ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
伊賀線の運転士さんと猛ダッシュ!!
2016年03月27日 (日) | 編集 |

つづき〜(^_^)/

赤目四十八滝を行く4
まるで貸し切り状態の、マイナスイオンた〜っぷりの赤目渓谷散歩を
約3時間半ほど楽しんで、対泉閣には13:00頃戻りました。

対泉閣の近くのバス停を13:45発のバスに乗って、赤目口駅まで行く予定
だったので、結構余裕で戻ってこれたのは良かった。(ほっ)

丁度いい時間まで、ここのロビーで待たせてもらおうかなと思ったら、
そういえば私達、こんな冊子を持っていたのでした!
 
みえ旅パスポート
『みえ旅 パスポート』

前日、上野市駅そばの伊賀市観光案内所でいただいたものです。
(利用期間:〜2016年3月31日まで)
このパスポートの提示で、三重県内850ヶ所以上ある『みえ旅おもてなし施設』で、
観光中の割引などのサービスを受けられます。

これを利用して、だんじり会館、伊賀流忍者博物館でも入館料金の割引を
してもらっていたのでした。

ここ対泉閣も『みえ旅おもてなし施設』の一軒でしたので
コーヒー1杯を無料でいただけるサービスがあったのですが、
もうチェックアウトしちゃってるしな〜。
まだ次のゲストのお迎え準備中だろうしな〜。と思いながらも、

恐る恐る「これ、今使えますか?」と尋ねてみましたら、
「もちろんですよ!」と快くコーヒーを入れる準備をしてくれました。

対泉閣のロビーにある珈琲処で、美味しいコーヒーをいただいてると
「もうお二人、赤目口駅に向かわれたいお客様がいらっしゃいますので
ご一緒にお送り致しましょう」
と、送迎バスを出してくれました。(ToT)

13:30に対泉閣から出発した送迎バスが赤目口駅に到着したのは約10分後。
運転手さんにお礼を言ってホームに向かったところ、、、

おしいっ!! 1分前に電車発車済み〜〜〜!!(*_*)

ま、ま、、、まだ時間はあるし、大丈夫っしょ。。。
(17:00に、奈良のホテルにチェックイン予定)

でもねー、この後悲劇が起きるんですよね〜。

赤目口駅路線
私達は先ず、『当駅(近鉄大阪線 赤目口駅)』から『伊賀神戸』へ行きたい。
その後、伊賀線(例の忍者列車ね〜)で伊賀上野まで行きたい。


赤目口駅時刻表
次に入って来る、13:59発の『青山町』行きに乗れば良いのだけれども、、

「あ、これ(青山町行き)じゃダメだ」と思って、スルーしちゃったんですよね。
(だって由麻さんじゃん?)(ToT)

結局「あ〜、やっぱあれ(青山町行き)で良かったんだ〜!」と
電車がまた行っちゃった後で理解して、、、

その次の14:18発の『五十鈴川』行きに乗車。
(ま、ま、、まだ時間あるしね、、、)

しかし悲劇は終わらない

伊賀神戸で、14:37発の忍者列車(伊賀線)に乗り換えて『伊賀上野』へ!!

でもこの電車、途中の『上野市』(15:03着)で一旦停車!!

運転士さんに「伊賀上野まで行きたいのですが」と言うと、
「あと40分後の発車なんだよ?」と、、、(え〜〜〜〜〜っ!?)

