ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ドカ雪の日に、、(ペタさん、あで〜)
2016年01月20日 (水) | 編集 |

ドカ雪 降りましたね、、、18日、月曜日。

朝(7時半)起きたら、もうこんな。

18日のドカ雪

ペタさんがね〜、一足お先にドイツへ帰国する日なんですよね〜、、、
(よりによって、この日に大雪、、)


飛行機(羽田から)飛ぶのっ!?
ってか、羽田空港まで行けるのっ!?(>_<)



や〜、15:20発のフライトなんだけど、さすがに不安は大きいわけで。

「とにかく羽田空港に向かわないと!」と、かなりの余裕を見て家を出発。
(8:50 には家を出ましたよ)

ウチの最寄りの駅から2駅の所沢駅から、空港へ直行のリムジンバスで
行こうと思っていたら、バスの待合室に貼られていた
手書きでの『羽田空港行き 運休』の案内。
もう、まっつぁお、、

遅延は覚悟していたけど、バス自体の運休は頭になかった、、(ToT)

「しゃーない、電車だっ!!」
(え〜、浜松町からモノレールだっけか?)

とにかく"来た電車に乗る!"と決めて、

あらあら、11時半頃には羽田空港 国際線ターミナルに着きました。(ほっ)


早過ぎたね
・・・ルフトハンザの窓口が開くまでには、あと1時間半くらいあるし。
(オンライン チェックインは24時間前に済ませていたので
あとはここで荷物を預けるだけ)

思ったよりも早く着いたわけですが、とにかく良かった〜。

天気ももう雨に変わっていたし、フライトに変更もないので
ペタさんが出発ロビーへと消えていく14時ちょい過ぎまで
空港内を二人でプラプラ〜。

私はペタさんを乗せた飛行機を、展望デッキで見送ってから帰りましたよ。

時間通り
もう雨もあがっていて、出発時刻きっかりの 15:20 に飛行機は動きだしました。

野郎(飛行機)はゆっくりと滑走路に向かって行き、、、


ペタさんを追え1
15:38 離陸。


ペタさんを追え2

ペタさんを追えっ!

ペタさんを追え3

(画面の黒い点は、私の残念なコンパクトデジカメの
センサーの汚れでしょうね、、)


ペタさんを追え4



ペタさんを追え5
おっ!スカイツリーとコラボだ!

これ見せたら、ペタさん喜ぶだろうな〜 (^_^)


ペタさんを追え6



ペタさんを追え7



ペタさんを追え8



ペタさんを追え9



ペタさんを追え10
離陸1分後(15:39)


ペタさんを追え11
あで〜、ペタさん!

日本で楽しい思い出がいっぱい出来たね!
またいつか一緒に来よう。

(私だけは、帰省できる時はなるべく帰省するけどね)


羽田空港国際線デッキ
(あー、さぶさぶっ!トイレに寄ってから帰ろうっと)


嘘のよう
朝の大雪がまるでウソのよう、、(*_*)

帰りも所沢駅へのリムジンバスは動いていなくて、
電車でチマチマ帰りましたよ。(18時過ぎに帰宅)

あ〜、長い一日だった〜。

(不安で、はげそうでしたよ、、)

※ちなみに一番大変だったのは、ウチから最寄りの駅までのおよそ200m、、、
重たいスーツケースで雪かきして歩いたって感じ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あと少しで私もドイツへ、、。
どうかドカ雪になりませんように、、(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ー!!
日本は雪が降ると一気に勝手が変わって大変だよね。
時間に余裕のある午後の便でよかった。
こっちは寒いのよーーー!!
由麻さんが戻ってくるころにはまた暖かくなってるのかしらね。
2016/01/21(木) 04:35:29 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

いやはやとんだ大当たり(失礼)でしたねー!おつかれさまでした。
重いスーツケースで雪中行軍!わかる。。捨てたくなるよね(^^;)
やっと「もうひとつの厚手のコート」の出番が。。
体調くずさないようにねー(^_^)
2016/01/21(木) 12:15:46 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさん、こんにちはー!
あの日は仕事に向かう人達も、そりゃもう大変でしたが、
私はペタさんをドイツに送り返すことができて、ほんとにホッとしました(*_*)
ドイツ、寒いですよね〜、、、
早くそっちで自転車に乗りたいんですけどねー。
2016/01/22(金) 07:03:55 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんにちは〜(^_^)/
ほんと『大当たり』。。。
無事に羽田に着いたのがラッキーなんだな〜。
私もあと少し、、、(ToT)
これまでの元気を持続させて、残りの滞在も楽しみたいとおもいまーす!
2016/01/22(金) 07:07:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する