ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
終えるつもりではありますが〜(1月の帰省話)
2016年05月26日 (木) | 編集 |

なんかあやしいな〜、といった有言実行中ですが続けまーす。


1月15日(金)
前日もペタさんと行って来たばかりではありましたが、
早起きして朝食摂って、7時ちょい過ぎには出発しましたよ、

またまた浅草へ。

目的は、コスプレですっ!!

あ、いや、、、
『和装の結婚写真』を撮りにです。
(フォトウエディングってやつですかね?)

ペタさんとはドイツの戸籍役場での婚姻手続き(約10分)だけで、
記念写真とかも無しだったので、
出来ればいつかコスプレ 和装の写真を撮りたいな〜と思ってました。


向かった先は、華雅苑 浅草橋本店』で、朝9時からの撮影。

以前、友達夫婦がこちらで撮った和装の結婚写真を、ドイツでの
結婚式のウェルカムボードにしていたのがとてもステキで。

私たちは浅草橋本店のスタジオ壱点プランというのにして、
『ウエルカムボード(パネル)』だとドイツに持ち帰るのに大変かな?と思い、
『六つ切り写真2ポーズ』を作ってもらう事にしました。

バタバタの帰省の合間を縫って、すでに一度こちらで衣装合わせをしていたので、
予定の9時からすぐに、メイク・ヘアーセット・着付けなどの開始。
(スタッフのみなさん、さすが! ぱぱぱぱ〜っと仕事が速い速い!!)

「デジカメとかお持ちでしたら、撮影の様子を少しお撮りしますよ」
とのことで、何枚か撮っていただきましたよ。

和装で1
いろいろな小物が用意されているので、そういったのを使って遊ぶ感じで
撮影していきます。(や〜、撮影ってのは照れますね〜〜)


和装で2
もう全てお任せさんで。


和装ペタさん1
ペタさんも和装で、ずっと照れながらも嬉しそう。

「羽織・袴がお似合いですね〜」と、スタッフの方にもベタ誉めされて♪

海外からのお客さんも多いそうで、
「つい先日もドイツの方が撮影にいらしたんですよ〜」ってことでした。


和装ペタさん2
・・・ペタさん、アグラはかけないことが判明。。。
(アグラかこうとすると、後ろにコロ〜〜ン)


和装で3

いや〜、忍者のコスプレよりも照れましたよ、ほんと。
(だから、コレはコスプレじゃないっつの!)


和装で4
金屏風の前ってのは、ウエディングフォトっぽいですね。


約80カットの撮影データ(CD-R等)を後日郵送で受け取り、
その中から2カットを選んで六つ切り写真にしてもらうのですが、

「ペタさんは18日の飛行機でドイツに帰るので、一緒に選ぶのには
間に合わなそうですかねー」
とお話したら、

なんとビックリ!!!!
翌日の16日にはCD-Rが郵送されてきました!!!

私達の撮影後、まだ次の撮影とかあったのに、
ものすごく急いでくださったんですね。(ToT)〜♡

ペタさんと楽しく選んだ写真も、素敵な六つ切りにしてもらって
超大切にドイツに持ち帰りましたよ。
(ってか、飾ってないやん、、、)

朝9時に華雅苑に入って、メイク、着付け等があって、
撮影して、最後の打ち合わせなどで合計約2時間ほど。

この後はまた浅草で友達と合流して、3人でアキバ(肉の万世)、
日本橋周辺の散策などして過ごしました。

私達が和装フォトをしたのは1月でしたけどね、
今の季節は『庭園プラン』とか、
外のロケーションってのがイイでしょうね〜。

とにかく、ペタさんと一緒の日本帰省で、日本ならではの事が出来て
良かったですー♪


・・・さて、また間もなくの帰省前に、この1月の帰省話が終えられるのか
ますます心配になってきましたが。

まいっか。明日も続けます (・ω<)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

「こんな写真、よく載せるな〜」って思うんですけどね、私も。
が、すでに『忍者』のヤツを載せちゃったじゃなぁ〜い?
あれ以来、たがが外れたってとこね。ぷぷぷ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちも、こんな写真とりたいです!
というか、仕切り直しで、今度は神前結婚式しようぜい、とか(冗談で)いっとります・笑
ペタさん着物にあってるし、
由麻さん、おきれいですね~!
2016/05/27(金) 21:39:23 | URL | Shaz #J9gPYW9c[ 編集]
Shazさん(^_^)
そうです!機会があったらShazさん達も是非っ!!

いい年をしたおじさんとおばさんですけど、
ささやかな冥土の土産っつーことで(笑)

ペタさん、思った以上に和装が似合ってました〜(^_^)
私は、、、メイクさんが頑張ってくれましたv-218
2016/05/28(土) 03:46:55 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する