ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ういろう野郎、リベンジ!
2016年03月28日 (月) | 編集 |

ちょっと『続き』からはずれまして、、

ういろうが食べたくて、夕べ作ってみましたよ!(^_^)/
(先日、作ったのがおいしくなかったので、リベンジ!)

ういろう1

で、大成功〜〜〜〜っ!!
(抹茶ならぬ、緑茶味!)

自分的に感動もんのういろう野郎になったので、
翌日(今日なんだけどねっ)は『ほうじ茶味』のを。

ういろう2
(レンジでチンっ!でできちゃう)


ういろう3

おお、これも激ウマっ!

(こんな分量でつくりましたよ)
小麦粉(70g)、片栗粉(30g)、砂糖(50g)、粉末のお茶(小さじで軽く2杯)
あとは水(300cc)

粉末のお茶
粉末のお茶は、こんなのが手元にあったので。

ボールに材料を全部いれてよく混ぜて、300ccの水を少しずつ加えながら
よく混ぜて。

耐熱容器に注ぎ入れて、軽くラップかけてレンジでチンっ!
(うちのレンジで、600Wで6分間)

粗熱とって出来上がり〜〜〜。(簡単なんだねー)

もっちもちぷるんぷるんです。

(前回は小麦粉100gだけでやって、あまり美味しくなかったのよね)

もうこれでドイツでもういろうには困りませんな。(^_^)わーい!

片栗粉
ちなみに、ドイツの『片栗粉』ってこんなのですね。
Kartoffelmehl とか、Kartoffelstärke(でんぶん粉)ってやつ。

よかったら、ぜひっ!!

(おいしいのができて嬉しかったので、調子こいて書きました)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

粉末のものといえば、手元にはココアとアーモンドときな粉があるな。溶けるのかな?
今度これらも試しに使ってみようっと。
(でも、『ういろう』に食べあきてるかもな、、、)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログだと味わえないのが残念(>_<)
読者プレゼントとか始めちゃう??

ほうじ茶ういろうを見て、生キャラメルが食べたくなっちゃった
ういろうもキャラメルも太るよね・・・

露出が高くなる夏に由麻さんと「ぽっちゃり美人シスターズ」としてデビューして、一財産稼ごうかな?年齢不詳でね♡



2016/04/04(月) 16:12:51 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
飽きずに(いや、少し飽きてきた)毎日何かしらのういろうを作ってるよん♪
(ミルクティー味、コーヒー味、杏仁味、、、)
砂糖控えめにして、食べ過ぎ注意ですわ。

ぽっちゃり美人シスターズ(年令"詐称")でも可?
2016/04/04(月) 23:36:19 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する