ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
"One More Kiss"、入りました〜(^_^)
2015年12月23日 (水) | 編集 |

ここの所、『趣味の話』を書いております。

私ね、歌うのが大好きでね〜♪

若い頃は掛け持ちで、3つのバンドのヴォーカルをやってました。
レベッカのコピーバンド、女の子バンド、ヘビメタバンド)

中でもレベッカのコピーをやってたバンドについては、その後
オリジナル曲も作って活動していましたけど、
現在『解散』はしてないものの、ものすご〜〜〜く長い『休止』状態です。

もちろんバンドで歌うのが一番好きですが、やはりカラオケも好き。
ドイツで暮らしていて、ほんとに残念な事の一つが、
歌が歌えないという状況。

でももうすぐまた日本へ一時帰省をしますから、
『お一人様カラオケ』でいいので、熱唱してきたいと思っています。
(結局、前回の帰省の時は果たせなかったのよね)

で、今回の帰省で、以前レベッカのコピーバンドで
『キーボード』を担当していた Yちゃんと「カラオケ行こうか!」
って話になり、、、(^_^)

「レベッカの、"One More Kiss" を歌ってね」
リクエストを頂きました〜。

この "One More Kiss"

レベッカの曲はほとんど全部コピーして、ライブとかもやったけど、
この曲はコピーしてなかったような、、、したっけ?

すごくステキな曲だけど、歌い込んだ記憶がないので
これから『コソ連』に励もうと思ってます。





レベッカの曲は、私にとっては全部が思い出深い名曲ですが、

私が一番好きなのは、『ヴァージニティー』

"誰にも染まらずに 自由に飛んで行けよ
雪は君の前に 痛みを隠して降り続くよ"


これはレベッカの初期の頃の曲ですな。

当時、私はまるで『ノッコ』のような格好ばかりしてましてね〜。
髪型とか服装とか、、、。

電車の中で「ね〜、あの人、ノッコっぽくない?」なんて
言われてた日にゃぁ、もうっ!(っと自己満足の世界)
もっと言って〜〜〜〜♪

SUPER GIRL
真夏の雨
RASPBERRY DREAM
LONERY BUTTERFLY
COTTON TIME


この辺りの曲は、ほんと大好きですね〜。

そしてやはり『締め』は、、、

『Maybe Tomorrow』


ノッコがソロで出した曲『人魚』は、
片思いの相手とカラオケに行ったときに歌って、

泣きそうになった、、、いや、泣いたのか?

・・・もう忘れました〜(*_*)


そんな私の青春のレベッカ。

Yちゃん!
"One More Kiss" のコソ連、頑張るね!
(上手く歌えなかったら、ごめんちゃい)


さて、日本への帰省までに、趣味の話をあと2つ書こうと思ってたけど、

う〜む、、、。ひとつくらいは書けるかな?(*_*)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

お一人様カラオケでは、アニソンも歌いまくるぞ!
アニソンがたくさん入っているカラオケ機種は、っと。
JOYSOUND?


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レベッカ
お~、レベッカ~み~のレベッカ、大島のキーボード元気か~名前は思いだせない、でもおぼえてるぜ、背のデッカイ姉ちゃん、ヘビメタは初耳、原宿ロサンゼルス倶楽部。
2015/12/25(金) 22:15:36 | URL | ノッコ #-[ 編集]
ノッコさん(^_^)
懐かしいっしょ?
ヘビメタは、どっちかってーとハードロックかな。
ヴァンヘイレン、モトリークルー、ボンジョビ、、、
暴れたな〜(;゜∇゜)
2015/12/26(土) 04:39:34 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
アカシアの雨にうたれて泣いていた経験があるのですね
今度、Carカラオケで熱唱しましょ!
2016/01/02(土) 01:21:51 | URL | bunkichi #9L.cY0cg[ 編集]
bunkichiさん(^_^)
こう見えて私、恋愛に奥てで身を引く人なんですわ〜(*_*)
私の恋は人魚姫のそれですのん、、、。
Carカラっ!?アニソンでもいい?(;゜∇゜)
bunkichiさんも唄うべし!
2016/01/02(土) 09:20:56 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する