ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
終わるんか、、な?(1月の帰省話)
2016年05月25日 (水) | 編集 |

有言実行!
あと2〜3日、毎日書けば終わるんかな?
この、いいい 1月の帰省話 (^_^;)

というわけで、続きです。

品川駅近くの韓国料理店で、SSTJ(Stuttgart Sunday Tennis Japan)
のメンバーで飲み会をした翌日の1月14日(木)。

高校の部活(テニス部)で一緒だった『サキちゃん』がバイトしている、
テニスショップに行ってきました。

現在私が、シュトゥットガルトの日本人テニスサークル(SSTJ)で
使っているラケットは、以前このショップで購入したもので、

"もしあれば、もう一本、同じラケットが欲しいのよね"
という、"ちょっと無理かも?" な私の願いが叶い、
店に寄ったらすぐに受け取れる様にと準備をしてくれていました。
(10年以上前のモデルなので、状態の良いものが見つかるかどうか?
だったけど、見つけてくれてありがとね〜♪)

この日もラケットを受け取ったら、またすぐに次の目的地へと
向かわなくてはならなかったので(毎日がジェットコースター、、)

短い時間だったけど、サキちゃんやスタッフの方々とお話したり
一緒に写真撮ったり(^_^)♪

サキちゃん達と
テニスサポートセンター 仙川店』のみなさんと♪
(今回はペタさんも一緒なのだ)

一度みなさんと一緒にテニスしてみたいな〜。
(特にイケメン店長にご指導願いたい。うふ♡)


使ってるよん
2本になった、私のラケット。嬉しい〜!
サキちゃん、店長さん、どうもありがとね!
(ってか、またすぐに邪魔しに行くけどね?)


そして、仙川から浅草へ移動。

田原町で友達のcyo2さんと待ち合わせをして、3人でお昼を食べたり
ちょっと浅草をプラついた後、

ペタさんの希望であった、
『スカイツリーの展望台に行きたい!』を叶える為に
とうきょうスカイツリー駅へと移動。(15:30頃)

(うーむ、展望台の最上まで行くにはペタさんと2人で6000円かぁ、、)

「せっかくだから、日が暮れるまでの変化を楽しむのがいいよ!」
というアドバイスを貰い、友達とお別れ。

空いてたのですぐに展望台チケットも買えて、
両面コピーものの(笑)ドイツ語のパンフレットももらえて、
ペタさんは超ワクワクのご様子で。

(私は、、、6000円かぁ〜。はふっ、、)

や、でも良かったですよ?
一度は昇ってこないとねっ!ねっ?

スカイツリーの影
スカイツリーの影が落ちる様子をスカイツリーから眺めたり。


スカイツリーから1
富士山と沈む夕陽を眺めたり。


スカイツリーから2
徐々に暗くなって、灯りが灯っていく東京を眺めたり。


スカイツリーから3
18:00頃にはもうこんな感じで。

約2時間、こうして日が暮れて行く東京を展望台から眺めていましたよ。

足が棒になったけど、ペタさんが喜んでくれて良かったです。はい。

そしてまた約2時間かけて、家路についたのでありましたー。
はい、お疲れ〜。


(翌日はまたまた浅草へ!またかっ!?)




コスプレをしにね (;゜∇゜)




続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

アレはコスプレか?
私とペタさんにとっては、その一種でしょうな(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する