ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
7月7日ドイツ時間午前3時36分に(^_^)Go!大西卓哉宇宙飛行士!
2016年07月08日 (金) | 編集 |

ドイツ時間7月7日 午前3時36分(日本時間 午前10時36分)

大西卓哉宇宙飛行士らが搭乗する、ソユーズMS-01宇宙船(47S)
カザフスタン共和国のバイコヌール宇宙基地から打ち上げられました(^_^)/

JAXA 宇宙航空研究機構が打上げのライブ中継をYouYubeで
していましたので、午前2時45分に目覚ましをセットして
パソコンで見ていましたよ。

大西さんら3人
おお〜〜〜、おお〜〜〜〜っ!!


ソユーズ打上げ1
どうか、どうか無事に上がれ!!


打上げ3分前
大西さんは右にいます。


大西さんミッション
大西さんのミッションテーマ
『信頼を、さらに強く。日本にしかできないことがある』

かっこいいっす!大西さん!

ソユーズ打上げ2
そしていよいよ打上げの時っ!!


ソユーズ打上げ3



ソユーズ打上げ4
よしっ、上がった!!


ソユーズ打上げ5



ソユーズ打上げ6



ソユーズ打上げ7



ソユーズ打上げ8



ソユーズ打上げ9
ようし、行ったぁ〜〜〜っ!! (≧∇≦)
現場はものすごい轟音なんだろうな〜。

とってもキレイな打上げで、ほんと安心しました。

宇宙、楽しんできて欲しいな♪

JAXA 大西宇宙飛行士活動報告

で、約60分間のライブ中継を観た後は8時過ぎまで寝てまして、、、

イイ天気だったので午前中に部活(チャリ)をして来ましたよ。

ひまわりだ
部活の道中にはヒマワリが咲きだして。


部活だ
青空を見上げて「大西さんたちは今どの辺?」って思いを馳せ。
(せるふぃ〜〜〜っ)


そういえば今日は七夕ですね。

大西さんたちのミッションの成功と無事の帰還も短冊に書いて、
去年みたいにまた庭の笹に飾ろうと思います。
(まだこっちは明るいんでね)



コラボだ
むふっ♡ 宇宙らぶ



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Cool、Cooler、Coolest な坂本くんも『NASA』を目指してるんですっけね?

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
も、も、もしかして!
日頃の筋肉増強の為の部活は、宇宙へ旅立つ準備?
宇宙人に遭遇したら、忍者服(伊賀で購入)でお・も・て・な・し???
2016/07/10(日) 14:43:57 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
今だったら『日焼け忍者』として宇宙へ!!
宇宙人かぁ。遭遇するならぜひともイケメンでお願いしたい(≧∇≦)
そして私の大腿直筋に触ってもらうわ〜。
2016/07/10(日) 15:10:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する