や〜、困ったな〜、と青くなってオロオロしていると、

「バスならっ!! ついて来てっ!!」
伊賀線の運転士さんが「こっちこっち!!」と手招きしながら駆け出したっ。

上野市駅を飛び出し、ペタさんと二人、重い荷物を担いで走ります。
伊賀線の運転士さんは、「確かもうすぐ出発の伊賀上野行きのバスがある!!」
後に続く私達に叫びながら、バス停まで猛ダッシュ。

そして停車中のバスの運転手さんに向かって、
「ちょっと待って〜〜〜っ!!」と手を振って声をかけてくれて、

15:06発 伊賀上野駅行きのバスに乗る事ができたのでした。(ToT)

心臓がバクバクしていましたが、一緒に猛ダッシュでバス停まで走ってくれた
伊賀線の運転士さんに
「すみません、すみません、本当にありがとうございました!!」
お礼をいって別れを告げ、

ペタさんも「信じられない!! なんて親切なんだ!!」と何度も感動していましたが、

・・・悲劇は続きます。。。


バスは約10分後に『伊賀上野』(JR西日本と伊賀線の駅)に到着。

伊賀上野駅1

あー、良かったね〜。本当にあの人(伊賀線の運転士さん)には
ありがたかったね〜、と感動しながら改札窓口で『JRパス』を提示して
「奈良に行きたいのです」と言うと、

「15:59発ですね〜」との事。(え〜〜〜〜〜っ!?)
(ここでも約40分待ちが発生)

もうこればっかりはしょうがない、、、

しばらく駅構内で時間をつぶして、そして、つぶしきれなくなって
寒いけどホームに出て電車を待つことにすると、

伊賀上野駅2

あらっ? 忍者列車(伊賀線)が入ってきたわ、、、

忍者列車
あれは絶対に、あの電車のはず!!
私達が『上野市』駅で「40分後に発車だよ」と言われた、あの電車!!

私がこの時、何を思ったかというと、
「どうかあの(一緒に猛ダッシュしてくれた)運転士さんが
どうか、どうか乗っていませんように!!」
です。

わかりますよね? だって、申し訳なさすぎですって、この状況。

私達がまだこんなところにいて、
ほんと、面目ねいっ!! (>_<) って話ですもん。

柱のかげに隠れたり、なんだかコソコソしちゃいましたよ。

今回のプチ関西旅行の三重県内は、移動には苦労しましたが、
美しい自然、暖かい人達、感動の美味しさ『伊賀米!!』
何度でも訪れたくなる場所でございました。(特に伊賀らぶ♡)


奈良到着
そしてようやく奈良へ到着。(17:00)


スーパーホテル
この日の宿泊先となる『スーパーホテル JR奈良駅前・三条通り』に
チェックインして、

近くの『すき屋』へと向かったのでした〜。
(奈良ですき屋?って聞かないでね、、)

・・・続きまふ。

(ですが、続きの奈良・京都・大阪は、ササ〜っとしますね。)



<ちょっと、近況報告>

寒かったり、少し暖かくなったら、また寒くなったりと
はっきりとしない天気が多いのですが、

青空だ!! っていう日はやはり部活(チャリ)に励んでいますよ。

春は確実にやってきていて、

クロッカス
路肩に咲くクロッカスの鮮やかな色に足(ペダル)を止めたり、


ボウボウの桜
ボウボウの桜も咲いてきたな〜、と見上げたり。


3/26部活

明日(3/27)からサマータイムに切り替わるという3月の終わり。
私は相変わらず元気にやっております。(^_^)v



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

いや、腰が痛いか。自転車に乗るのは全然問題ないけどね、
洗顔するときとか、そんなのがツライわね、、(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変だったね~(*_*;
でも、忍者の衣装に着替えてシラーっと電車に乗り込めば、運転手さんは【瞬間移動の術】だと思って喜んでくれたかも♡

結婚後、はまっている2時間のサスペンスドラマの「西村京太郎トラベルミステリー」の犯人がやるトリックみたいな行動で感動した!

伊賀で悪い事する時は、このアリバイトリックを利用させてもらいます('◇')ゞ
2016/03/30(水) 16:53:15 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
なんか駅名からしてごっちゃごちゃになりそうでしょう?
伊賀上野に上野市に伊賀神戸、、、
初めての地だけにいつも頭の中で混乱してたよ。

アリバイトリック?『瞬間移動』しちゃうの?
もしやして『まだここにいたのだよ(ふふふ)』トリックとか?

2016/03/31(木) 17:41:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する