ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
あきらかに大失敗(テニス・とほほ談)
2016年07月21日 (木) | 編集 |

ちょっと前の話になりますけどね、
こっちでテニスやるようになって、ラケットやらシューズやらを
揃え終わった頃、

やはりそれらを入れる『ラケットバッグ』が欲しくなったんですよね。

で、Stuttgartでスポーツ用品を扱うデパートをあちこち物色しては
デザイン、色、大きさや価格などを比較して
「ま、もう少し悩んでみるか」と、割と時間をかけていました。

が、ある日ラケットバックなどのセールをやっていて、
HEADの結構カッコいいやつが半額くらいになってまして。(50ユーロくらい)

しかし「デカいな、、、」(*_*)

とは思ったんですけどね。


「や、大は小を兼ねるしね。ウエアも飲み物も、お菓子も入るわね」
思って、えいやっ!で買ったラケットバッグ。

テニスバッグ1
どど〜〜〜〜んっ!!

「あきらかにデカ〜〜イ!!」

TOUR TEAMってやつで、ラケットが10本くらい入るやつ。
(この時私はたった1本しか持ってないのに)


テニスバッグ2

"お尻、も〜〜〜んっ♡"って感じ!!
私も同じ格好でうずくまれば、中に収まりそう、、、
(あ、それ試しとくんだった)


テニスバッグ3
リュックのように背負うんですけどね。
もう、バッグが歩いてるみたいで。(*_*)

しかも、ラケット1本にシューズにタオルに飲み物くらいしか
これに入れてないわけよ。


テニスバッグ4
元はと言えば、右のサイズくらいのが欲しかったはずで、、


結局、3回くらいしか使わず、ペタさんにe-Bay(イーベイ)
売ってもらいましたわ、、、35ユーロで。
(最初は45ユーロで出してみたけど、売れなかったの〜)


あ〜、ほんと大失敗。。。

カラーリングとか、気に入ってたんだけどなぁ〜。(ToT)


ま、いまは『テニスリュック』野郎に落ち着きました。
 
テニスリュック
ラケットは2本差せるし、シューズに着替え、タオルとドリンク入れて
まぁ、ちょうどいい。(^_^)

背負ってバイクで練習に行けるし、
日本の帰省でのプチ旅行なんかでも 重宝しましたしね♪

まぁ、デカ尻バッグはもったいなかったけど、
いい勉強になりましたよ、、、とほほ。(>_<)


修造さん1
でも、修造さんも、こう言ってくれてるしねっ♪

「そう、オッケー、オッケー!!」


あ、それから(愛用の)『タオル』ってこれね!
 
箱学タオル



テニス部?1
え?テニスですよね?


テニス部?2
ええ、テニスですが?

「お〜い、よその部員がまぎれてっぞぉ〜!」


あ〜、テニスって楽しいなぁ〜 (≧∇≦)

一緒にやるかい?



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
『nanohanaさん』のブログでみてね、速攻で『real(レアル)』に行ってきたのよね。
いや〜、もう私、相当なハイテンション!!(≧∇≦)
次のお話で書きましょ〜う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する