ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
明けましておめでとうございます!
2016年01月01日 (金) | 編集 |

2016年!明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



フライト

ペタさんと一緒に日本に帰省しておりますよ。(^_^)/
今回は1年半ぶり。


羽田に着いたらうどんだ
12月27日のお昼過ぎに羽田に着いて、空港内のいつものところで
先ずはうどん


初日はすき焼き
その日の晩はすき焼きっ!(弟夫婦が作ってくれました)


翌日はローストビーフ
翌日の晩はローストビーフっ!(弟夫婦が作ってくれました、、)


初アニメイトへ
初・アニメイトっ!


定番
定番の浅草っ!


スカイツリーごし
初・スカイツリーっ!


狭山湖
いつもの狭山湖までの散歩っ!(ウチから徒歩45分くらい)


ミズノ限定
一足は欲しかったMizunoのランニングシューズをゲット!かっこいいべ?
(走りませんけどね、、)

帰省早々からフル稼働で出歩き、足が棒になって帰ってくる毎日。


臘梅
本日、元旦もイイ天気

やー、帰国してからずっと暖かい陽気が続いていますね〜。
コートも2着もってきたけど、厚手のやつは着ないでそのまま
またドイツに持ち帰るはめになりそうな、、?

そして毎朝『超熟』食べて、幸せです♡
超熟ラブな私のごちそうです。むふ〜。

1月4日からは一週間、『初・JRパス』を使って関西方面へプチ旅行。
伊賀では忍者修行してきますわ。

さーて、日本帰省を満喫するぞ〜〜〜!(^_^)/


皆様にとっても、健康で楽しい一年でありますよう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

美味しい食べ物、可愛いグッズ、にこやかで親切な人々。
なんかもう、いつもへらへら笑っちゃって、不気味な人になってます。
部活動(自転車)が出来ない事だけが悲しいわ〜、、。(*_*)

イケメン(ゲーム)? もちろん同伴ですが?



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ゆまさん^ ^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします\(^o^)/
あれ(梅の花)もこれ(肉肉肉)も気になるけど、MIZUNOのシューズがすんごく気になるぅー(笑
日本滞在満々満喫してくださいねん(^_^)
2016/01/02(土) 00:47:53 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
明けましておめでとう、今年もよろしくです!
日本からの美味しそうな写真、、、食べたいです。
こっちで作ってるもの、やっぱりドイツはドイツよね。
帰ってきたらまた遊びましょう(^O^)/
2016/01/02(土) 04:20:51 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
めぐねこさん、
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
さすがミズノ!いいシューズですわ〜♪
このカラーリングもカッコイイし(^_^)
日本人の足には日本の靴がベストですねー。
いろいろ満喫し過ぎて散財必至です、、、(*_*)

2016/01/02(土) 09:02:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさん、
あけましておめでとうでーす!
こちらこそ今年もお世話になります、宜しくお願いしますm(_ _)m
やはり日本は、うまみだとか、コクだとか、そういったドイツではなかなか表現できないものがいっぱいで、
あれもこれも手をつけずにおれません(*_*)
nanohanaさんにまた麹のこと聞いて、調達して帰りたいと思ってま〜す♪
2016/01/02(土) 09:11:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしく!

早速楽しんでますね~
ぶっといおうどん、おいしそう!

こっちはやっと寒くなってきました。
でもこのあたりは雪はまだです。
もう京都へ行きました?錦市場、絶対行ってくださいね。
おいしい物好きな由麻さんだったらぜったい楽しめるよ~
2016/01/06(水) 23:00:23 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
明けましておめでとうございまーす!
今年も宜しくね〜!

夕べ奈良に入りまして、京都観光は明日です。
錦市場、行ってみるねーーー!
美味しいものいっぱい?やばい、やばい、、、
もうまたコロコロになりはじめてますわ(;゜∇゜)
2016/01/08(金) 07:07:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、日本満喫中なんですね!
わたしも、超久しぶりに、もうちょっとで帰国します。
もう、日本食がすっごい楽しみだ!
うどんの写真にほれぼれ!(^^)!
わたしも、爆買しそうな予感がするなあ。
2016/01/10(日) 19:29:48 | URL | Shaz #J9gPYW9c[ 編集]
Shazさん(^_^)
Shazさん、お久しぶりです!!
夕べ関西プチ旅行から実家に戻ってきました。
楽しかったけど、疲れた〜(*_*)
おお!Shazさんも一時帰省だね!!
いいよ〜、美味しいよ〜、楽しいよ〜。
帰りたくないわー、ドイツに、、、(;゜∇゜)
2016/01/11(月) 23:06:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する