ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
終わってないんだもん、、(1月の帰省話)
2016年05月24日 (火) | 編集 |

あ"〜。これはいかんぞ、いかん。

続きが終わってないまま、また帰省準備してるやんか?(>_<)

(そういう状況を恐れつつも、やはりこういう事に)

なので、はい、1月の帰省の話の続き書きます。(ぱぱぱぱっ!)


ジェットコースターのように駆け抜けた『関西プチ旅行』のあとも、
ずっとそれに乗り続けたような日々が続きまして。

大阪から帰った日から1日休んだ次の日(1/12)に、実家の近くの病院で
『人間ドック』を受けてきました。

そこは産婦人科・婦人科の病院で、人間ドックとレディースドックを
組み合わせた『フルレディースドック』というコースが
あったので、長いこと なぁんにも検査などをしていなかった私には
非常にありがたく、ベストな選択でございました。
(しかも軽食、アロママッサージ付き〜♪)

こちらの病院、妹や友達、弟の奥さんもお産でお世話になっていて、
開業してから半世紀以上ということですが、リニューアルして
施設も病室もとてもキレイで、検査中の案内をしてくれた方も
すごく優しく親切で、バリウム飲んでも幸せな気分って感じ。

朝9時から開始のフルレディースドックは11時頃に終わり、

私に用意されていた個室には、軽食が置かれていました♪

検査後の軽食
前日の夜から何も食べてなかったので、ありがたいわ〜!!
(食事の後は、30分間のアロママッサージ〜。はう〜っ)

検査結果は約2週間後に郵送されるとのことでしたが、
月末にはドイツに戻らなくてはならない旨を話したら
「出来るだけ急ぎますね」とかなり早めに送ってくれました。m(_ _)m

え?結果?..... まぁ、すぐにどうのってのは無かったけど、
それなりに問題ありの所はありましたね〜、年ですし。

半年後にはまた(ドイツでか)検査して経過をみる必要有りでしたが、
・・・その半年が経っちゃったな、、、(^_^;)


その後の日々も、、、

1/13(水):ドイツで仲良しの友達Kさんも、ちょうど日本に帰省していて、
「面白いシチュエーションだから、一度日本でも遊ぼうよ!」と
かねてから企画していたので、この日、池袋で待ち合わせ♪
(あ、ペタさんは "母に預けて" 別行動。頑張れよ〜、ふたりとも〜)

待ち合わせ場所のイケフクロウで会ったときは
お互いに指差して爆笑しちゃいましたよ!
「私ら、"ブクロ" で会ってるし〜〜〜っ」みたいなー。(≧∇≦)

そして『池袋』っていったら、あれですよ!

サンシャイン水族館!!

また年会員

私は早速、年会員野郎 に (^_^)/

前回の帰省の際も年間パスポートを作って、行ける日は行って、
ラッコ(ミール♀とロイズ♂)カワウソ君達にに会っていたのですが、、、

......(/_;) (ToT) (;_;)......


ミール永眠
ミールはもういませんでした、、、。(/_;)


1月7日(木)。私が関西プチ旅行をしている時、
伊賀にいた頃ですかね、、

水槽の横にはミールの為の献花台があり、私もその前で
ミールの冥福を祈りました。

雄のロイズは元気な姿を見せてくれていましたが、
 
ロイズ
きっとひとりぼっちになって寂しいよね? (>_<)

ロイズは3月からは『鳥羽水族館』に戻っています。


と、予想していなかった悲しい出来事に涙もしましたが、
この日の夜は、Stuttgartの日本人テニスサークルで私やKさんと一緒だったけど
既に日本に本帰国していた方々の4名を加えた6名で品川で飲み会。

みんなテニスを通してドイツで知り合って。

日本にいる者同士でもなかなか集まる機会が無い中、
こうして短い時間でも会う事ができて、懐かしい思い出話や
近況報告をしながらお酒を飲むのは、ほんとに嬉しい事だな〜って思います。

(みなさん、元気でテニスにお仕事、頑張ってますか〜?)

そして『テニス』と言えば〜(^_^)

翌日、高校の部活来の友達『サキちゃん』がバイトしてるテニスショップへ
"2本目のラケット" を取りに行ったのでしたー。


・・・今日は力尽きてココまでですが、巻き(=急ぎ)で続けますわよ。
つまり明日も書くっ!! おほほっ、、 (;゜∇゜)v



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

夏休みの宿題を最終日にやる子っているじゃなぁい?
あれって私ぃ〜。 てへっ (・ω<)


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する