ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
クマがアスパラしょって、、
2016年06月02日 (木) | 編集 |

『筋肉が友達』のクマです。
あ、、、ユマです、、m(_ _)m
(最近、大腿直筋、外側・中間・内側広筋が愛おしいのー)

えー、5月30日(月)より、またまた日本に帰国しております。(^_^)/

 " ネギしょって。"

違う違〜〜〜う!
白アスパラ野郎しょって!

出発前日の28日の朝に、最寄りの『黄色い』産直スタンド
採れたての白アスパラを調達しに行きました。

アスパラ調達
チャリでっ。
(8:30頃、まだ営業準備中でした、、)


産直イチゴ
産直イチゴもとっても美味しそうでしたが、
目的はあくまでも、実家へのお土産用に買う白アスパラ


白アスパラ2kg
『クラス2』ですが、太いやつを2kg買ってきましたよ。
(26本ありました)


日本へのフライト中
でもって、5月29日 14:30
Stuttgart(フランクフルト経由)〜 羽田へ

この白アスパラは、(念のため)座席持ち込みの手荷物として
リュックサックに入れて背負って行ったのですが、

Stuttgart空港での手荷物検査のX線検査で、なんか細長いものが
いっぱい
リュックの中にあるのが写ったのを見た検査官が、
「こ、、これはシュパーゲル(アスパラ)かっ??」って
笑っていました (^_^;)

(私は、「はい、白いやつです!」って)


3月にANAが提供していたお買い得チケットで、
(だから、ついまたポチッと買ってしまったわけですが)

運航するのはコードシェア便のルフトハンザ航空で、
映画がいつもながら『残念』だった事以外は
特に問題無しのフライトでした。(帰りも特に問題無しでたのむよ!)


30日(月)のお昼頃に羽田空港に到着し、
お土産ばっかりが詰まったスーツケース2個(合計で46kg)を
受け取ったあと『検疫検査』(植物)へと向かいました。

「ドイツから白アスパラ2kg持って来ましたー」
申告して、現物を見せて、


DSCF7363_201606022010573de.jpg
「はい、オッケーです」と、スタンプを押した紙を貼ってもらって
検疫検査終了。。。早っ!


お土産ワイン
その他『ワイン5本』を税関で申告して、
400円の納税(えらいわー、私)


羽田の到着ロビーに迎えにきてくれていた母と
13:30頃に会って、空港内の軽食レストランで昼食ー。
(機内で朝食が出たけど、もう腹減って腹減って、、)
 
羽田で昼飯
かき揚げうどんに、カレーライス。(ぺろりっ)

両方とも一度に食べれる日本って素晴らしい!(≧∇≦)


そしてちょっとゆっくりしてから、羽田からの高速バスに乗って、
夕方には実家(所沢)に到着。

つい先日(1月の帰省話で)『太郎が立った!』って話を書きましたが、
もう、テケテケと走っております。(やっぱすげーな)

翌日(31日)は、鬼のような時差ボケで、なんかよくわからない内に
終了しておりました。(ぬぬ?)でも西友には行ったな?

夕飯はもちろん、

白アスパラの皮剥き
重い思いで持ち帰った、新鮮な白アスパラでぇ〜、


白アスパラの定番
定番の食べ方。(アスパラエキスたっぷりスープ付き)

まだ半分(1kg分)残ってるアスパラは、天ぷらとかで
食べる予定です♪


で、昨日6月1日は、友達(One More Kissの君、Yちゃん)と
イタリアンなランチをして、

今日、ドイツを発つ前にネットで注文していたコレが届きました!
 
伊賀米コシヒカリ1
伊賀米コシヒカリっ!(5kg分)
(お目目キラキラ〜〜〜☆)


伊賀米コシヒカリ2
で、もっちもち〜〜〜〜っ!
(おいしいよぅ、嬉しいよぅ、うるうる、、、)

お米、残ったらドイツに持って帰るしね。


ちなみに今日、6月2日は『西友、入り浸りDay』
近所の西友に午前、お昼、夕方と、3度行ってきました。
(地元の西友らぶ)

売り場によっては24時間営業なので、この後行ってこようかと
先ほどまで考えていたけど、、、やめておこう。
明日の予定の準備をしなくては。


というわけで、またまた日本で美味しくてめまぐるしく、
忙しい毎日が始まっております。
(西友で買った物の荷造りとか、、すでにかっ!)

おや?ゆっくりするはずじゃ?
そんなの、はなっから無理でしょ、無理。


さて、今回(ナウ)の帰省話はさておき、
1月の帰省話を完結させるべく、そっちも頑張りたいと思います。(*_*)




<おまけ>

私にとてもやばいコラボレーション中です。

だららっこ
だ、、、だららっこ。。。

うーむ、リラックマラッコ、、、好き過ぎてやべぇです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

え?イケメンゲーム?
やってますよ、ここでも (;゜∇゜)

それより自転車に乗りたいわー!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ええぇっ
えぇっ、来てるの?、いつまでいられる?!ウニたぺれる?
2016/06/10(金) 03:58:03 | URL | シャーアズナブル #-[ 編集]
シャーアズナブルさん(^_^)
はい、来てます。
東北弾丸バスツアーからも帰ってきております。
いつも海の幸をありがとね!
そんなに気を使わないでくだしゃいm(_ _)m
2016/06/12(日) 08:49:01 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは!
前回、伊賀の記事でお邪魔させていただいた伊賀出身ねぎです。
またお邪魔させていただいたら、まさかの伊賀米が載っていたのでうれしくなって再びコメントさせていただきました(^O^)
実家も毎年、伊賀米つくっているんですー。

白アスパラって検疫通るんですね(笑)
実は、私、ドイツに留学していたことがありまして、ハイデルベルクに住んでいました。白アスパラは大好物なんです(´▽`*) 懐かしいです。

ドイツといえば、私はフランクフルトの空港で、一度、手裏剣がX線検査に引っかかったことがあります。ゴムの手裏剣だったんですけどね。伊賀っぽいけどまぬけなエピソード(笑)
2016/06/14(火) 21:32:14 | URL | ねぎ #4Sn8Qhv.[ 編集]
ねぎさん(^_^)
ねぎさん(^_^)/
またまた読みにきてくれてありがとうございます!
私は今まだ日本にいて、毎日飛び回ってヘロヘロですが、
伊賀米食べて元気いっぱい!
モチモチで冷めても美味しくて、家族もみんな喜んで食べてますよ。
ねぎさん、ハイデルベルクに住んでいらしたんですね〜。
あの辺りも白アスパラの名産地ですよね。

ゴム手裏剣(笑)。私も5〜6個、自分用にドイツに持って帰ってましたよ。
スーツケース野郎に入れてたから全然オッケーでしたけど、
ねぎさんのエピソード、おもろいですわ!!
また伊賀に行きたいです(^_^)
2016/06/14(火) 22:54:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する