ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ポケモン、、ではなく妖怪ウォッチの方(^_^)
2016年07月25日 (月) | 編集 |

先日、nanohanaさんのブログの『ドイツでも妖怪ウォッチ』の記事を見て、

スーパーreal『妖怪ウォッチ』のグッズを売ってると知ったので、

realの広告


『妖怪ウォッチ』好きなこの私、早速 real に行って来ましたよ。


で、一目散にオモチャ売り場のところに行ってみますと〜、
 
ドイツ妖怪ウォッチ1

あった!! (≧∇≦)/

ちょっとした『YO-KAI WATCH』コーナーが。

並んでいた商品は、妖怪ウォッチ(Yo-Kai Watch)と、妖怪メダル(3個入り)、
フィギュアがいくつかと、集めたメダルを収納できる妖怪大辞典(第一巻)。


ドイツ妖怪ウォッチ2
ドイツに『妖怪ウォッチ』が入ってきてるのは知らなかったので、

もう、一気にハイテンションにゃっ!!
(特に"ジバニャン"らぶ

ジバニャングレるりんが合体した進化系の『ワルニャン』も相当好き。


ドイツ妖怪ウォッチ3
「もんげ〜」が口癖の『コマさん』も可愛い人気キャラ。
(コマさんの双子の弟の『コマじろう』ももんげ〜可愛いのよね)


まぁ、私が『妖怪ウォッチ』にハマリだしたのは、一昨年からですが、
そのゲームがやりたくて、もう何年かぶりにゲーム機(ニンテンドー3DS
を買いましたもん。

(その前に最後に買ったのは、、Wii だったか、PSP だったかで、、)


3DS妖怪ウォッチ2本家
で、やったソフトは『妖怪ウォッチ2 本家』

ラスボスの『スベテ・ウバウネ』が倒せないまま、、、放置。(*_*)


3DS
ちなみに私の3DSは、ステッカー貼って『ジバニャン仕様』にゃよ。


ジバニャンキーホルダー
日本に帰省した時は、『ご当地もの』も集めちゃうしね〜。


ジバニャンとラッコ
これなんてスゴいよ、『ラッコだニャン!』
ラッコ好きな私には、たまらない『水族館限定』


日本で暮らしていた頃の我が家は、

ピカチュウ御殿(ポケモン)トロ御殿(どこでもいっしょ)
リラックマ御殿 と変貌を続けていたので、

そのまま日本に居たら、次は必ず『ジバニャン御殿』になっていたはず。


それほど好きなので、今ドイツにも『ある!』というのは嬉しいですね〜。


アニメも今年の5月から月〜金(15:10頃)で放映しているとのことですが、

(ドイツ語記事)Yo-Kai Watch! Täglich im TV & Live-Stream

まだ観た事ないですわ。
(どのチャンネルでやってるのかもわからなーい)

『声の吹き替え』とか気になるな〜〜〜。


でも、最初の回と、あといくつかココで観れるようなので

『Yo-Kai Watch Videos』

観てみましたけどね、、、

オープニングの歌が、全然違〜う!!
(ゲラゲラポーじゃないっ)

じ、ジバニャンの声が〜っ!!(酷過ぎる、、、オヤジやん!!)

登場人物、妖怪の名前も『洋風』に変わってしまうわけですね〜。
ケータ君→ネイサン、フミちゃん→ケイティ、などなど。

でも、ジバニャンはジバニャンのまま。
(コマさんもコマさんのままみたい)

あと、しゃべりが早くて、私にはほとんど聞き取れないっす。(>_<)

あ、エンディングは『ようかい体操第一』だわ♪ドイツ語で。

「ウォッチ!今何時?」
「Watch! Wie spät ist es jetzt?」



ドイツでも『妖怪ウォッチ』の知名度がもっと上がればいいですけどね〜。

日本では子供向けのゲームから派生して、アニメ、映画、マンガ、おもちゃ、
グッズなど幅広く展開していて、私とかは子供じゃないのに「うほほ〜」
それに巻き込まれてしまってるわけですが、

ドイツでは日本と同じような展開は無いでしょうねぇ。

でもいいのよ、いいの。
『妖怪ウォッチ』に限らず(例えばテニプリ、例えば弱ペダ)、

欲しいものは日本で買うから。(≧∇≦)b


そんなわけで、スーパーreal の『妖怪ウォッチコーナー』をチェックして、
「わ〜い!」と喜んだだけで帰って来たのでした〜 (・ω<)


ちなみに、Yo-Kai は『男性名詞』みたいよ。
der Yo-Kai (^_^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

う〜む。やはり私は住む場所を間違えてるよな〜。
だって、『妖怪ウォッチ』で熱弁しちゃうのよ?
部活(チャリ)はこっちのほうが楽しいのかもしれないけどさ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
これは、私が行った店舗よりもかなり充実してる!
ほんの少ししかなかったよ。
これだけのブログが書けるってすごい。さすが~
一度子供たちと一緒に観てみようかな。
2016/07/26(火) 04:14:42 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
妖怪ウォッチへの情熱、すごいでしょ〜(;゜∇゜)
ポケモンもそうだけど、妖怪ウォッチも『友情』の物話なので、
感動して泣いちゃうエピソードも結構あるのよね〜。(ToT)
私ら世代が分るようなパロディも多いので(3年Y組ニャンパチ先生とか)
大人でも楽しめるアニメかと!
なので是非っ!

2016/07/26(火) 05:08:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する