ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
初・コスプレ(?)そ、忍者ですわ(*_*)
2016年02月19日 (金) | 編集 |

続いてま〜す(^_^)

なんとか乗りたかった時刻の近鉄特急(大阪 難波行き)に間に合って、

伊賀神戸

約40分後、伊賀神戸(いがかんべ)で伊賀鉄道上野線に乗り換え。

なんと、この伊賀鉄道上野線の電車、

上野線の電車1
「え?メーテル!?」
( "今、万感の思いを込めて汽車が行く" 、、ああ、懐かしい)

と思ったら、桃忍者でした。(くノ一号です)

私の大好きな『銀河鉄道999』の作者・松本零士さんデザインの
忍者列車 (^_^)/
他にも青忍者、緑忍者バージョンもあります。

「わほ〜〜〜っ!」とテンションが一気に上がるも、
すぐ出発だったみたいで、係員のおじさんが
「切符は中で買えるから、とにかく乗っちゃって!」と。

上野線の電車2
電車の中も、あちこちに忍者。


上野線の電車3
そ、そんなとこにもおるのかっ!?


上野線の電車4
扉にも忍者。


上野市駅
この桃忍者で約30分後、15時ちょい過ぎにこの日の宿泊地がある
上野市に到着。

上野市駅3
はい、駅でも赤忍者が狙ってます。


上野市駅4
駅構内も忍者がモチーフで。


上野市駅6
コインロッカーの上にも忍者 (^_^)


上野市駅2

駅を出たら目の前にはなんと、

上野市駅5
鉄郎とメーテルのブロンズ像。
(あら〜、こんな所でお目にかかるとは)


上野市観光(忍者ね、忍者!)は翌日を予定していたので
この日はタクシー(約10分)で宿泊先へ。

サンピア伊賀
ヒルホテル サンピア伊賀

温泉あり、テニスコートあり、スケートリンクあり、プールありの
総合レジャー施設のホテルでした。(ゆっくり遊びに来たい所だな〜)


忍者号
ミニバス 忍者号ってのが停まっていましたよ。ふふふ。

この日はゆっくり温泉につかり、

サンピア伊賀夕食
美味しい夕飯をいただき、


伊賀牛陶板焼き
伊賀牛 陶板焼き


呑み比べセット
地酒3種(10種くらいの内)呑み比べセットを味わって、

翌日は朝9時頃から観光スタートです。
忍者になるで〜〜〜!!




だんじり会館1

そして翌日の1月6日(水)。

先ずは、上野市駅から徒歩10分くらいのだんじり会館に立ち寄って、


だんじり会館2
(おー、ここにも忍者号)


コスプレ忍者1
ここで衣装を借りて、忍者になりましたよ。(忍者変身処

忍者の衣装は、赤、黒、紺、青、桃、黄など、いろんな色があって
私は(控えめに)紺色を手に取ったんですけどね〜、

「赤がいいわよ、赤が〜。へーき、へーき、
ここらの人達は見慣れてるので、誰も気にしないわよー」

という職員の方に促されて、

変身中
(変身中)

「そっか〜、目立たないならいいか〜」と赤忍に、、

コスプレ忍者2
細かい着付けは職員の方がパパパっとやってくれます。

本来はトレーナーとかズボンとか脱いでから着るのだけれど、
寒かったらやだし〜、と脱がないまま着たのですけどね。
この日は暑くなったし、ゴワゴワして見た目がいまいちでしたね〜。
(まー、もう見た目を気にするようなお年頃ではないか、、)


そしてこれで上野市を観光するわけですよ。※衣装は16時までに返却ね

やー、やっぱり赤って、ちょっと恥ずかしいのよね、、、

「目立たないわよ〜」と言われたものの、

赤忍由麻1
結構、目立つと思うぞ?、、、


黒忍ペタさん
ペタさんの『黒忍』には至っては絶句、、。
(グラサンの忍者って、、)


まぁ、せっかく忍者になったのだし〜、

11人ぶっとばし
ウォーミングアップに、11人ほどの敵をぶっ飛ばしてから
観光 修行に出かけました〜♪


・・・つづく・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

・・・激しく公開、、、いや、後悔、、(;゜∇゜)
でもつづくよーん。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
もう、笑いが止まらないです・・・くくく。
こんな体験?!が出来るなんてすごいね。
ぜんぜん知らなかったです。
続きが楽しみーーー!
2016/02/20(土) 06:29:29 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaしゃん、、、(;゜∇゜)
こんな体験が出来る上野市もすごいけど、
こんなことしちゃう私らも、、(最後はノリノリ)

『チビッコ忍者』は超かわいかったですよ!
(チビッコは刀も背負えるのよね)
nanohanaさん一家も機会があったら是非っ!

2016/02/20(土) 07:31:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
最後の写真、黒忍ペーターをふっ飛ばしているのかと思っちゃった(*´ω`)
2016/02/20(土) 14:29:52 | URL | cyocyo #-[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
きゃははは〜〜〜っ!!
ペタさん、木っ端微塵こ!!
2016/02/20(土) 17:43:19 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
つ、ついにーでたーーーー
2016/02/21(日) 20:15:53 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
ね、出たでしょ?
その内、新選組も出ると思う。。。
2016/02/22(月) 01:17:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんどーです!だね?
2016/02/22(月) 16:11:24 | URL | Wombat #-[ 編集]
でた!
大爆笑!!!
ぶっとばしてる写真ナイス!
娘っ子が物心ついたら絶対コスプレしに行きます。

限られた旅行日程だったのに・・・
由麻さんとペタさんの旅はいつも面白い事がてんこもりだね!

コスプレその二があるの???
2016/02/24(水) 23:48:30 | URL | Uraran #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
んん〜、はずれじゃ(;゜∇゜)
2016/02/25(木) 07:33:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Uraranさん(^_^)
でたね〜、だしちゃったね〜(*_*)
娘ちゃん忍者、絶対かわいいよ!!
もちろん、Uraranさんと旦那ちゃんもやるのだぞー♪

コスプレその二とか、その三とか、、、
お見逃しなくっ!(((*≧艸≦)
2016/02/25(木) 07:37:30 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する