ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
気持ちはGO!! でも体がさ〜、、、
2016年05月11日 (水) | 編集 |

前回書いた後日談というか、、、

あの後、ちゃんと行ってきたわけです、部活に。

ボコボコのボウボウ
空港の『はげボウボウ』(畑)はガッツリ耕されておりまして、

「あら〜、ボッコボコになってるわ〜」と、めまぐるしい変化に
感心したりして折り返したわけですよ。
(普段の部活は、ここ、空港が折り返し地点)

部活中
5月8日 16:45

「今日も天気で気持ちいいなー」
と、嬉しくて楽しくて(ひとりだけど、、)軽快にペダルを回して
無事帰宅したんですけどね。

実はこの日、午前中はテニスで2時間ハッスルしてきた日曜日。

気持ちだけは「よぅ〜っし!今日も行くぞ〜!お〜っ!!」と張り切って、
こうして自転車に飛び乗ったわけですけどね。

体は結構無理していたんですね〜、、

翌日、足が(腿)がプルプルして、階段の昇り降りがキツかったです。
ってか今日(10日)も腿が痛くてダメ、、、

テニスだけ、部活(チャリ)だけ、って日は全然平気なんだけどな〜。
両方は私にはちょっと『多すぎ』だったみたいで
昨日も今日も、部活は断念野郎。

若いのは気持ちだけ、か。しょぼん、、なのです。(>_<)

ま〜、ほどほどってのが大事なんですよね。
(分ってても、もっと!って思っちゃうんだよねー)

651km 37:30
ま、なんだかんだ言っても、5月8日でトータル 651km走行しましたし。
(37時間半で)

こういうのも励みにしながら、ほどほどに走りますわ。


さて、『ういろう野郎』ですが、(なぜに突然?)

"ういろう" "カロリー" でグーグル検索してみたところ、

『ういろう 一切れ(40g) 73kcal』
『カロリー消費目安 自転車(有酸素運動で)11分


ってのがあったんですよね。 こちらのサイト

『ういろう』を自分で作って食べてますってのは、
少し前にブログに書きましたが、

その後も 激リピ で作ってまして、
テニスをした後とか、部活の後なんかも、
一切れ二切れ「ぱくっ」としています。

部活では約60分ほど走ってくるので、このサイトの数値を参考にするならば、
ういろう野郎5切れは、いっちゃっていいんだな?(^_^)

ん?いいのか?
いっちゃわなければ(補わなければ)その分は痩せるのか?

いやいや、食べてから、その消費のために運動するのか??
(どっちでもイイか)

ま、手作りういろうは、優しい味で軽くて
運動の後に「ぱくっ」ってのが、なかなかイイのですよ。

杏仁ういろう
『アーモンドパウダー(杏仁の粉)』が結構余ってるので
最近作るのは、杏仁フレーバーばかりです。

これも美味しいですよっ(^_^)

私が作って切り分けるのは、一切れ 35gくらいになります。



<おまけ>

部活用のウエアとしては、

チーム箱学2
箱学シャツもあるよ?(弱虫ペダルね)

そんだけ〜、、(・ω<)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

「日焼けしました?」って聞かれます。(^_^;)
しました、しました。部活で、、、


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する