ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
緑に紫、黄色にヒツジっ(^_^)(部活中)
2016年05月08日 (日) | 編集 |

5月に入ってからは、ずっと天気がいいですね〜♪

(またまた、『自転車と一緒』のお話です)


陽も長くなったので、バイトや用事で帰宅が夕方になっても
18時頃からでも部活動できます。(一時間チャリね)(^_^)

まあ、大抵は15時半〜16時半の間で走ってきてるのですが、

5月。田舎世界が眩しいのですわ。

5月の部活
出動してすぐの畑道。
あ〜、畑の緑が眩しいわ〜。


ライラックとチャリ
部活コース上では ライラックが咲き出して。


ライラック
ライラックの紫も眩しいわ〜。


そしてアチコチで一面の『菜の花 絨毯』が見られるので、

昨日(5/7)はいつもとコースを変えて、
隣町Neuhausen ノイハウゼン)方面へ。

菜の花絨毯
菜の花の黄色が目にしみる〜!


菜の花とチャリ
『菜の花といっしょ』むふ〜 (^_^)



リンゴ畑
リンゴの木の花も満開で、


リンゴの花
可愛い花を眺めようと、ペダルを止めて、しばし休憩。


「ちょっと自転車で登るのはキツいな〜」(>_<)っていう登り坂を
自転車から降りて押して行けば、

5月の部活2
あら、絶景かな、絶景かな〜 (^_^)


そしてそして、、、

ヒツジとチャリ
ヒツジが放牧〜〜。


ヒツジ
リンゴの木の下でお食事中。
気温が26度くらいあったからね〜、日影が気持ちイイよね〜。


こうしてたまにはコースを変えると、新たな発見があって楽しいです。


ちなみに〜、、、
 

空港のはげボウボウ
先週は青々としてた空港の畑のボウボウは、
ついに、はげボウボウになりました。


空港の畑、芝刈り中
ちょうど、芝刈りトラクター野郎が頑張ってる最中でしたよ。
芝刈りの後の『青いにおい』って、慣れると好きかも。


それではそろそろ、本日の部活に行ってきますね!


チーム箱学
『チーム箱学』しょって走ってますが?
(え、何か?)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

走ってると小さい虫が口に入ってきたりしますけどね、、、
1〜2匹なら食ってやってますわよ、ぷぷぷ。
ってか、「うげ〜」なんだけども、やむを得ずね(*_*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当に気持ちいい天気になってきたね~
私たちは、今年はまだ自転車乗ってないけど。
(ダンナがブレーキやタイヤのチェックまだしてくれてない)
でも山歩きはしてるよ!
木曜日は家からケーニッヒシュトゥールまで行ったよ。
2016/05/09(月) 19:14:23 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
自転車で走るのも、もう半袖がいいわ〜。
顔もしっかり日焼けしています(*_*)
ヨーコさんとこは山歩きができて良いよね!
結構歩いたんだね〜(≧∇≦)


2016/05/10(火) 05:03:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する