartでランチをしまして、

その帰宅途中で半年ぶりかに『ソリテュード宮殿』
ちょろっと寄ってきましたよ(^_^)

ソリテュード宮殿

この宮殿については、だいぶ前ですがブログで書いてますので、
どぞ、こちらをご参考くださいね〜♪

この時は、ウエディングパーティーやイベント、写真撮影などをしている
幸せカップルが3組ありまして、

風船飛ばすぞ

宮殿前の広場では、お祝いの風船を空へ飛ばそうとしているところでした


風船飛べよ?

♡型の風船が可愛いわね〜。


風船飛ぶんか?

いよいよ上がるか? と、空の部分を多くして
カメラを構えて待ってたんですけどね。


風船這う

風船、飛ばずに 這う みたいな〜、、、

アチャ〜〜〜〜 (>_<)
あ、いやその、、、それでもどうぞお幸せに。。。




そうそう、Stuttgartネタ(笑)と言えば、
 
ユニクロが来る!

ユニクロStuttgartにもオープンしますね!!(秋予定との事で)

ユニクロはドイツでは現在『ベルリン』に3店あるのかな?
次にシュトゥットガルトにオープンするなんて思ってなかったけど、
やっぱ嬉しいっすね♪ 待ち遠しい。

ユニクロ(ドイツサイト)はコチラ


スタッフ募集もしていたのでチェックしましたけど、
"ドイツ語と英語が堪能" じゃないと、、、みたいで。(>_<)
おほほほ。即、撃沈しましたわ。
どっちもダメやん!(×_×)

ま、お客さんとして楽しませてもらいまーす。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ユニクロでは今、『Tシャツデザイン コンテスト』を開催中のようです。
テーマは『任天堂』!!
スーパーマリオシリーズ、ポケモンシリーズ、ゼルダシリーズなどなどの
ゲームキャラクターを使ったTシャツのデザインを募集中です。(商品化の発売予定は来春)
う〜む、、、『妖怪ウオッチ』は対象ではないのか、、、(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
ベルリンの次にシュトットガルトなんですね。(OvO)
ベルリンには無印のお店もありました。街の風景が日本的?になりますね。
2016/08/12(金) 06:54:29 | URL | R子母 #qu4Itwtc[ 編集]
R子母さん(^_^)
お久しぶりで〜〜〜す!!
ユニクロ Stuttgartは、Königstraßeにオープンするようでして、
今からもうワクワクですよ〜♪
でも商品の多くがドイツ人サイズだったりして、、、(*_*)

それにしても日本はまた猛暑ですね。
ほんと気をつけてくださいね!!
こっちは、、、、最近寒いっす(ToT)
2016/08/12(金) 07:32:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
はじめまして。
シュトゥットガルトで検索していてこちらのブログにたどり着きました。つい先日、夫(アメリカ人)の仕事の関係で引っ越してきました。記事を拝見していると、今滞在しているところの近くにいらっしゃるようで(^^) お出かけ情報などを参考にさせて頂きます。ユニクロ情報もかなり嬉しいです!
2016/08/14(日) 05:54:29 | URL | acrose #-[ 編集]
acroseさん(^_^)
はじめまして!!コメントをありがとうございますm(_ _)m
最近はStuttgart周辺情報よりも、"自分情報"に偏って書いておりますが(*_*)
お近くにお住まいでしたら、もしかしたら部活中(=自転車で爆走)の私を
どこかで見かける時があるかもしれませんね〜♪
ユニクロのオープンは私もほんと楽しみでーす(^_^)/
2016/08/14(日) 06:41:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する