ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
近況報告&ちょっとドイツ情報(^_^;)
2016年06月29日 (水) | 編集 |

1月の帰省話もあと一回で終えられそうなのでー、、、

今日はちょこっと近況報告(^_^)/

17日の早朝に帰宅し(ドイツね)、翌日はテニスサークルの大会が
あったけど、風邪&時差ボケで欠席、、、

でもその翌日のテニスの練習にはヨロヨロで参加。
それでも久々で超楽しかったんですけどね!

更にその翌日(20日)は友達とランチをしに、町(Stuttgart)に
向かったのですが、とてもいいお天気!

最寄りの駅までは歩くと30分はかかるのだけれど、
「こんな日は歩いちゃおう!」ボウボウの畑道をあるいて行きましたよ。

6月のボウボウ1
あ〜、久々の『ボウボウ』だ〜。(11時頃)

帰って来たんだな〜、、
と、実感した瞬間です。


6月のボウボウ2
ボウボウだ〜。イイ天気だ〜。だが、超アチぃ、、、

と、キョロキョロしながら写真撮って歩いていたら、
後ろからチャリのおじさんに声をかけられました。

おじさん「ハロ〜。写真撮ってるの?」
私「はい。イイ天気ですね〜」

そしてすかさず「私も自転車乗りますよ!」
と、無駄に自転車乗りをアピール♪
(おじさん「ふ〜ん、そうなんだ」、、、もっと食いついてよ)

6月のボウボウ3
走り去るおじさんの後ろ姿を見送りながら、
『あ〜、チャリ、乗りたいな〜〜っ!!』の気分全開に。


6月のボウボウ4
ボウボウの先は、駅まで木陰の道が続くので、
すでに汗だくの私には楽園。

そして久々に会った友達と、その日はランチとお茶と、
楽しいおしゃべりをして過ごしました。
(チャリはまだお預けの日)

21日(火)からはまたバイトも始まり、
風邪もまだちゃんとは治っていなかったり、天気が良くなかったりで
やはり部活動(チャリ部)に行けない日が続きました。(>_<)

「イイ天気だな〜、今日は部活できるかな〜」と思った1時間後は、
 
雨降りそう
「やっぱ、今日は無理かも、、、」ってな雲が。

私がドイツに戻ってからは、わりと晴れの日が多いのですが、
突然の暴風雨に見舞われることも多い今日この頃。

そして!24日(金)の夜は、突然の強風に雷雨。

ここFilderstadt(フィルダーシュタット)は大した事はなかったけど、
近くの町、とくにPfullingen(プフリンゲン)』は、
川が氾濫し、車は押し流され、地下倉庫も水浸しになり、
更には雹も降ったようで。(*_*)

その記事がありましたよ。(いつまで読める記事かな?)

新聞には、ボートでしか移動できない2〜3の通りがあるとありましたし。

『Pfullingen』って町はね、ほら、あそこですよ。

パンツの塔のある町(^_^;)
(あ?ステテコの塔か??)

正式名称は『Schönbergturm』。直訳すると『素敵なお山の塔』ですかね?


そんな様子の天気なので、部活に出るタイミングが難しいのですわ。

う〜、大腿直筋が〜!
外側・中間・内側広筋が泣いている〜!
(>_<)

ようやく願いが叶ったのが27日(土)

午後は体感温度が30度くらいになるので、午前中に出動!!

6月のボウボウ5
あらっ!? ボウボウがはげボウボウにっ!!


キャベツとチャリ
キャベツ畑はワッサワサに!!(^_^)


部活中の風景1
午前中の部活って心地いいのね〜♪今度からこうしようかしら。


部活中の風景2


そして今日、6月28日(火)

バイトがあって、しかも私の中ではこれまでで一番忙しくて、
体力も気力もヘトヘトになって帰宅したんですけどね。

「だからこそ、走りに行きたい!!」
雨も降らなそうだし♪

で、今回(6月)の帰省で日本で調達してきた
『サイクルジャージ』に着替えて飛び出しましたよ。

「今走らないと、もったいないじゃな〜い!!」


Stuttgart空港まで走って折り返すいつものコース。
約17km、約53分間。


GO RIDE
GO RIDE!! さぁ、行こう!!


走れるうちに、いっぱい走ろう。

今こんな楽しい事、そんなに無い。

汗だくになったって大丈夫!

サイクルジャージ
だって、いっぱい買ってきたんですもん♪(PEARL IZUMI

黒いレーサーパンツもはいて、格好だけは、本気です! (;゜∇゜)


明日も晴れるといいな。

でもバイトもあるから、もう寝よう、、おやすみなさい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

すぐに熱くなる私、、、ま、若いって事かな??(気持ちだけはね、おほほ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおっ、部活頑張ってますね!
私も自転車乗りたいけど、帰りの急斜面を考えるとね…
その代わり山歩きはいっぱいしてますよ。

最近の天気、おかしいよね。いまだに夏になっていないような気がする。
あのカラッとした、お日様いっぱいのドイツの夏はどこに行ったの~
2016/07/05(火) 17:13:32 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
頑張ってますよ〜、楽しいよ〜♪
サイクルジャージを買ってきてからは、見た目は本気!(?)
なので腹の肉をなんとかしたい、、、

最近、部活は朝練に(10時頃〜)切り替えてますよ。
暑すぎない程度の晴ればかりだといいのにね〜。
2016/07/06(水) 00:24:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する