ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
初・JRパスで先ずは鳥羽へ!
2016年02月09日 (火) | 編集 |

つづきです。

帰国早々にビールにやられちゃった次の日から元旦を迎えるまでは
1月1日にアップしたブログのような感じで過ごしまして、

三が日もデパートやらホームセンターやら営業してるわけで
押さえられない物欲にあらがうことなく財布の紐をゆるめ、

1月4日の早朝から、私のJRパス・デビューとなる
『関西プチ旅行 ペタさんといっしょ』が始まりました。

私の場合、JRパスは事前に H.I.S GERMANYで購入して引換証をもらい、
羽田空港国際線ビルの到着ロビーにあるJR EAST Travel Service Center
で、使用開始日1月4日としてJRパスと引き換えてもらいました。

引き換えの際に提示したものは、ペタさんはドイツのパスポートのみ、
私は日本のパスポートと、ドイツの滞在許可証(AUFENTHALTSTITEL)

JRパスを使って
私が購入した時は、7日間分で 210ユーロ(29,110円分)でしたよ。

関西旅行への往復の新幹線の乗車券と指定席券は、このJRパスで
12月28日に立川駅のJRみどりの窓口で発券してもらいました。

鳥羽へ(新幹線)1
うんと早起きして、7:03 東京駅発の岡山行きの新幹線ひかりで

さぁ、鳥羽へ!!
(正確には、鳥羽水族館ラッコのメイのもとへ!! なのですけどね)


ラッコのメイ
この日の予定は、ラッコのメイと会う→二見浦の夫婦岩を見る→
伊勢神宮・内宮そばの神宮会館(宿泊先)へ



鳥羽へ(新幹線)2



30分後 富士山
新幹線が発車してから約30分後に見えた富士山。


8:00頃に、飯です飯っ!! (((o(*゚▽゚*)o)))
朝ご飯食べる時間は無かったですからね〜、、

五目わっぱ飯
ペタさんは、駅弁 『五目わっぱ飯』


バランス弁当
私は、駅弁 『30品目 バランス弁当』で朝食でーす。

と〜っても美味しゅうございました。

鳥羽へ(快速みえ)1
新幹線ひかりで移動するのは名古屋まで。(9:09着)
その先は、『JR快速 みえ』という電車で鳥羽へ向かいました。


別料金
この電車(快速 みえ)もJRなので、JRパスでフリーで乗れますが、
経由する伊勢鉄道線の運行区間 (河原田〜津)は別途運賃が必要でした。


伊勢湾
11:30頃に鳥羽駅に着き、伊勢湾を眺めながら鳥羽水族館へ。

気温はかなり暖かくて、、いや、コートが要らないくらい暑かったけど、

ああ、海だ!! やっぱ海はいいな〜〜〜〜!! (^_^)


鳥羽水族館
そして鳥羽水族館。10年ぶりかな〜?もっとかな〜?


鳥羽水族館にはスナメリとかパンダイルカ(イロワケイルカ)とか
いるのだけど、私としては何よりもラッコ!!

では、ラッコのメイをご覧くださ〜〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
 
メイ1
(;゜∇゜)

や〜、ラッコって結構活発に動き回りますからね〜。
写真撮るの、難しいのよね。
何枚撮ってもまともな写真って少ないですわ、、、

ラッコのメイ2



ラッコのメイ3



ラッコのメイ4
とにかく13:00のラッコのフィーディングタイム
間に合って良かったわ〜〜〜♪


鳥羽水らっこ
そしてメイが元気そうで、ほんと良かった!! (^_^)

ずっとメイを見ていたかったけど、次へ向かうために
水族館の中をささっとめぐり、

イロワケイルカ
イロワケイルカ


スナメリ
スナメリ君

14:29発 鳥羽駅発の参宮線で三つ目の二見浦(ふたみのうら)へ。

二見浦
海のにおいを胸いっぱいに吸い込みながら、歩くこと約20分。


夫婦岩
15:00頃、夫婦岩に到着。


写真撮ったり、お守り買ったりして、約10分後にはそこを出て
またまた二見浦駅から一駅目の伊勢市へ。(あ〜、もう弾丸!)


ついにはタクシーを使って、この日の宿泊先
神宮会館へのチェックイン(16:30)となったのです。


・・・つづく・・・(^_^)




<おまけ>

2月6日(土)

ウチの近くのホーエンハイム城の庭園を散歩してきました。

クロッカス
クロッカス(Krokusse)が咲いていて、


スノードロップ
スノードロップ(Schneeglöckchen)も咲いていて、


DSCF6219.jpg
マグノリア(Magnolien)のツボミもついていました。


リス
リス君も活動ちう (^_^)/


気温15度。。。もう春ですかね〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

暖かくなってきたけど、最近は小雨に強風。。。
なんで部活、さぼってます。(・ω<)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
らっこはアシカみたいな後ろ足なのかね?立つんだね? でかいんだね?

らっこよりも わっぱめし。のほうが興味があるわい。
2016/02/10(水) 11:15:14 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
そうだよー、アシカみたいな後ろ足でスイスイ泳ぐし、こうして立ち上がる事もできるし、立ったままひょこひょこ歩ける。(芸としてだけどね)
結構デカいので、驚く人も多いね。
脇の下には秘密のポケットもあるんだじぇ?(^_^)

駅弁ってどうしてあんなに美味しいんだろうね〜。
2016/02/10(水) 17:09:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
そうだな隠し味は保存料だな。うまそうだなー
2016/02/10(水) 17:25:05 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
そうか〜、保存料が隠し味か〜。って、おいっ!
2016/02/11(木) 06:57:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する