ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
部活(チャリ)とポケモンGO
2016年08月07日 (日) | 編集 |

8月に入ってから一気に涼しい日々が続いてます。
日本と真逆ですね、、、

天候が不安定で、いきなりの豪雨(カミナリ付き)もあるので
部活に出るタイミングが無かったりしてますが、
(単にサボってるとも言います)

最近は、大腿直筋や外側・中間・内側広筋の他に(←総じて太ももよ)
『前頸骨筋』(ぜんけいこつきん)が育ってる感覚があります。
うきゃ〜〜〜っ!((o(≧∇≦)o))

『前頸骨筋』って、スネのすぐ外側にある筋肉ね


で、前回、『次は部活とポケモンGOが利用し合えるか?』を書くね、
って予告した通り、それについて書いてみますと、、、

私には無理っす!! (^_^;)
あはははは〜!

と言うのは、

"走り出したら止まらないぜ〜♪"
(懐かし〜っ! 横浜銀蝿〜!!)

目的地(Stuttgart空港)に着くまで、
スマホなんて見てる場合じゃ無いのだっ!

それに加えて、目的地(空港)の周辺では、私のスマホではGPSの受信
ウマくいかないようで、
"ポケモンGO"で遊ぶにも遊べないのよね、、、
(空港の妨害電波とかあったりするのかな??)

目的地はもうこんな
もはや空港が見えない程、モッサリな『トウモロコシ畑』野郎 (*_*)


ところで、ポケモンGOでは『卵を孵化装置に入れて孵化させる』
ってのがありますね。

卵によっては孵化させるために、2km、5km、10kmを歩く必要が
あるわけですが、
(車などに乗って高速で移動したら移動距離に加算されない)

私は部活(自転車)で17kmほど走るので、
「10km卵野郎も、1回の部活で孵化するかも?」と思い、やってみましたよ。

孵化装置セット1

10km歩けば孵化する卵を選んで〜、


孵化装置セット2

『孵化装置』にセットして、
由麻ちゃん GO!!

で、目的地の空港(折り返し地点であります)に着いたとき、
ポケモンGOを確認してみると、、、
 
孵化装置セット3
移動距離 0、05km!!
(って、たったの50mやんけ〜〜〜っ!!)

8km以上走ったんですけどぉ〜っ?!

これにはヨロメキましたね、、、(よろっ)

あ"〜、何か不具合かね〜? チャリで走行中のGPSの受信が
うまく行かなかったのかね〜、、、と諦めて、

孵化装置セット4
結局、17kmほど走る部活から帰ってきたら、
0、4km(はいはい、400mね、、、)

は〜、ガッカリ、、、(>_<)

でもいいのよ、いいの。
メインは部活動なんだから。


多分ね、走行速度が自転車でも速過ぎるんだと思いますよ、うん。

平均時速
平均速度 18、34km/h

なんかねー、時速 10km以上のスピードだと、
孵化の移動距離に加算されないらしいです。(*_*)


、、、というわけで、

これからも部活は部活で頑張って、
『卵』野郎は10kmチマチマ歩いて孵化させますよ。

さて、どんなポケモンが孵化するかなぁ〜?
孵化したらまた報告しますね〜 (^_^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

チマチマと現在レベル10(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する