ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
さりげなく500km(チャリ話よ)
2016年04月30日 (土) | 編集 |

なんと、前回の最後の『自転車といっしょ』の記事は、
去年の12月なんだなぁと、ちょっとだけビックリ。

というわけで久々に自転車野郎のお話です。

1月はまるまる日本帰省だったし、ドイツに戻ってからも
天気がイイ日しか乗らなかった(乗る気がおきなかった)けど、

気がついたらもう、500km以上走ってました!
サイクルコンピュータつけてからの積算)


暖かい日に
4月12日、「あ〜、ええ天気やわぁ〜」
いつものコース(家からStuttgart空港までの往復 約1時間 17km)を
走ってきたあと、サイコンの積算距離などをチェック。


510km走行
おお、510km 走行!!


29時間半
29時間34分で走ってます。

サイコンを取り付けて走り出したのが去年の11月7日で、510km走行したのが
4月12日ってことは〜、、、

ん?一回に約1時間走ってるので、これだと30回程度。
かなり部活サボってますね、、、
(だって、一時帰省してたんだも〜ん。ドイツも寒かったんだも〜ん)


ちなみに『半径500km』って感じで調べてみたら、

起点を実家の所沢(笑)として〜、
西に見て、鳥取県 倉吉市とか、岡山県 津山市あたりが半径500km

起点をドイツ Stuttgartにすると〜、
ドイツ国内だとベルリン
フランス(パリ)、オランダ(アムステルダム)、オーストリア(ウィーン)、
イタリア(ジェノバ)あたりが半径500km。大体ね、大体。
スイスなんて全土飛び越えちゃうし。
つまりはいろんな国に行けちゃうってわね。


さて、ドイツの4月の天気ってのはもうめちゃくちゃで、
私が例のPostbus野郎でハイデルベルクから帰ってきてからは
雪が降ったり、ミゾレになったりが数日続いて、
部活(チャリ)どころではなかったけど、

昨日(4月29日)はとってもイイ天気。
バイトから帰っての夕方5時半。足が疲れてはいたけれども
いてもたってもいられずに飛び出しましたよ(^_^)/


4月末
コース途中の『ボウボウ』も、ここ空港の畑のボウボウも、
緑が眩しくなりました。


ミズノで
ちなみに私は『暴走の黄色い肉弾頭』として眩しいです。


この日(4/29)までの積算走行距離 574km(33時間)。
所沢からだと、出身地の境港市(鳥取県)まで走った感じだわーい。

増々自転車で走るのが気持ちいい季節ですからね〜。
どんどん走って汗かきたいですよ。
(ご飯食べてても汗かくような人だけど、、)


明日も晴れるといいな〜
もうミゾレとか、勘弁な!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

実際のところ、最近食べ過ぎでね、、、
消費すべきカロリーがいっぱいあるのですよ、、(*_*)
回せ〜〜、ペダルぅ〜〜!燃やせ〜〜、脂肪ぉ〜〜!


関連記事

コメント
この記事へのコメント
うちまで頑張って走ってこれる?
でも帰りが辛そうだね・・・
バイクかな?
2016/05/01(日) 01:42:02 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさんとこへ向かう、魔の上り坂が
キツそうですね〜(*_*)
バイク(非力な125cc野郎)なら、エンジンをうならせながらも
登っていけるんだけどなー。

やっぱ自転車は平坦な道が一番楽しめますわ〜。
2016/05/01(日) 02:51:34 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する